憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すれ違いとすれ違う



いつだったかの帰り道、バスの中から夜空を見つめていたらふと浮かんだことばたち。


なんかわたしらはすれ違いが多いよなぁと漠然と思って

でもその後に

「すれ違いとすれ違ったらどうなるんだろう?」 って思ったんだった。


自分で考えたくせにそのことばの意味が全然分からなくて飲み込めなくてウズウズして
忘れないだろうと思ったけどポロッと忘れるのがイヤで、その場で携帯に入れておいた。

『 すれ違いとすれ違う 』  って。


それから翌々日くらいかな?
その答えが出た。

すれ違いとすれ違ったら、それは 出会う、ってことなんだね。

単純に、 会う   そして、 合う  でも いい。


すれ違い  だと思えば、それは本当に すれ違い、で終わる。
すれ違いとすれ違う  だと思えば、 すれ違い、では終わらない。

ちゃんと、あえるし、あうことができる。
たとえそれが、ちょっと別のかたちであっても、別のものであっても、ちゃんと、あえる。

スゴイ って思った。

ありがとう って思った。


e0051194_6534226.jpg




今が永遠に続けばいい。

お互い出会って正解だったと思い続けられたらいい。

そしてわたしはやっぱりスーツにヒールではなく、ジーンズにスニーカーがいい。



お願い、どうか先に いかないで。

ひとりで、ひとりきりで いったり しないでね。

これだけは絶対 約束、してね。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-26 06:59 | あれこれ雑記