憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あら まぁ                             


今日って、17日じゃな~い?

誕生日からもう4ヶ月も経ってしまったわ~~~


もぅ 早すぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (="=)



なんか最近写真撮ってないなぁ

月曜日、いっぱい撮ってこよーーーっと。







kogaしゃんのところから勝手に拝借しました!


●現在のメアドの意味は?

これを見た人は願いが叶うというジンクスを信じています。
+自分の名前。
(何となくメルアドって名前を入れるもんかな~と思いまして 笑)


●今の着信音は?

グループ分けしてるので様々です。
ミスチル、Salyu、ドリカム、kinki、平井堅、etc..
あ、面白いものとしては『静かな湖畔』なんてのもありまっす。


●待ち受け画像は?

ある人が描いた絵の一部をドアップで撮ったもの。
ハートがいっぱいあるのです~


●お酒は飲める人?

全く飲めません。
年々弱くなっていると思われます。
高校の頃は飲めたんだけどねーー (って、おい何言ってんだよ?! 汗)


●好きなお酒は?

ま、唯一飲めるのはファジーネーブルぐらいかしらね。
シンデレラっていうカクテルは「美味しい!」って思った記憶がありますが☆


●お酒の失敗を教えてください

もう、いいですよね。
時効時効!
高校のとき、文化祭か体育祭の打ち上げでいつもの居酒屋に行ったんですが
アホみたいに飲んで急性アルコール中毒になりました。
あんな状態でよく家に帰れたなと、未だに不思議で仕方ありません。
玄関入った途端に倒れこみ、「もう死ぬ・・・きっとこのまま死ぬんだ・・・」と
ゼーゼー荒い息を吐きながら激しい動悸と頭痛と気持ち悪さと戦ったことを覚えています。。。

ここからです。
お酒、一切受け付けなくなったのは。  てへへ(^@^;)\


●ストレス解消法は?

・ブログに書く
・思い切り泣く
・哀しさ虚しさ切なさにとりあえず浸る

どっちかって言うと、マイナス方向の解消方法

・好きな人に会う
・好きなアーティストのライブに行く
・好きなものを買う(本、CD、服、食べ物、なーんでも)

これは明らかに、プラス方向の解消方法


●今この瞬間の髪型は?

今日は仕事だったので、ポニーテールです。
白い毛糸でできたふわふわのお花が付いた髪ゴムでくくってます。
ほいで、家帰ってからは前髪を赤いクリップ?みたいなのでクイッと留めました。
(ちょい伸びてきて邪魔なのだ)


●今この瞬間の服装は?

あまり言いたくないですが・・・(T"T)

下:テニスのアップウェアー(真っ白)
上:仕事に着て行ったままの服+兄貴のおさがりのモコモコガウン
  +たまたまそこにあった茶色のマフラー

わたしの家での服装は 身内以外、絶対誰にも見せられません。。。


●あなたの勝負服は?

無いね。
いつも自分が着たい服を着てるので。
でも、TPOはちゃんと考えてますよん。

強いて言うなら、誰も持ってない一点モノの服、かな。
デザイン、形、色、が個性的なモノっす。


●タバコは吸う人?吸う人は銘柄も

吸いません。
キライです。
匂いが全くもってダメ。


●あなたの人生で、一番の思い出は?

一番かぁ 難しいね。
楽しかったのは、高校のとき、クラブのみんなで若草山登って、
山頂で輪になって持ち寄りのお弁当頬張ってメッチャ笑って、笑って笑ってしゃべりまくって
「ハンカチ落とし」したり、「だるまさんが転んだ」したりして
子供みたいに遊んではしゃいで、変な写真撮ったりしたことかな。


●口癖は?

仕事中に、よく言ってるような気がします。

「もし良かったら」


●これを聞くと切なくなる曲はある?

もちろん。


●曲名は?

たくさんたくさんありますが
今は、今のところはおおはた雄一さんの『おだやかな暮らし』かな。。。


●その理由は?

歌詞そのまま わたしの気持ちなので。


●好きな相手で音楽の好みは変わる?

変わる、っていうよりは、増える。


●結婚は何回したい?

