憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

からほりまちアート 2007


昨日、からほりまちアートに顔を出してきました。
去年に続き、2回目の参加です。

去年はお寺の境内をお借りしてアート部門の1ブースとして展示させていただきましたが
今年はギャラリーそらさんの企画『MONO工房』の一員として作品を展示販売させていただきました。

この『MONO工房』は来年から本格的に開始されるらしいのですが
色んな作家さんの作品をネット販売をしていくとのことです。
稼動されることになったら、わたしの作品もそこから購入していただけることになると思いまーす。
自分でつくった作品とか、面倒くさがってわたしはこのブログでなかなかUPしないので
そちらを見ていただいた方が早いかもしれませんね(苦笑)
詳しいことはまた決まり次第お知らせ致します☆


   で、その「そら」さんの昨日の様子です。看板とか、おっきなガラス窓とか、なんか懐かしいですねー
e0051194_913435.jpg


   去年のまちアートで出展していた青い花のオブジェです。 よく見えるところに置いて下さいました。
e0051194_9123513.jpg


   もうひとつは向かって右側に(やっぱりちっちゃくなってる?!)。他の作品はこの棚に並んでます。
e0051194_9132465.jpg


   今年のポスター。そらさんの横の路地の壁に貼ってあったものをパチリ☆カエルちゃん笑ってるわぁ
e0051194_914588.jpg


  ライブペインティング(墨絵)の真っ最中!左からふたり目のロングの人はグラサンかけた男性でーす
e0051194_9155050.jpg


  こちらはコインパーキング内で開かれているアートマーケットです。てづくり市みたいな感じですね(^^)
e0051194_9145997.jpg


   ごうこママ!入ってすぐの右側に居たっていう彼、もしかして↓に映ってません?!!黒い服の子!
e0051194_9151546.jpg








上の写真のアートマーケットの中央部分にあったお店、手づくりアクセサリーのブースだったんですけど
女の子がやたら取り囲んでまして、「お、何だ何だ?」とわたしも混ざりに行きました。
普段はそういうとこ=『バーゲンセールに群がる女子』みたいなとこ(笑)、には行かないんですけど
何か感じたのかもしれませんね、昨日は。

そしたら、やっぱり「あ!」ってものがわたしに向かって「こんにちは~」って してたんです。

即買い。

品はコレです。
  ↓
e0051194_943912.jpg


中にはライターが入ってたんですけど、(もちろんわたしはタバコは吸わないので帰って父親にあげました)
お姉さんが「今はライター入ってますけど、リップとか入れてもらってもいいですよ♪」って。
言ってくれました。
(なので、100円ライターがすっぽり入る大きさってことでーす)

でも、わたしはこれをパッと見たときに、もう何を入れるか決めてたんですよねー

サイズを計らなくても「絶対ジャストサイズに違いない!」って変な確信。
買ってから中にそれを入れてみたら、やっぱりぴったり~~~♪
e0051194_9432472.jpg

チロルサイズのiPod shuffleを入れたかったのでした~~~♪
サイズ調整可能で首からぶら下げられるので、これで、ポッケの無いスカートとかワンピとか着たときでも
常に音楽を聴けますーー♪ 
しかも、手触りが気持ちいい皮なのですよ、コレ。 こっくり茶色もわたし好み♪
ゴールドシルバーピンクゴールドのちっちゃなアクセも付いててね、これで2000円は絶対安い~!
なんかとーってもいい買物をしましたーー(^^*) 早く使いたいなぁ~


昨日は本当に汗かくくらい暑くて、歩き回ってたらかなり疲れましたが
でも、久々に太陽の光をいっぱい浴びてエネルギー充電ができたように思います。
外で何かするっていうのはやっぱり気持ちいい。
お陰で創作意欲も湧いてきた感じです。
何かおっきいものをつくりたいな、そろそろ。

からほりまちアート、また来年も参加できたらいいなと思います。
古い町並み、つくられた場所ではなく、昔からただそこにあっただけのもので囲まれた町
ホント落ち着きます、ここは。
波長・波動・空気が合うなぁと体全部で感じます。
またふら~っと遊びに行こうっと。


見に来て下さった方々、どうもありがとうございました!!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-29 10:05 | 陶芸