憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色々考えるのだ


なんで女にうまれたのか とか

今のわたしの前は何だったのか とか

次生まれ変わったら何になるのか とか


また違うとこでは

ほかに何もなかったとしても陶芸があればそれでいいじゃん って思ったり

ひとりで生きたいわけじゃないけどひとりでも生きられるようになれたらいいじゃん って思ったり

寂しそうにくんくん鳴いてた今日のてりえ(工房の愛犬・♂)、わたしみたい って思ったり


はたまたこんなことだって

光を見てて、子供ってこんなんなんだなぁ って気付いたり

光としゃべってて、やさしい口調&スローペースで話してあげてる自分がいる って気付いたり

光と接してて、その一生懸命さやかわいさや素直さ忘れてしまってるなぁ って気付いたり



なんかそんな色々を 今日一日でたくさんたくさん考えたのだ。


頭の中を渦巻くわたしを悩ますあれやこれの答えも道も何も見つかってはいないけど

自分で気付く自分の弱い部分や欠点、そんなものは自分でいくらでも変えていったらいいって

ごうこママもおっしゃってたし、変えていきたいって思ってるし、

次好きになる人にも好きになってもらいたいし、そういう人と出会えるように

日々を前向きに笑顔で過ごしたいと、心からそう思うのだ。



でも、今日は、なんだかちょっと泣きそうだ。 いいや、泣いてしまおう。

お風呂でだったら水なのかお湯なのか涙なのかきっと分からないからこっそり泣いてしまおう。

大丈夫。今年はもうすぐ終わる。新しい1年はきっと明るいはずだ。

だから、もう少しだけ、がんばろう☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-12-10 21:32 | あれこれ雑記