憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

参加して良かった 『からほりまちアート』


大変お待たせ致しました。
まだ全部をUPすることは無理かもしれませんが、少しずつご紹介させていただきたいと思います☆


今回初めて参加させていただいた『からほりまちアート』、わたしが選んだのはこの場所でした。
e0051194_22145462.jpg

大阪・中央区、中寺にある妙徳寺というお寺のお庭にある小さな庵です。
奥に祠があって、ここに座ってみんなでお祈りをする場所のようです。
一目見て「ここだ!」と思い、希望させていただいたところ展示OKという許可をいただきました☆

赤い布が揺れているのが分かるかと思いますが、スタッフさんがそれぞれのアーティストさん用にと
ひとつひとつ つくってくれた案内看板です。
とっても味のある書体で書かれたわたしの名前、とってもいい感じ♪嬉しかったです♪
その下の『焼きもの 陶板』はわたしが書きました・・・ 久々の筆と墨、緊張でした・・・(^~^;)ゝ


今回の作品はメインが『陶板』、=平面作品☆
目線が同じだと肝心の絵がよく分かりにくかったので、上から見下ろしていただこうと思い、
この一言を添えました。 (これも陶板です)
e0051194_22123314.jpg


で、石段をひとつ上がってもらうとこんな風に見えまーす。
どう上手く撮ろうと思ってもやっぱりちょん切れる・・・ 悔しい・・・(T"T)
e0051194_2291697.jpg


右側はこうなってまーす(^^)
e0051194_22104320.jpg


そして、気になった方いらっしゃるかもしれませんが、そう、何か青い物体がありましたよね~~
それはこれです~~↓
e0051194_22213957.jpg

角度を変えるとこんな感じ~~↓
e0051194_22215425.jpg


コレ、皆さん覚えてらっしゃいますかねー??
以前ここで生作品のときに写真を載せたんですけど、あれを焼いて色づけしたらこれになりました~

あれってコレでーす→→ キャベツくん


そうそう、このときは変な玉ちゃんもいっぱいつくって、自分でも一体何つくったのか
分からない状態だったんですけど、釉薬を付けたら花に見えました。
きっと黄緑色の釉薬をかけたらキャベツになってたんだろうけど(笑)

あ、このときつくったキャベツくんと今回ここで紹介させていただいたキャベツくんは別のものです。
花びらが開いてますよね? これはその後につくったものです。
最初につくった方のキャベツくんは、作品の向かって右側に鎮座しております。
多分もう少し後で登場すると思うので、お楽しみに~~♪


この何とも変わった花(キャベツじゃなかったんだった 笑)、意外に人気があって、
みんな興味津々ぽかったです。花びらとか側面とか、自由に触っていただいたので、
感触やカタチをそれぞれに思い切り感じてもらえたかなと思います。

ある女性は「これ、とてもステキです!好きです!これからもこれを極めていって下さいね!」
って満面の笑みで言って下さって、その笑顔がとてもステキで、
思わずわたしも超ミラクルハッピースマイルになって、「はい!がんばります!!」と
元気よく返事してました☆ 笑顔のパワーはホンマにスバラシイ!!


やっぱり嬉しい。
ダイレクトに感想を言っていただけるのは、とても嬉しい。
褒めていただけるのは、「好きだ」と感じていただけるのは、本当に嬉しい。


ホントにね、初日の28日、土曜日の朝からわたしのハッピー度は最高潮に達してました☆
『幸せ』というカタチがないけど確かにあるものを十分に感じて、そして心の中にとどめておけなくて、
どんどんどんどん体中から飛び出していっているようでした。
何もかもがとてつもなく気持ちよくて、穏やかさで溢れ満たされていて、本当に幸せそのものでした。

こんな風にして、わたしの初めての『からほりまちアート』は始まりました☆
参加して良かったです。ホントに、心からそう思っています。


それでは、続きはまた後日...☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-10-31 23:16 | 陶芸