憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本音を語り合う勇気                     



これって難しいのかな。

オトナになればなるほど、難しくなってくるのかな。


オブラートに包んだり
我慢したり
溜め込んだり
隠したり
ウソついたり

みんなするもんなのかな

これが 普通、なのかな


わたしは気持ちを伝えすぎる って言われたことがあるけど

それって ダメってことなんかな

わたしは人を信じすぎる って言われたこともあるけど

それも アカンってことなんかな



なんか、わからないや。



人にはことばがあって

それって人だけが持ってる素晴らしいことなのに

なんでもっと使わないのかな。

分かり合いたい 分かって欲しい 分かりたい

伝え合いたい 伝えて欲しい 伝えたい

って気持ち、 

なんでことばにしないのかな。



こんなに難しいことだったっけ

人と人とのかかわりって


もっとシンプルでストレートでやさしくてやわらかいものだと思ってたよ、わたしは。



そして ことばは

メールではなく、せめて電話   大事な内容を話すなら尚更 だよ。


でも、「会って話す」ことには到底叶わない。

声と顔と仕草と、この3点が わたしにはやっぱり必要です。

誰が何と言おうとも。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-11-29 07:11 | あれこれ雑記