憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

撮り損じ。

満員電車の中、わたしの隣の人にもその隣の人にも、つり革持って立ってるおじさんにも
新聞に夢中の若いサラリーマンのお兄ちゃんにも、買物帰りのおばちゃんにも、
そう、あらゆる人に、「見て下さいよ!あの夕日!!」っておっきい声で言いたくなるくらい、

とてつもなくキレイな夕焼け空だった。

なのに。

あまりにもひとりで興奮しすぎて
胸が高鳴りすぎて
泣きそうになりすぎて

撮り損ねた。

有り得ない。。。

肝心のものが・・・・・・・・・・・・  写ってないぢゃんかっ!!

e0051194_22344196.jpg

ホンマしょっくや。。
時間よ、今日だけでいいから、あの瞬間に戻しておくれ(;~;)

この後すぐにトンネルに入ってしまって この夕日とはこの時点でバイバイする羽目に・・・
おっきい山を越えて奈良に入るのですが、その山のせいでトンネルを抜けると
夕日も隠れちゃうんです。全然違う姿に変わってしまうんです。残念なことに・・・

いつもここは、ここから見える景色は遮るものが何もないから ホントいいんですよ。

朝は朝でまだ寝ぼけてるようなモヤがかかって、淡い黄色から水色のグラデーション
夜は夜で赤青黄緑、色とりどりの光輝く夜の宝石箱

そして夕は夕で オレンジ・ピンク・赤・薄紫、日替わりで見せてくれるどれも素敵な夕焼け色☆



だから今日のこの空の存在も、早くから気付いてて、ずっと見ていたんだけど
キレイすぎておっきすぎて荘厳すぎて、唖然ボー然としてしまって 
「写真を撮る」という行動自体に考えが及ばず、放心状態。

もーホントにもったいないことしたなぁ・・・・・

でも、わたしの心にはしっかり焼きついたから、まぁ良しとするか☆

これから夏が終わってだんだん秋になっていったら、きっとキレイな夕焼け、
もっといっぱい見れますよね。

明日は立秋。
秋が立つ。
ステキなことば。

まだまだ残暑厳しいこの季節ですが、その響きを聞くだけで、
ステキな暦、ステキな季節がそっと近づいてきてるんだって思えます。

今年の秋はオレンジの写真をたくさん、撮るつもり☆
ちょっとおっきめに引き伸ばしてパネルにしてどこかに展示、できたらいいナ。
なんてね。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-07 22:34 | 写真