せめて1回くらいはしたいですなぁ。
何でも経験だし、何より母の願いなので☆

最近の面白い話→母:「離婚してもいい。子供産まなくてもいい。だけど1回は結婚してね♪」


●生まれ変わったら何になりたい?

人間なら断然、男性。
ミュージシャンがいいです。

人間以外なら、雲。
ぷかぷか ふかふか ゆらゆらと、一生浮かんでいたいです。


●男女の友情ってあり得る派?あり得ない派?

あり得る派。
え? あるでしょー?
最近特に思うのは、独身時代より結婚した後の方が男女の友情は成立するってことです。
実体験アリです。


●それはなぜ?

なぜって、あるからです。
実際に。
わたしは友達、いますよ。男の子の友達。


●グッとくる異性の仕草は?

あー なんかいっぱいあるかもー (恥ずかしいけど)

お店に入るときとか、その人が先に中に入った場合、
わたしが入るまでドアを開けておいてくれるとき?

似たようなことだけど
左手でドアを開けて、右手でわたしの背中をそっと押して中に入れてくれるときとか?

あと、何故だか嬉しいのは
「こっちこっち」って手招きしてくれるその『おいでおいで』する手の動き?

それから、さりげなくちょっかい出されるともうヤバイですね(^+^;)


●異性の第一印象、まずはどこ見る?

自分に似合う服装をしているかどうか(清潔感重要!)と、「生きてる」表情をしているかどうか。

あと、やっぱ靴。

って、ごめんなさい。
わたし一瞬で全体を見るタイプなものでして。。。


●外見で好きなタイプは?

↑と一緒ですな。

顔は、断然 ミスチル 桜井さん!!


●内面で好きなタイプは?

自分に持ってないものを持ってる人。
何かをつくれる人。
それはモノであっても音であっても、雰囲気でも、空気でも、笑いでも、なんでもいいです。
人を大切にする人。人によって態度を変えない人。色んなジャンルの友達が多い人。


●交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

ケンカ、もちろん必要でしょう。
言いたいことを言い合える仲に憧れます。
あ、それって別にケンカじゃないんかなぁ??
今までこれと言ってしたことが無いので(好きな人と)よく分かりませーん。


●最近あった小さな幸せを教えてください

うーーーむ。あるようなないような。


●最近あった大きな幸せを教えてください

ヴーーーム。ないようなあるような。


●最近あった小さなショックを教えてください

わからーん。


●最近あった大きなショックを教えてください

これまたわからーん。

(注:記憶喪失ではありません。)


●自分にとってmixiとは?

高校クラブ仲間との近況報告の手段。


●今やりたい事は?

寝る。


●次に遊びに行く予定は?

紅葉を見に、嵐山へGO☆


●財布の中身は?

5万円とジャリ銭少し。
明日仕事帰りに買物に行く予定なので。


●何歳(いつ)に戻りたい?

そうやなー
高校の友達みんな一緒に戻れるなら高2、かな。VIVA!セブンティーン!


●じゃあ愛されるより愛したい?

自分が愛することができない人から愛されると辛いですが
基本的に寂しがり屋の甘えん坊なので「愛されたい」です。
愛した人に愛される ってホンマに奇跡なんやなと、メッチャ実感する今日この頃です。


●最近のマイブームは?

日本地図を眺めること。


●1日の睡眠時間は?

5時間の日もあれば8,9時間寝るときもあります。
最近は寝ても寝てもまだまだ寝られますzzZ


●好きな色は?

ワイン色
青全般


●今までバイトした事ある?

ありますありますー
カフェ、本屋、郵便局、フレッシュジュース屋さんなどなど


●(今の)生活は楽しい?

楽しいと思います。
好きなこと、できてるし、
これで楽しくないなんて言ったら、本気で罰が当たる。

手をつないで普通に散歩とかできる恋人がいたら、もっと楽しいだろうなとは思いますが(苦笑)



はい、以上です。
バトン、久々でしたが、結構真剣に考えてしまいますねー
自分と向き合えて、なんか面白かったです。

kogaしゃん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
また何か面白いものがあったらご紹介下さいね~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-11-17 21:10 | あれこれ雑記