人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝 起きたら                                  



そこには あなたの香りが 少し

漂っているのが見えた


もっと早く起きて 外に出て

その香りと色に包まれて

そして

抱きしめられたら良かった



けど、 今朝は起きられなかった。

日付変更線を境に幾度となく繰り返したおしゃべり。

いつもは冷たい布団の中が 昨日ばかりはホントにあったかかった。



あなたがあの人に話したこと。

わたしはその人から一足お先に聞いていて。

あなたがわたしに話してくれる日をただただ待ってた。


それが多分あの日だった。

なんとなく「あ、これのことかな?」って思ったけど、まだ確信的なものは無かった。

あなたもまだ少し照れがあったんだよね。

半透明のセロハンでうまくくるんでた。

でも相変わらずの不器用さから、やっぱ完全には隠せてなくて

その辺超敏感なわたしは見え隠れするその何かを察してた。

でも、知らないフリをしておいた。 まだ、距離を置いておいた方がいいと思ったから。

ひとりで考えてる間は むやみやたらに足を踏み込まない方がいいと判断したから。

必要だと思ってくれたら、きっともっと ちゃんと 

目の前にポンッて分かりやすく提示してくれるはずだから。



そしてそれから数日が経ち。

それが昨日、堰を切ったかのように どっと流れ出した。

あまりにも急にきたからちょっとびっくりしたけど

それだけ本気だということがストレートに伝わってきて、

「分かって欲しい」と思っているあなたのその真っ直ぐさに

とても、嬉しくなった。



「あれはそういうことだったんだね」  確信に変わった。



あっちからとこっちからもらった点と点が ここでこうして つながった。

わたしの両手、しっかりつながれた。


あなたから差し出されたオファー

喜んで引き受けます。


だからもうどこにも行かないでね。

あなたがわたしを 「パートナー」に選んでくれたんだから。

「一緒に」って言ってくれたその想いを、ずっと忘れないでね。




朝霧の後は必ず晴れる。

これは絶対確かなこと。

そしてわたしの中にもまたひとつ

確かなことが積み重なる。



それでは 笑顔で 「行ってきます」
by w-rainbow-rieko | 2007-12-12 10:12 | 伝えたいこと