憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

25. GOOD FORTUNE  ~ 2008 ~       



昨日、仕事に行く前にお初天神(露天神社)に初詣に行ってきた。

神様の前に立って思ったことは 意外にもたったひとつのことだけだった。


『 いい年になりますように 』


ただ それだけだった。


2008年に入って、すごくシンプルになった。
何もかもが 軽くなった。

体も気持ちも
溜め込んできた想いも

全部 あの青空に放った。
放つことができた。


もう何も
欲張らず ねだらず 妬まず 羨ましがらず 甘えず 欲しがらず 比べず

今 自分の目の前にあることを
ひとつひとつ
感謝しながら丁寧に対応していきたい。

それは
ヒトにたいしても モノにたいしても シゴトにたいしても 
全部同じ想い。

願うことはそう、 気持ちよく過ごしたい  ただそれだけなんです。



だから ね、今のわたしはこれくらいが丁度いい。

e0051194_13102791.jpg






そして、その後 仕事場でこれを受け取って 
こんなの初めてのことで何だか気恥ずかしかったけど、

でも、とてもとても嬉しかった。

e0051194_1347468.jpg



ちゃん でもなく  さん でもなく  様 でもなく

『 先生 』 宛てでいただいた生まれて初めての年賀状。

どうもありがとうございます。 こちらこそ今年もどうぞ、よろしくお願い致します。


春が、待ち遠しいですね。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-10 13:58 | 心に響いたこと