憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 211 )





いつか目にしたこのことば。


吹けば飛ぶような一粒の種子の中に、
巨大な樹木へと成長したり、
何千という実をつけ、
何万という種を生み出したりする可能性が秘められている。



大切な人に出逢えた今、こう思います。


大きな一本の樹に、
梨の花が咲き、
そして実をつけ、
それを鳥たちが食べ、
種が落ち、
新しい芽が出て、

そしてまた、大きな一本の樹に、育ってくれたら嬉しいな、って。


e0051194_19144541.jpg


この写真は、わたしが撮ったものではありませんが『梨』の花です。

梨の樹には白くて小さくてかわいいお花が咲きます。


大好きな字  梨

大好きな花  梨

大好きな果物 梨
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2015-04-24 19:16 | 写真



大阪の桜も満開になりました。


来年はお弁当持って、どこかの桜、ゆっくりのんびり、一緒に見ようね。


e0051194_1395862.jpg


e0051194_13101174.jpg


[PR]
by w-rainbow-rieko | 2015-03-30 13:10 | 写真


近くの神社の桜。

いい季節の到来ですね。


e0051194_14551088.jpg



皆さん楽しい春をお過ごし下さいませ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2014-03-27 14:54 | 写真


会員さんに不意にいただいたお花。

突然の贈り物はビックリだけど

とっても嬉しい。


かわいいお花、ありがとうございます☆

e0051194_19282028.jpg



来週の土曜日は尺八の山口整萌さんの年内ラストライブ!

楽しみーーー!!!


山口整萌さんHP
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-12-14 19:31 | 写真

昨日、家で食べた夕食。

餃子が見事に猫、でした。

こんな焦げ方、見たことない!!!

かわいすぎる~~~

e0051194_7124337.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-10-27 07:13 | 写真



そんな写真が撮れました。


大阪・淀屋橋からの風景。




心が洗われるような 清々しさ。


自分で言うのもなんだけど、とっても 素敵。


何回見ても 氣持ちいい☆


e0051194_19363218.jpge0051194_19364728.jpg



※左の写真、左の丸っこい雲が横向きに唇をとんがらせていて
 そこからフーーーって風を吹いてるように見えたので
 このタイトルをつけました。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-10-24 19:35 | 写真


信じる氣持ち


そして


信じ続ける大切さ



e0051194_6205443.jpg


e0051194_6213291.jpg




大切な貴方に いちばんの 幸 が 1日も早く 訪れますように...
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-09-16 06:22 | 写真



そろそろ口紅買わなきゃなぁ と

塗る度に思っていた矢先


母親と同い年、しかも、同じ名前、という 会員さんが昨日

海外旅行のお土産~♪ と 口紅を下さいました!!


しかもシャネルだってー!!!


実はわたし、母親同様、ブランド物に一切興味が無く
(陶芸してるからというわけではないけど、ブランド物より手づくり一点ものの方が断然いい!)

今までもこれからも自分ではブランド物買わないと思うので(口紅に限らず)

大事に大事に使わせていただこうと思います♪


なので今年の秋のわたしは唇だけちょっと高級~~~(笑)


e0051194_7403340.jpg




そして、今日、9/8は待ちに待った尺八奏者の山口整萌さんのライブです!!!

めっちゃ楽しみ~~~♪♪♪

近くで泊まることにしたので帰る時間を氣にすることなく思う存分楽しんでこようと思います(^^)v


チケット、SOLD OUTですって!!


生でコレ聴けると思うと今から鳥肌が...

Think about you
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-09-08 07:45 | 写真


昨日の帰り

電車待ちのホーム。

奥のホームに停車してた電車の番号。

7321だった。

わたしの好きな数字

わたしの大事な数字

また 並んでた。

それだけで和んだ。

秋の風がホホを撫でたような氣がした。

幸せだった。


e0051194_9255914.jpg





今、わたしは

『幸せの種まき』

の時期。


自分のそれも、だけど、

みんなも幸せになれますように

と 精いっぱいの祈りと願いをこめて

わたしにできる種まきを

心から そして 笑顔で


今日も 楽しく サラサラパッパッ と 

幸せの種まき できますように



仕事 行ってきます。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-08-13 09:26 | 写真




穏やか 落ち付く 平和 癒し  


ゆらゆらゆらら


クリア  浄化   昇華   浮かぶ  ココロヨイ  心地いい



氣持ちいい


全てが  氣持ちいい



幸せ



これこれ   こういうのが  欲しかった ずっと



「わたしは『穏やか』でできています」 って 言えるほどの


こういう 感じ



ずっと欲しかったのは こういうこと なんです。




今日の夕方


とてもとてもキレイだった 空 夕焼け 夕陽  雲 飛行機雲


青に白にオレンジに薄い黄色  藤色ピンク紫  淡い淡い 紫陽花のよう


e0051194_22161696.jpg



e0051194_2217285.jpg




人が見てたけど、 構わず 撮った  写真


この人、何を撮ってるんだろう って 後ろから見られてたけど


そんなの氣にしない


こんなキレイな空を見上げないなんて


もったいないよ?   って  言ってあげたら、良かったかな?


なんてね(笑)



感じることも 見えることも したいことも 好きなことも いいと思うことも


人によって様々   それでいい


わたしはわたし



そう   それが いい



この写真を撮って、 保存してから もう一度見てみたら


浮かんできたことば


ナイトクルージング



今宵は 一緒に  ナイトクルージング  しませんか?


白鳥のボートに乗って


湖をすーーっと滑って


そしてその後は


星が瞬く夜空  月が輝く静かな夜を  ゆっくりゆったり


どこまでも 果てしなく  一緒に行きましょう



そして 明るい明日の 朝日に向かって  大きく大きく 手を振ろう







≪おまけ≫

『ナイトクルージング』という唄が、実は、あるんです。


クラムボンが歌う 『ナイトクルージング』
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-08-09 22:19 | 写真