憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

漢字バトン

以前、ぷれおさんから漢字バトンというものをいただいていたので、
大分遅くなっちゃいましたが 今からやってみたいと思います!


ちなみにぷれおさんからいただいた わたしをイメージする漢字はコチラです。↓

riekoさんへ   
イメージする漢字は「空」です。
riekoさんの作品からいつも空をイメージしています。
高く高く飛び立って行って欲しいです。



ホントにとっても嬉しいです!! ありがとうございます、ぷれおさん☆







1. 好きな漢字 

   「想」・・・オモフこと。イメージすること。コイをすること。ユメミルこと。
        アタマではなくココロでするもの。
        わたしには何よりもイチバン大切で基本的なこと。

   「創」・・・つくること。書くこと。描くこと。無から有を生み出すこと。
        結果(完成後)はもちろん、その過程も 楽しいし嬉しいし、幸せ。
        そこからどんなことが広がっていくか、繋がっていくか、続いていくか、
        想像しながら創造するのは至福のトキ☆

   「奏」・・・「そう」とも読めるけど、「かなで(る)」ということばの響きが好き。
        人もモノも景色も音もみんながみんな仲良く一緒にいられたら
        きっととてもステキなことが起こるような気がするから。
        それが、「奏」っていうことじゃないかなと、思います。



2. 前の方(ぷれおさん)が答えた漢字「彩(いろどり)」に対してのあなたのイメージは?

   自然の美しさ
   春夏秋冬
   母のつくる料理
   ステキな笑顔
   恋心

   ↑思いつくままに挙げてみました☆
   「彩(いろどり)」って生きてく上で必要不可欠なことじゃないかなと思います。
   色の無い世界なんて考えられない。そんなのなんの意味もない。
   でも、もし無かったとしても、みんなそれぞれ自分の色を塗っていけばいい。
   その方法や力はひとりひとり生まれてきたときから知ってるし、持ってるはずだから☆
   


3. 次に回す漢字

   「感」・・・感じる、感動、感謝、感激、感心、、、  思いつくままにどうぞ☆
    
    

4. 大切にしたい漢字

   「和」・・・平和の和。
        
        「わ」って 話 輪 環 って同じ音の漢字があって、少しずつ意味を変えながら、
        でも、ちゃんと回りまわってつながっていってる気がします。
        そう、手を繋いでるイメージ。 隣の人同士、みんな仲良くできたらいいですね☆
       


5. 漢字についてどう思う?

   ひらがなだとピンとこないことでも、漢字に直すとその背景にあるものまで
   一瞬で分かる優れもの。
   日本人独特の感性を養ってきた大切なもの。
   わたしにとって当て字(?)はとっても魅力的。
   (例:五月雨、秋桜、飛鳥、海豚、明星 etc...) 
   


6. 最後に好きな四字熟語を3つ

   「以心伝心」・・・わたしの場合、これをお互いにし合える人が傍にいると、ココロが強くなる。

   「天真爛漫」・・・ずーっと憧れ。でも、変に冷めてるわたしにはきっと一生無理、かな・・・

   「喜怒哀楽」・・・正に自分のこと。毎日毎日毎日違う。一分一秒生まれ変わり続けます☆



7. バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

yasuさん  
 いつも落ち着いて、人に流されることなく自分の芯をしっかり持ってる大人なイメージです☆


mackしゃん  
 「らく」ではありません。「たのしい」です。いつも楽しませていただき感謝してます!


みんとしゃん  
 なんでもパパパッと「器用」にこなしちゃうかっこいい女性!憧れの存在です!


ぷくしゃん   
 あったかーい やわらかーい かわいー 心地よい温度を感じさせるぽむぽむ~な女性♪


aamuiさん  
 aamuiさんの絵は一緒に溶け込みたくなっちゃいます。繊細な色づかいが大好きデス。


旅じたくさん   
 現在、旅真っ最中の旅じたくさん。どこで何を見てどんなことを考えているのかなぁ・・・


チエちゃん  
 知識の「識」。勉強熱心、教育熱心、熱いココロの持ち主、チエちゃん。尊敬です!



もし良かったら、お時間あるときにでもお願いしまーーすm(_ _)m
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-12 11:44 | 心に響いたこと