憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年内に                


何とかこの体調不良を良くしたかったけど
どうやらもう少しかかるみたいです。

まぁ仕事始めの日までに治ればいっかなーとらくーにゆるーく考えているので
大丈夫でしょう。


で、今年を振り返ったときに、何を思ったかというと、
2008年はあまりいい年ではなかったなと思ってしまったわけで。
(もちろん楽しいことや嬉しいこともあったんだけど)

「30になったんだから!」と気負いすぎて自分自身に何かを科して
なんか色々とバタバタしすぎてしまい、しんどかったなと。
それゆえに気持ちにゆとりと余裕がなくなってしまい、これではヤバイと思いつつも
何やら目に見えないものに追われ続けてる気がして
「休んだらダメ!」って強迫観念に襲われ走り続けてしまったなと、
ちょっと後悔&反省しています。

それが今になって身体にアラワレタ。
わたしの身体は自分が思う以上に正直だ。
それを忘れることなく、来年はゆっくりのんびりいこうと思う。
元気じゃなければ何もできないんだから。


で、来年の目標、なんて大それたものじゃないけど
健康で幸せに毎日を暮らせるようにという想いを込めてわたしの十か条を掲げてみました。

守るとか守らないとかそんなんではなく、
自分を大事にしていきたい、ということです。ただそれだけ。

だから、いつもは「〇〇しない」っていう否定文はなるべく使わず、ことばを言いかえて
肯定文でって決めてたけどもうそれもやめます。
自分の中で自然に沸き起こったことは、もうそのまま発していこうと思います。
自然体がいちばん。それがフツーなことで、楽なことで、自分らしいこと、だから。


【 2009年 わたしの十か条 】

・ひがまない
・がんばりすぎない
・怠らない
・ないがしろにしない
・適当にしない
・我慢しない
・比べない
・ウソつかない
・焦らない
・不安がらない



ホンマに来年は親に心配かけることなく、元気に笑顔で1日1日を過ごしていきたいと思います。



最後になりましたが、今年もたくさんの方々に色々とお世話になり、
本当にどうもありがとうございました。
もうちょっと回復したら、また改めてお礼をさせていただきたいと思います。

それでは、身体に気をつけて楽しい年末年始をお過ごし下さい☆


2008.12.30     rieko
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-12-30 11:02 | あれこれ雑記