憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鹿の角                          


e0051194_10515564.jpg



ではなく、、、   実は『木』をつくったつもりなんですよね~。。。


できあがってからふと頭に浮かんだのが奈良が舞台になってるドラマ、『鹿男』。
1回目と2回目しか見てないんだけど、アレを思い出してしまって仕方なかった。
つくってる最中は確かに木の枝だったのにな。。

そしたらもうコレが本当に鹿の角にしか見えなくなってしまって(しかも向かって左側の角)
もう一本同じものつくってやろうかしらなんてふつふつと思う始末。

その時点でわたしのこの複雑だけどナゼか笑いが込み上げてくる感情を
ひとりで抱えておけなくなり、隣の机で細かい穴を空ける練習をせっせとされていた
仲良しの会員さんに声をかけてみた。

最初は、「そんなことないですよ~枝ですよ~」って言ってくれたけど
「ほら、これが右にもう一本あるところを想像してみて下さいよ~ 角ツノ~」って
しなくてもいい追い討ちをかけたところ
「うわ!ホントですね!!角だツノーー!!」って大興奮。

(うむ。やはりそうなのだな。)と苦笑い気味に思い、

「もうこうなったら鹿の顔もつくって 全部くっつけて リアルに仕上げて
教室の魔除けとして飾りましょうかー!!」
ってふたりで妙に盛り上がって大笑いしました。

昨日はそんな1日。

そして、役に立たないこういうへんてこりんなものをつくってるときが一番楽しいなと
また改めて再実感した1日 でした☆
(例の緑のショートブレッド&ブロックも少しだけつくった!)



※角の(違う!『枝』の!)上部の下に置いてるのは小さく切ったスポンジです。
  自然な角度を付けるためにかましてまーす。
  
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-02-25 10:51 | 陶芸