憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そうして毎日 月を見上げる。


昨日と今日とで 分かった。
あの子とあの人、両方から必要とされてないってことが。

心も気持ちも もうここにはないってことが。
よく分かった。

わたしは意外と熱しやすく冷めやすいタチでして。
自分から冷めていくのも早いけど。
相手から冷められるとものすっごい早さでモーレツに冷めていく。

だから 元気。

中途半端が一番 キライ。
どっちにも進めない状態が一番 ツライ。

だから 今かなりスッキリ。


もう 何も起こらないし 何も起こさない   
もう 何も ない。



あぁ 楽ちん。

なんて 楽なんだ。

自分が自分だけになった。

どこにもふらふらしなくていいのがこんなに楽だなんて。



なんでもっと早く気付かなかったんだろなぁ



軽い。
軽いぞ。軽いなぁ。

ん~~ とっても軽い。



なので。
そこで。
ちょっと考えてみた。


ホントに欲しいものってなんだろうって。
わたしにいらないものってなんだろうって。


風邪もちょっとマシになってきたので
思いつくだけ書いてみようかな。

きっと次から次へと変わっていくと思うけど。
「今」

「今」
欲しいものといらないもの。


「今」欲しいものは。

・田舎
・工房
・音
・木のぬくもり
・空
・夕焼け
・縁側
・やわらかくちょっと湿った土
・緑
・馬
・風
・ゆっくり流れる時間
・全てにおいて穏やかであること
・自分が自分でいられること


いらないものは。

いらないものはきっとこれから先もずっといらないもの、だな。


・タバコ
・高価なもの
・ブランド品
・涙
・排気ガス
・苛立つ気持ち
・せかせかする気持ち
・慌しい雰囲気
・がちゃがちゃした音
・誰かをキライだと思ってしまう心
・低空飛行する空を飛ぶものたち
・わたしを追ってくるもの(多分その多くは「時間」)





思うように、生きたい。


そう思ってしまうわたしは  弱いでしょうか
甘いでしょうか

ダメでしょうか  許されないでしょうか

受け入れてはもらえないのでしょうか



星が降るように
風が吹くように
空が広がるように
土がやさしいように

太陽の光がこぼれるように

そんな風に 毎日を
「気持ちいい」と思いながら  わたしは生きたいのです。



今夜の三日月はちょっとぼやけてました。
明日は雨が降るかもしれません。
それでもそんな日があってもいいと、今日は思えるのです。

わたしは 元気です。
きっと明日も 元気です。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-12-25 21:58 | あれこれ雑記