人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気を与えるモノ

人にそういうモノを、あげられるのってとてもステキだと思う。

目に見えないモノを、形のないモノをつくって

「はい!」って手渡すことができるってとてもかっこいいと思う。



お盆休みが長すぎて
そして
今年の夏は暑すぎて

何日も何日も家に引きこもってダラダラした自分が悪かったんだけど

先週土曜日から仕事が始まって今日で6日、
体がついていかなくて 正直しんどかった ダルかった 眠かった


それに加えて
昨日ある人が何気に放ったキッツイ一言
凹んだ。。。

その人は元からそういう人で(←いや、とても失礼な言い方だということは重々承知です。)
そんなことはとっくの昔から分かってるんだけど
ホントに時々こっちのプライドとかデリカシーとか何も関係なく
思ったことをそのまま口に出してしまう人で
まぁ裏表ないってことなんかもしれないけどさぁ。。。
わたしこう見えて結構傷つきやすいんですけど・・・ って感じで。

やっぱ最初に感じた「ちょっと違う」は当たってた模様。
でも、仕方ない。
一応の上下関係みたいなものはあって当たり前。
ガマンガマン。
っていうか、その人自身は悪気全然無いからねー いつも☆

ま、いいや。


で。
そういうとき。
なんか疲れたなー とか
もう凹むわー    とか
そういうとき。


とても元気をもらえるモノがわたしにとっては音楽だったりするんだけど、

そんな出来事があった昨日の帰り道、
気持ちがスカッとしたのが
セカイイチの音でした。

聴いて、「うわ!やっぱすごいわー!」って思った。


歌詞はボーカルくん独特の世界観でつくられているので
ハッキリ言ってよく分からない部分もあるんだけど
それはそれで深く考えすぎてしまうわたしにはもってこいかもしれなくて

そしてやはり好きだと思うのは そのメロディとリズム感。

暗い、重い、どんより、なんて皆無の曲たち。
それは、本人たちが楽しんでつくって楽しんで演奏してる証拠。
楽しそうな表情が目に浮かぶ。 そう、いつも、そうだよ。


ありがとう。
明日1日休んで、また明後日から頑張れます。
アルバム楽しみにしてるよ。
その後のライブも、また絶対会いに行くね☆
by w-rainbow-rieko | 2007-08-23 19:08 | 音楽