憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手に取るもので感じる幸せ


e0051194_1343107.jpg

e0051194_13432479.jpg


またひとつ同じものが増えた。

それはホントに偶然だったけど、同じ人が書いた違う本を、
ふたりがそれぞれ持っていた。

どっちがどっちを持ってるかは、内緒☆ 
今はまだこの幸せをひとり占めしていたいから




e0051194_13424938.jpg

そして、先日。

一緒にいるときに、
また同じ作家さんの本で

新しいタイトルのものを
偶然見つけた。

それがコレ。  
『しあわせの言の葉』




この方が書く文章はとてもやわらかくてやさしい。

そして丸くて美しく、繊細でたおやか。

同じ女性として 本当に憧れる。




それにそれに。

本の装丁、デザイン、色づかい、挿絵など どれもこれもわたし好み。

淡くてふわふわしてて☆まるで夢の中のようで何とも気持ちいい...

(きっとあなたも同じだよね・・・?)



この本を手元に置きたいって強く思った決め手は、この一文。

『わたしは胸を張って言う。
この人に惚れずにいられましょうか。』
 

これは岡本敏子さんの著書 『岡本太郎に乾杯』 に
書かれている一文です。


かっこいい って思いました。

わたしもこんな風に言いたいって 思いました。

胸を張って、大きな声で、  「わたしはこの人が好きです」   って。



そしてあなたにも

いつかちゃんと伝えたい。

「こんなに惚れさせてくれてどうもありがとう」  ってね。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-04-07 13:44 |