憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

翼雲



久々の自由時間。自由な一日。好きなように過ごしていい日。

穏やかすぎるとき。穏やかすぎるこころ。


迷わず空を見つめた。

最初は窓から遠いところに(ベッドの柵にもたれて)座って

座ったままの目線から見える範囲の空を見つめてた。

次に気付いたときは

窓のまん前まで移動していて

思い切り首を上に上げて

それこそ「凝視」していた。

まばたきなんてするものだったっけ?っていうくらい見つめ続けていた。


後ろで流れるBGMは徳永英明のカバーアルバム『VOCALIST』。

『 翼を下さい 』 が大好き。

人間はいつから空を飛ぶことを忘れてしまったんだろうね。

わたしは忘れないまま生まれてきたんだろうな。

というか、思い出したのかもしれないな。

飛んでいた昔の記憶、人間として生まれる前の記憶を。

e0051194_112248.jpg


白い翼を付けて空を飛んだら

たとえそのスピードはゆっくりでも

こんな風に後から雲、着いてきてくれるかな


この大空に 翼を広げ 
飛んで行きたいよ

悲しみのない 自由な空へ
翼はためかせ 行きたい



「ねぇ 忘れないで  わたしは今でも 欲しいと思っているよ」
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-12-28 11:09 | 写真