憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バス停からの帰り道


坂をてくてく下りながら

奈良の夜は冷えるなぁなんて

ぼんやり思いながら

今日は雨だったこともあって

長靴代わりに履いてった

この秋、初履きしたブーツのせいで

足全体が痛くて、ダルくて、どーしようもなくて


そしたら 思った。


そういやわたし

最近心から笑ってないなぁって


笑いたいなぁって

思った。


多分、あの日以来、笑ってない。

笑ってるけど、笑ってない。

笑えない。

ひとりではね、笑えないよ。


だけど仕方ないこともわかってるから

だから大声で歌いたくなった。

でも、ひとりで外で歌えない。

弱虫意気地なしそのくせ強がりのわたし。

しょーがないから誰にも聞こえないくらいの小声で口ずさんだ。


そうするしかなかったけど

そう思ってるのはきっと自分だけで、

声なんてこれっぽっちも、ほんのちっとも出てなかったと思う。

弱虫意気地なしそのくせ強がりのわたし。



何を歌ったかは、内緒にしときます☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-10-11 23:23 | あれこれ雑記