憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

幸せのおすそ分け


昨日、2006.10.14、高校のクラブの友達(Mちゃん)の結婚式でした。
13人中、4人目の既婚者の誕生です。

会場は京都リーガロイヤルホテル。
みんなで集合して奈良から京都まで電車に揺られて向かいました。


Mちゃん、ホーーント、かわいかった。
きゅんきゅんきゅーーん! って感じ。 (笑)
元々甘えん坊で甘えた口調でメッチャ華奢でピンク好きで、正に女の子!
って感じの子なんですけど、更に磨きがかかってて、ピンクハートのオーラ出まくってました~

わたしとは全くの正反対タイプでして、「守ってあげたくなる」感じ?
やっぱこういう子の方が女の子としてはお得だな~~~
ってちょっと改めて思いました(^^;) 
(わたしは「ひとりでも大丈夫やろ?」って言われるタイプなので・・・あはは。。)


お式と披露宴、「みんなで楽しみたい!」という本人たちの希望通り、本当に楽しかったです(^^)

式は『いかにも』って感じではなく、『人前式』というとってもライトなタイプのものでした。
わたしたちが参加できることも取り入れてくれていて、涙なんか一切なし!
みんな笑顔・笑顔・笑顔!!!
「あはは!」なんて笑い声まで出るような、本当に明るく楽しい、 みんなでつくる結婚式 でした☆


もちろん披露宴も同じで、新郎新婦からの挨拶がまず 「とにかく楽しんで下さい!!」 
この一言でみんな心からリラックス~~~

新郎新婦のお席ってちょっとみんなより高さのあるとこに用意されていたりして
結構距離を感じてしまったりすると思うんですけど、
今回は段差があるわけでもなく、出席者にホントすぐ近くのとこに居てくれたので
とっても身近に感じました。だって、口パクでおしゃべりできちゃいましたからね(笑)

そんな感じで始まった披露宴だったので、スピーチも全然緊張することなく
涙涙でしゃべれない、ってことも全くの皆無で、
素のままのわたしで、おもしろおかしく、だけど心を込めて、ゆっくり話すことができました。
笑いが起こって欲しいと思ってたとこでちゃんと皆さん笑ってくれたし
「うんうん、そうだよね」って頷いて欲しいとこではちゃんと頷いてくれたし、
自分でしゃべっててワクワクしてたし、メッチャ楽しかったし、
ホント、わたしの中ではパーフェクトに近かったかも?!

恒例にしている、クラブの仲間からのオリジナルプレゼントも期待通り、大うけ!!
もちろんおふたりもとっても楽しんでくれたようだったし、そのプレゼントとっても喜んでくれました!
「メッチャいいやん!メッチャ嬉しい!!」ってね☆

たった10分ほどのスピーチ兼プレゼント贈呈でしたが
いい意味で 『大成功』 だったと思います。


式、披露宴、ともに、本当に良かった~~~
とにかく良かった~~~
ホント楽しかった~~~
ふたりの笑顔、みんなの笑顔、最高に輝いてました。
幸せいっぱい、至福の時間を過ごさせていただきました☆







本人に怒られてしまうかもしれませんが(苦笑)
とってもいいなって思った写真があったので、ちょっとご紹介させていただきます☆

e0051194_1020029.jpg

見て下さいこの素敵な笑顔! ホント幸せそうでしょ!! かわいい~~!!!
純白のドレスにオーガンジーベール、キラキラ☆ティアラにくるくる巻き髪
そしてMちゃんの義理のお姉さんによる手作りアクセ、本当にふわふわ天使でした☆

e0051194_1020374.jpg

後ろ姿もとってもキレイでした。 でもメチャメチャ細いのでこれから幸せ太りして欲しいです!

e0051194_10211599.jpg

キャンドルサービスもふたりのオリジナルでした。
バラの花をかたどったキャンドルが各自ひとつずつ用意されていて、新郎新婦からもらった火を
隣の人隣の人、という具合に点して回していきます。聖火リレーのようにね。
全員に行き渡ったら最後、照明を真っ暗にして、ふたりの幸せを願いながら一斉に吹き消しました。
その瞬間は心と気持ちと背筋がピンと引き締まる想いでした。気持ちよかったです、とっても☆
(火を受け取っているのはこの7月にママになったわたしの一番の親友のHです。)

e0051194_10264820.jpg

そして、お決まりのブーケトス。
独身女にとってはかなり本気になるイベントでしょうか?? 笑
引っ張る人数分のリボンが用意されていて、1本だけブーケにつながっているというもので
最近はこのリボントスが多いみたいですね。
実際、投げられたものを受け取るよりこっちの方が緊張します!
今回は6人で引っ張りました。
みんななかなかリボンを取らないので、わたし一番に選んでしまいましたよ(^^)ゝ


そしたらなんと!!!!!!!!!

e0051194_10223683.jpg

引き当ててしまいました~~~~~~~~~
「わたしでいいのかしら・・・」と思いましたが、素直に喜びました☆

みんなからはかなりひがまれましたけど(^~^;)
今日からの出会いに期待しますっ!!! (笑)

e0051194_10225443.jpg

そして、これは卓上に置かれてるバスケットフラワーです。
各テーブルにひとつだけなので、いつも持って帰りたい人が持って帰って下さいって感じですよね。
それが今回は、新郎新婦のアイデアでゲーム感覚にしてくれちゃってました。
最後に出されるコーヒー。
「ソーサーの裏に金色のシールが貼られてる人が当たりです!」ってことでした。
わたしは「ふ~~ん。金色のシールねぇ~~??」なんて思いながら何気なく見たのですが

そしたらなんと!!!!!!!!!

また当たっちゃいました~~~~~ 
もうホントにこのときばかりは「何でわたしばっかりーーー!?」ってちょっと鳥肌が立ちました...

でも、これも、素直に喜びました☆

「きっとこれからいいことがあるよ」って、
「だから前向いて頑張りなさい!」って、
神様がプレゼントしてくれたんだと思うから。

このふたつのプレゼントは、今、大事に飾っています☆



こうしてMちゃんの結婚式は終了しました。
本当に本当に楽しくて、笑顔いっぱい、笑い声いっぱいの幸せなひとときでした。

Mちゃん、本当におめでとう。
ふたりで幸せな家庭をつくっていって下さいね。


very Happy Happy Wedding !!!    ~ 2006.10.14 ~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-10-15 11:25 | 見てほしいもの