憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遂に来た。


搬入の日が

もう



やって来てしまった・・・


できること、準備、は。

一応全部してみたけれど。

それでも不安の塊が胸に潜んでおります。。



何でこんなに不安なのかっていうとさぁ。


展示の構成?とでも言うのかな。

どれをどこに置いてどんな風に見せるか。


がハッキリと見えて来ないんだよねぇ。。。










展示方法、今までで一番苦しんだ展覧会が蘇る・・・
考えても考えても出てこなかったあのときが・・・
去年の4月、R・Pでさせていただいた『五人展』・・・
(そのときのことは去年4月の最初の方でたくさん書いてます)

搬入の日、モヤモヤしたまま仕方なく帰り、
翌日、再度やり直すがまだモヤモヤ、
そしてその翌日、皆さんの意見も伺いつつ再々度やり直して
ようやくなんとかしっくり来たかな、、、って思えるようになった。

それでも実際正直なとこ、
「なんとか」ってことばを前置きしなきゃ気分が収まらないって感じだった。

ホンマにしんどかってんなぁあのとき。。。
でも、だからこそものすごく印象に残ってて、
展示風景の写真を見ると、あの一週間、そしてあの作品たちのこと
とてもとても愛おしいと感じます。


今回の『金のたまご展』もそのときと似た感じになりそうなんですけど
でも今回は、R・Pじゃない。
ごうこママもいらっしゃらないし、いつもお手伝いして下さる先輩方、そして、友達もいない。
ひとりで考えて、ひとりでやらなきゃならない。
それが大きな不安のひとつになってるのも確か。

けど。
いつまでも誰かに手伝ってもらってアドバイスもらって、ってしていく訳にもいかない。
だから今回は本当の意味で、自分の力をわたし自身が試して確認する展覧会になると思う。
きっといい展覧会になる。そうなるように何が何でも持っていく。
これがきっと、またひとつの新しい出発点になると信じて。



本日16時~搬入です。
楽しむことを忘れず、わたしらしく、がんばってきます。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-20 06:55 | 陶芸