人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の玄関 模様替え

昨日、私が帰宅すると、母が「ちょっと秋っぽいお花を買ってきて~ん♪どれに活ける~?」と
とても嬉しそうに話しかけてきました。
帰ってくるのが少し遅かったのですが、どうやらずっと私の帰りを待っていたようでした。

「どれに活ける~?」ってお母さま、、、ウチにはそんな選ぶほど花器無いやん・・・
と、ひとり突っ込みをして、「そうやな~♪」と、もちろん話にのってあげました(笑)

なんか、私が作った花器がいいらしく、物置きをゴソゴソ。
そして、学校で作った『ゴス(青い絵の具のようなもの)でサラ~リと絵を描いた白い花器』を
取り出し、「コレにするわ!」と、これまた嬉しそう(^^;)

で、活けた後(と言っても、ササッとバサッと花器に入れただけなんやけどォ。。)
「じゃあ、あとはお願いね♪」とものすごく満足そうな、ニコニコ顔でそれを手渡され、
私は「おいおい・・・」と思いながらも、その花と花器に合うような器(私が作ったもの)を選び、
玄関入ってすぐ、お客様がいらして、一番目につく目立つところに設けられている
“ディスプレイコーナー”に飾ったのでした☆





念のため言っておきますが。

我が家は断じて!お洒落な家なんかではなく、
お客様なんて誰一人こない!そんな家なんです。。

母もそんなことはもちろん承知の上なんですが、
その場所だけはナゼかいつもキレイにかっこよく飾っておきたいらしく、
定期的に私に模様替えをせがんできます。

でも、私の好きなようにしていいと言う割には「もっと、ほら!季節感出してよ!」とか、
結局自分好みになるように色々と注文をつけてくるので、最終的には母がOKを
出すまでそれは繰り返されます。トホホ・・・

そして、一言。
「ほら~お母さん、なかなかいい感性してるやろ~♪」

全くぅ。
母には敵いませんわ~(x ~ x)

↓で、今回はこんな感じで落ち着くことに☆(ありゃりゃ、画像、えらくぼやけてますね・・)↓
我が家の玄関 模様替え_e0051194_14384158.jpg

↓拡大図↓
我が家の玄関 模様替え_e0051194_1439222.jpg

でもまあ、こんな風に色々と飾りたがるようになったのも私が陶芸を始めてからなので、
「少しでも娘の作品を生活に取り入れたい」と思ってくれている母からの愛なんだと
いつも有難く思っている私でーす(^^)/
by w-rainbow-rieko | 2005-09-02 15:15 | 陶芸