憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

瞬間



書きたいことや残したいことば というのは

それを思ったその瞬間に

書きたいことであり残したいことば であり


少しでも時間が経てば

それはもう跡形も無く消え、色も褪せ果て、どこか遠くへ失せていく




そのときでなければ 意味がないのだ  なくなるのだ


それはもう 次見た瞬間  さっきまでとは全く違う あの空のように


うつり変わり、過ぎて   いくのだ




何年経っても、つかみきれないそれ

握りしめた拳 指のわずかな隙間からそろそろと流れ出ていく


どうして此処にはいてくれないのか

滑り出していっても、それに気づいてても、分かってても、
もう掬い上げることはできない

その様子を遠いところからまるで第三者のように、無感情のまま
見つめているしか術がない




人生ハ 選択ノ 連続ダ


拾う神あれば 捨てる神あり

取捨選択の自由 誰もに与えられた自由



捨てるからこそ、そこに空きスペースができ、次のものを拾える余裕をもてる

まわっていくこと その準備  段取り  何でも先にやっておきなさい という教え


わたしは多分ずっと ・・・   あぁやめておこう。
自分で自分への諦めをけしかけてどうする。


そんなことここで言う必要もない 自分の胸の内に閉じ込めておけばいい



とにかく
今は

時間と休みが 必要ダ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-01 15:13 | あれこれ雑記