憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『プレゼント展』 in R・P  ~2006~


ギャラリーR・Pで行われている『プレゼント展』、早いもので明日搬出です。
いつもいつも思うことだけど、1週間なんてホーントに、あっという間=3
制作や準備にかける日数の「一体何分の1よ?!」ってひとり突っ込みしてしまいます。

で。
やっぱり終わってしまう前に自分の作品、もうちょっとしっかりご紹介しとかなきゃいけないよなー
と思い、遅れに遅れまくりましたが今から写真をUPしていきたいと思います☆

もし良かったらお付き合い下さいませm(_ _)m

e0051194_853459.jpg
半月のお皿は10月末にあった『からほりまちアート』で展示していたものです。
羽付きの小皿は縦が7,8㎝くらいでしょうか?中に黄色の星が描かれています。
お皿(サイズ的にお漬物やちょっとした薬味入れが良いかと☆)として使っていただくのはもちろん、
アクセや鍵などの小物を入れていただいてもいいかなと思います。
e0051194_8531949.jpg
丸皿はわたしの中では丁度いい大きさの小皿(取り皿)です。
シンプルなのでどんな場合・どんな場面・どんなお料理にでも使えそうかな?
真ん中の3つは写真ではちょっと分かりにくいですが、「お米」の形をしてるんです。
何でお米なのかは自分でも分からないんですけど、ふっくら炊き上がったつやつや光るお米を
ナゼかつくりたかったのでつくってみました(笑) 大きさは上の羽付き小皿と同じくらいです☆
e0051194_8542223.jpg
この前ちょっとだけご紹介しましたおはじきを入れて焼いた小物入れです。少しアップで撮ってみました。
以前行ったカフェで、お茶を頼んだら、こんな感じのものにミニミニクッキーを入れて
出してもらったことがあって、「かわいいな♪」と思い、今回マネしてつくってみちゃいました。
梅干なんかを入れてお茶漬けとセット、とかでも意外にいいかもしれませんね(^^)
輪っかになってるのはリングです。ほぼピンキー(小指)サイズ。。。(想定外過ぎることに苦笑)
e0051194_8543735.jpg
こちらは箸置きです。和食屋さんに行ったらお箸、箸置きにちゃんと乗って出てきますが最近はお店でも
あまり使われていませんよね。わたしは結構好きなのでついついつくってしまいますが(6=6;)
e0051194_8535235.jpg
こちらは結構大きめのお皿です。カレーも余裕で入っちゃいます。サラダもたっぷり食べられます☆
カタチは、平皿、ほんのちょっと深めボウル、横長キャンディ型皿の3種類です。
そして、それぞれのカタチごとに違う色の星が散りばめられています。







一枚一枚ことばが書いてあります。
全部で8枚つくったんですけど、それぞれ違うことばです。

パッと思いついたことをそのまま書いたひとこと ひとこと ワンフレーズ。


・まんぷく♪まんぷく♪
・今日も晴れ!明日も晴れ!(←お買い上げいただきました)
・残さず食べてネ!
・明日は何食べたい?
・いつも笑っていようね。
・おいしい?おいしいよ。
・その笑顔に どうもありがとう。
・いつもいろいろ たくさんたくさん Thanks!



って書きました。個人的にはいちばん最後に書いたこれ↓がいちばん好きかな...☆
e0051194_8592915.jpg

いろんな人のいろんな笑顔を思い浮かべていたら出てきたことばだったので。

ホントのホントに  いつもいろいろ たくさんたくさん Thanks!



※もしお皿など欲しいとおっしゃっていただける方がおられましたら鍵コメでご連絡下さいませ☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-12-08 23:16 | 陶芸