人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感じる漢字            



どこで見たんだろう?

昨日か一昨日、一昨昨日くらいだったと思うんだけど

なんかのテレビだったかなー

『扉』って漢字が目に飛び込んできた。


で、この字を見た途端に

『開く』、『開かれる』ってことばが「ぶわーー!」っと降りてきて

その後 頭と心と目がチカチカ光りだしたような興奮状態になって
ホンマにこんな感じになった→『!!!!!』 
正に「なんじゃこれ?!」状態

で、上部が丸くなってる薄いベージュの扉(隙間から光が漏れてる)を開けて
そしたらものすんごい眩しい光が一気に流れ込んできて包まれて
すーっとそちらへ吸い込まれていく光景が浮かんだ。
というか、見えた?  まぁいつもの想像と妄想の世界なんだろうけど(苦笑)

その光景が消えた後、「鍵 鍵 鍵、鍵を探さなくっちゃ!」って
咄嗟に思った。


-----------------------------------------------------------------------


確かに扉っていう漢字は
目の前にある壁の切り取られた部分、そこに備え付けられた鍵穴に
自分で鍵を入れ、回し、自らの手でその切り取られた部分を押し開け
次の世界や場所に出ていく=出発するっていうイメージがある。
実は昔からわたしにとって、扉と鍵っていうのは
常にセットっていう感じなのだ。


うーーん このとき見えた景色と感じたものっていうのは、何かの暗示なのでしょうか?
新しい扉と新しい鍵、どこかにあるのかなぁ
それとも気付いてないだけで 実はもう、手にしてるのかなぁ
何はともあれ、いい方向に流れ導かれ、何かが開かれてくれることを祈ります☆


皆さんはこんな風に何かを「感じる」漢字に出会ったことはありますか?
by w-rainbow-rieko | 2008-12-02 10:39 | 心に響いたこと