憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うっしっし。            


去年、今年の干支である『牛さん』グッズを何個かつくってました。

とっくに出来上がってたし、もっと早くUPできたらよかったんだけど、まぁいっか☆




         親子牛、つくりたてのホヤホヤ時。 (注:山羊さんではありませんよっ!!)
e0051194_1154762.jpg


                       どっちも、“ 手乗りサイズ ” ♪
e0051194_11652.jpg


色を付けて焼いたらこんな風になりました。結構かわいい。でもわたしが動物つくるといつも同じ表情(笑)
e0051194_1151815.jpg


     牛乳嫌いのわたしが何とか美味しく牛乳を飲めるようになればいいなと思いつくったカップ。
              しかし、やっぱり飲めず・・・今年も牛乳は断念。。。(="=)
e0051194_1162259.jpg


牛の絵を描くだけじゃ面白くないなぁと思って、器そのものを牛柄にしちゃいました。その名もCOWマグ。
e0051194_1165138.jpg


大きさはこんな感じ。ちょっと小ぶりの女の子サイズ。全体的なバランス、このカタチ、お気に入りです。
e0051194_117952.jpg


飲み干したら「あ、ハート!」 なしくみ。こういうのメッチャ単純だけど、ついついやってしまいます(^^)ゝ
e0051194_1172825.jpg



来年はトラですね。
また何か考えよーッと☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-01-27 11:24 | 陶芸