憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それはまるで



『星の王子さま』 のような世界


そしてそんな世界とはまた違うお話。

先週見たある作家さんの作品
ただそこにある、風景を撮った写真達
たった一枚だったら何も感じないかもしれないけれど

あれだけたくさんの数が揃うと、ただそれだけでも「スゴイ」すごさが
伝わってきた
ものすごく
大きなものを感じた
過去の時間、その瞬間を丁寧にやわらかくきりとったカケラたち

何気なくてどってことない、正に普通・日常の風景
でも主張してて、個性的、なんだけど、それはとても静か
あれはそう
わたしが憧れる生き方や存在の仕方そのもの の
ような気がした
生きてる って 生きる ってこういうこと

「あぁ やっぱりスゴイなぁ 続ける意味ってこういうところに表れるんだな」

いっぱい感じて受け取って、
嬉しさが込み上げてくるようなそんなあれこれを
誰にも見つからないように 悟られないように
こっそり自分の引き出しにしまった。

それだけはわたしだけ わたしのもの 秘密にしたかった



赤っていっぱいあると 「うわ・・・」 ってなるけど
ちょっぴりだと
魅力ありますね

そこにかわいい女の子がいるような
ニコッてしてくれそうな
そしたらわたしもニコッてしちゃいそうな

そんな赤


一昨日、雨の日の中 赤い傘ばかりが気になった

柄が赤く丸っこいもの
透明ビニールに赤い水玉のもの
キンイロと赤のちょっとゴージャスカラーのもの


わたしにしては珍しい

気になる色が 赤だなんて。

なんだろね。うん、なんだろな。



あるところで  出会いました。 
とてもとても落ち着く ちょっと寂しい すてきな世界。
大好きな青 色いろな種類の青イロ 
空想のことばたち
空飛ぶみんな
木と月と風と動物 トナカイ☆ペンギン

それはまるで

『星の王子さま』 のような世界


~ これからも「嬉しい」が ひっそりと、続きそうな予感 ~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-16 09:09 | あれこれ雑記