憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の右手


気付いたら

絵を とんでもない量の絵を
ただひたすら描き続けていて



気付いたら

スケッチブック1冊を丸ごと使って
使い切ってしまっていた



そして
思ったのは


わたしは手なんだなと

直に触れて
右の手から

伝わるもの沁みていくもの染まっていくもの色づいていくもの
それが
好きなんだなと

途中で削ったり足したり注いだり付けたり出したり
手が止まるそういう何かがひとつも介在しない
ストレートな行為が好きなんだなと

誰かが動かしてくれたかのような
今日の右手
どうか何処にも行かないで


パステルもっとたくさんの色が欲しい
濃いミドリ碧緑
薄いのも
そして黄色もピンクも
もっともっと白も
おっきなキャンバス
たくさんのスケッチブック

あなたを表すのに欠かせない色と箒星の空
グレーがかった白い雲は
いつの間にか形を変えて 

綺麗な右翼を持つ大きな 鳥になった



雨はまだ降ってるけれど
明日も明後日も降り続けるかもしれないけれど
そしたら野球は行けないけれど


キミからのメール
キミへのメール
そして
何枚もの絵が
わたしの右手が

何かを ギリギリのラインで止めてくれたような気がする。

そんな一日。






※不思議なこと

あの日起きたわずかな事故
被害に合ったのは確かに 右だったのに... 

何故に、左...

こんなのっておかしいけれど、でも、有り難いから 感謝。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-04-22 22:18 | あれこれ雑記