憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チャンネル


-- 【 あるメールマガジンから一部抜粋 】 ----------------------------------

あなたはどんなチャンネルに合わせている?

苦しみ?
欲望?
見栄?
学び?
思いやり?
喜び?

あなたがもしも、喜び を見ようとした場合。

喜びにチェンネルを合わすと、喜びごとがどんどん起こってくる。
苦しみを見るなら、苦しみごとが次々にやってくる。

そう、自分で決めていけるんだ。

ほんまにそうやと思う。
どんなことがあっても、それを苦しみととらず、
その出来事から学ぶこと。

その出来事から学びを得て、感謝する。

感謝とは喜びやから、喜びにチャンネルを合わせることが出来る。

そして、喜びを呼び込むことができるようになる。

-------------------------------------------------------------------------------


自分の中にチャンネルがあるなんて
そんなこと考えたこともなかった。

ましてや、そのチャンネルに何を合わすかなんて。

これ、スゴイ発想だな、 と 思った。







わたしは何に合わせてるんだろうと考えたとき。
昨日、友達からもらったメールを思い出した。

メインとなる内容の後、最後に書かれていた一文を読んで、変な感覚に陥った。
前ならそれは素直に喜んでいたことだったはずなのに、
昨日は違った。
自分と全く違う世界の事柄のように感じた。
「あぁそう言えばそんなこともこの世界にはあったんだよなぁ」 って、そんな感じ。

そんなことをぼーっと思うとともに、そんな自分に出会ったことに驚いた。
初めての感覚で、今までそんなこと有りはしなかったから意外で意外で 
でも逆に面白くて、いつの間にかこんな自分になっていたことがおかしくて、
思わず口元が「ふふっ」てなった。

これは喜ぶべきか悲しむべきか。 
正直そんなことも考えられなくなっていた。
思い切り 『蚊帳の外』 の話になってしまっている。
とりあえずその分野に関しては。


分かることは、今のわたしは。
それにチャンネルを合わすことはしていないんだな、ということ。

というか。

誰に言われたわけでもなく、自分から自分の意思で自分の手で、捨てたんだ。 
そのチャンネルを。


今のわたしに、それはいらない。
揺らぐもの、揺らがすものは、何もいらない。
これだけあればいい、というものだけがこの手の平に残れば それでいい。

それが、いい。
それだけでいい。

今は、そうしていたいから。
わたしにはそれしか ないんだから。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-02-03 10:28 | 心に響いたこと