憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よ~~し。

これで後は心置きなく、自分の作品を適当にちゃちゃちゃっと紹介して、
とりあえず おわ~~~り~~(~_~) ということにしておこうっと・・・

あ、でも、着られるTシャツも何枚か、もちろんちゃんとご紹介しますよ~!


今までにも何回か登場してました『バンダナTシャツ』 。 (1つ・1000円デス)
それぞれに鈴が付いてますので、風に揺られるとなかなかいい音がします。風鈴ですネ☆
バンダナの色は全部で10色。
赤・青・黄・緑・水色・黒・ベージュ・オレンジ・ピンク・ラベンダー色
そのうち、ピンクと水色をお買い上げいただきました。とーーっても嬉しいです(^^*)
e0051194_2250037.jpg

e0051194_2250289.jpg

e0051194_225214100.jpg
上の写真3枚を見ていただくとお分かりのように、顔の形は○△□の3種類となっています。
鈴の位置もそれぞれ違うので、男の子に見えたり、女の子に見えたり、イヤリングに見えたり、
ドラえもんに見えたり(笑)、印象が違っててなかなか面白いかなと思います。






そして、もう1種類。こちらはもうちょい『風鈴っぽい』かな~~ というものです。
全部で3種類あります。こちらもそれぞれに鈴がついているのでチリンチリンとは鳴りますが、
揺れたときに陶同士が当たって出る音というのは、他の別のものでは出せない陶特有の音色がするので、そちらの音を楽しんでいただきたいなと思います☆本当に気持ちいいですよ(^^*)
e0051194_2345100.jpg
○3つ△1つバージョン  (800円デス)
e0051194_2343499.jpg
○△□1つずつバージョン  (600円デス) ※2つあります。
e0051194_2344848.jpg
○□1つずつバージョン    (400円デス)

これは釉薬をかけていない『焼き締め』状態です。
落ちた場合はもちろん割れますが、ちょっと当たったくらいではヒビなども入らないと思います。
地肌は少しクリームがかった白なので、絵を描いたり、布やビーズや貝殻などを貼ったり、
色々と手を加えてオリジナルの風鈴をつくっていただけたら、とても嬉しく思います☆
○△□は糸でくくりつけてあるだけなので、全体の形も好きなように変えていただけまーす(^^)b


そして、やっぱりちゃんとした『器モノ』も出したいなと思い、つくったのがこちら☆
って言ってもたった2つですけど・・・  それぞれを窓辺に置かせていただきました。
e0051194_235696.jpg

これは裏がかわいいんですよ~~ なのに何で写真を撮ってないんだーー!!(無念・・・)
e0051194_2353798.jpg


e0051194_2352038.jpg

側面にはところどころに小さくて白い点々があり、その中に、黄色の☆印が入っています。
e0051194_2355021.jpg

何が入れられるかなぁと考えてみたところ、まず、果物はOK。お菓子もOK。
あ、サラダもOK。カレーも多分、OK。煮物系、バリバリOK。何ならお漬物もOK。
と、いったところでしょうか??
我が家の食卓で考えると、頻繁に出てくるオカズがお惣菜系なので
どうしても、ひじき・切り干し大根・キンピラ・かぼちゃの煮つけ、などをイメージしがちですが、
今の季節なら冷奴を入れてもいいかもしれませんね☆ ちなみにひとつ1500円デース。


以上でわたしの作品紹介は終わりです。
最後までお読みいただいた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ご意見ご感想などありましたら、ご遠慮なく、どしどしコメント欄にご記入お願い致しま~~す!


【おまけ】  今日はピンクの 夕焼けでした。
e0051194_2361416.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-01 23:07 | 陶芸