憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふつか連続おめでとう


えーーー。
昨日はうちの母ちゃんの5○回目のお誕生日でした☆

その様子をちろっとだけお見せいたしましょう(^^)

今年はどうしてもお花をあげたくて、バイトの帰りに立ち寄ったお花屋さん。
そこで出会ったひまわりメインのミニブーケ☆一瞬にして一目ボレ☆お母さんのイメージにぴったんこ!!
三角形のかわいい紙袋に入れてもらって、上機嫌で家路につきました~♪喜んでくれるかな~♪
e0051194_23161783.jpg

こんな写真↓出してるのが見つかったら雷落ちること間違いないけど、でも、このラッピングされた花束、
メッチャかわいくて、どうしてもUPさせたかったのでママには内緒の内緒! (あ、わたしのスリッパが・・・)
e0051194_23191754.jpg

このガラスの花器も一緒に買ってきました♪「ブーケにぴったりのサイズです!」って言われたらね~(笑)
e0051194_23181064.jpg
右に写ってるのは今年のバースディカードとしてセレクトしたもので、366日【誕生花】カード☆
そこには、こう書かれていました。 (裏にはちゃんとメッセージ書きましたよ~ん)

7/3の誕生花=はす(蓮)   花言葉◆雄弁、神聖
よどんだ泥中で育っても、清らかな花を咲かせるハス。「泥中の蓮」とは、まわりの濁った悪徳に染まらず
清らかさを保つことのたとえで、仏教ではハスは神聖で特別な花とされています。


なんとなく、お母ちゃんのことを言ってるようで、当たってるなって思いました(^^*)

そしてそして、夜ご飯は『お好み焼き』でかんぱーーーーーい!!!!「おめでとーー!!」
こういうとき「わたしも飲めたらいいのに!!!」って心底思います~~(> - <;)  【注釈:奥は父ちゃん】
e0051194_23195062.jpg


7/3の誕生日当日はこうして穏やかにゆっくりと過ぎていきました☆
母の目がいつも以上にやさしく、微笑んでいるように見えたのはわたしの気のせいではないですよね(^^)







今日は、昨日、約束してたものを工房の帰りに買って帰りました。
e0051194_015775.jpg

家族3人、恥ずかしげもなく手拍子しながら大きな声で「はっぴーばーすでい」の歌を歌い、
「お誕生日おめでとうーー!」のことばの後、お母さんはろうそくの火を吹き消しました。

今度はちょっぴり目がうるんでいたように見えたのも、きっと気のせいなんかではないですよね(^^)


お母さんにとって、いい一年になりますように...☆  

~ 大好きなお母さん  お誕生日、おめでとう ~  2006.7.3 & 2006.7.4
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-07-04 23:56 | あれこれ雑記