憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

2007年 04月 17日 ( 1 )

季節外れの白いマーブル


ってなんだろうって思ったり

チューリップの茎って意外に細いのに
やたら真っ直ぐで芯が強いよねって思ったり

バスを降りたらそこはすぐにキミの家で
だからお姉ちゃんやおばあちゃんは元気かなって必ず思ったり

キラキラ光る三角錐の高い塔に大きさの違う羽が
あっちとこっちに付いてたらどうだろうって思ったり

麋と鹿と麒麟はわたしの中では順序が付けられなくて
なんかどれも好きなんだよなぁって思ったり

色んな種類色とりどりの花びらや粒々を
名前を忘れてしまった四角いケースの中に閉じ込めてみる?って思ったり

そしたらあの日一緒に見た全面ガラスで思わず持ち上げてしまった
キレイすぎるアレを
思い出したよ



昨日は雨で
だけど寂しくは無かった

ただ
とても寒かっただけ

e0051194_7522368.jpg

「やっぱりあの傘、買えば良かったかな」

なんて 帰り際の17の上 淡く優しい君を見て
そう思った昨日

なんとなく辿り着いた今日、
あと、3ヶ月。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-04-17 07:43 | あれこれ雑記