憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダカフェ日記。

e0051194_9192875.jpg


久々に心くすぐる本に出会った。

本というか、写真集 の部類に入るのだろうか。

どちらにしてもわたしがここ最近探していた「ような」本だった。

写真がメインで、文章がちょろっとある「ような」 そんな本を探していたのだ。


友達との待ち合わせ時間まで まだ少しあって

時間つぶしのためだけにフラッと入った本屋でパッと目が合った。







最初は何でカフェが付いてるのか意味不明で

カフェって書いてるのに、表紙はコドモの写真だし、「なんじゃこれ」って。

わたしのそんな素直で素朴な疑問が中を覗けば解けるかな~ と軽い気持ちで手にとった。


ちなみに先に言っておくと、読んだ後もこの本タイトル、

どうして カフェ に  が付いているのか その謎は解けていない。


もしかしたら最後の最後、巻頭ギリギリにその理由なんぞが書かれていたのかもしれないが

なんか、なんとなく、そこまで目にすることができなかった。


それは あまりにも、 幸せいっぱい愛いっぱい の本だったから。

最後まで読んでいたら、その場で泣いてしまいそうだったから。


久々の再会を果たす旧友たちを前に、涙目のわたしで会うわけにはいかない。

そんなのはわたしのキャラじゃないし、いつもより念入りに化粧してきたカオが台無しになる。


なんてそんなことは別に何も気にしちゃいないけど

誰かを焦がれる気持ちとか人恋しい想いがまた再燃してはいけないと思い、

途中で 戻したのだ。 

本を無理矢理元の場所に戻すことで わたし自身も無理矢理元に戻した  


ただ、それだけ。  いたって、シンプル。



ちょっと話が沿れたが。

とにかく。

海ちゃんと空くんのあまりのかわいさ 

無邪気で純真無垢な表情と姿、行動、会話

もりぽんとだぁちゃん(パパとママ)のやさしさとほのぼのさ 

向けられる目線、視線、見つめるものたち こどもたちへの愛とやさしさ

(+、ワクチン=ワンコのけなげさ  これは「ムギュ!」に値しますぞ)



そういうのが

もう

まぁるくまぁるく みえてくる  わかってくる    触れたくなる



きっと しあわせって まぁるいんだろうなぁって

まるい じゃなくて  まぁるい んだろうなぁって

頭とか心とかそれとは違うところで わかる って感じ



もし良かったら、一度 ご覧ください。

そして、

『ダカフェ日記』   カフェ に  が付いてる  その理由 分かったら教えてください☆



【おまけ】
もりぽんさんのHPもあります → ダカフェ日記


【おまけのけ】
今、色々見ていたら 『ダカフェ日記』 ネーミングの由来が判明しました~~
むふむふ。 あ、間違った。ふむふむ。 納得なるほろろ~~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-20 09:49 |