憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

姪っ子がお泊まりしに来ました。

共働きのため産まれてすぐに保育園に行っている兄貴の子供の光(ひかる・3歳)。
その保育園、15,16日とお盆でお休み。
なので、それに合わせて、パパ(兄貴)も15日だけ会社をお休み。
しかし、ママ(兄貴の奥さん)はお仕事。

会社に提出するレポートもできていない中、元気有り余るパワフル光をパパひとりで
面倒をみるのは大変だからと、兄貴、光を連れて、我が家に1泊里帰り。
子育てのプロである母に全面お世話になるためだ。
何せ母は未だに現役の保母。頼もしいのぅ~~

しかし、私は普段、身近に子供のいる環境で暮らしているわけではないので、
光が遊びに来る度に、どう接したらいいか戸惑ってしまう。
先月、7/24に遊びに来たばっかりだというのに、今回もやはりそうだった・・・

(続きは『More』をクリックして下さい!)





写真はそのときのものだが、一昨日会った光は更に成長していた。
背も髪も伸びたような気がしたし、しゃべり方もしっかりしてるし、語彙もすごく
増えていて、私は驚きの連続(*o*;)
子供の成長はすさまじいですね。。

そして本当に元気、元気!
汗ぷんぷんかきながら、一日中、休むことなく遊んでいる。
ひとり遊びもできるけど、やっぱ、精神年齢5歳の母(笑)と遊びたくて仕方ないらしい。
ちょっと姿が見えなくなると、「ばぁちゃーーーん!!」と大声で叫びながらあちこち
探しに行く。ばあちゃんはそんな光がかわいくて愛しくてたまらない模様。
私、27歳。一度も親元を離れて暮らしたことのない、甘えん坊。
なんだこの気持ちは?まさかジェラシー?! いやいやそれはさすがにヤバイよね・・・


そして、昨夜、自宅に帰る時間になって、母が「光ちゃん、今日もお泊まりする~?」と
聞いたところ、「もう帰る!明日から保育園だから!ママも待ってるし♪」とサラッと返事。
ひかる~、もう少しおばあちゃんに気を遣ってあげてよね~~(^.^;)

まぁそんなこんなで丸2日間。
普段静まり返った我が家に明るい笑い声が響いておりました。

兄貴夫婦を含め、子育て真っ最中のお父さんお母さん、毎日大変だと思いますが
子供は天使だ☆ がんばって下さいね!!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-18 16:44 | あれこれ雑記