憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:写真( 211 )



受け容れる 

ってことなんだろうけど


今のわたしは
そうではなくて


受け入れることができる心の容量が増えた

って感じ。



これは人にたいして無関心になったってことなのか

それとも

自分にたいして必要なことだけを取り込もうとしてるのか

はたまた

ただ単に深入りして後で傷つくことを恐れるがための自主防衛なのか


わかんないけど。



心に引っ掛かるような黒っぽい出来事があったとしても
いつまでも引っ掛けておかないように
うまくそっと、そのJの字型の針を外している、最近のわたし。

外している というか 外せている  といった方がしっくりくるかな。


だから自分に少し関係する事柄で何かあっても
「ふーん、そうなんだ、」で終わることができている。
いつまでも引きずって苦しくなってうんうん唸るなんてこと
もうしなくてすんでいる。


終わることがあるからまた始まる何かがあるんだし
目の前を素通りしていくことなんて世の中にはたーんとある。
それは仕方のないことではなくて
「縁」がなかったっていうだけのこと。


頭と心の切り替え、そして、次へ目を向けて歩き出すことが何より大事。

失敗やミスや別れや裏切り、そんな全部もわたしには必然のこと
=全てはこれから生きていく上での勉強だったんだって
疑うことなく素直に受け止めて受け入れる心の容量

それらが入る量が増えたって思う。
わたしの真ん中にあるまんまるの球体の大きさが確実におっきくなったってめちゃ感じる。

そのことがとても嬉しい。じんわりとあったかく「嬉しいなぁ」って思うわたしがいる。

それが今のわたしにとっての 『 受容 』



ね、だってさ、いつだってこんな風に 両手を広げて 
次の出逢いを楽しみに生きていきたいって
そう強く、思うから。

e0051194_7484671.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-10-28 07:46 | 写真


いつだって、


e0051194_19244824.jpg


あなた次第



だから   分かって

お願いだから
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-10-17 19:27 | 写真

e0051194_7394916.jpg

                                   
                                            いたい   いつだって。





久しぶりに空を撮った。

たくさん人が通る歩道橋の上

ひとり立ち止まって

空を見上げて

空を撮った。


空なんだけど

水の中みたいで

ゆらゆらした。



小さい頃

水の中に白い絵の具を落として

筆でやさしくかき混ぜて

遊んだような

そんな遠くて鮮やかな記憶に

似た感覚。




あの人ではない誰かから

愛されるということは

自分が思っている以上に

幸せなことなのかも


しれない。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-22 07:40 | 写真

ちょっとしたプチトリップに行ってきた 8/5。

行き先は大阪・枚方にある星が丘洋裁学校

目的はここに併設されているSEWING GALLERY で開催されていた『おんさ展』を見るため

でも、一番気持ちよかったのはやっぱりココ=学校の裏庭にあるカフェSEWING TABLE COFFEE

残念ながら月・火が定休日のため、カフェでお茶することはできなかったけど
それでも夏草いっぱいの草原を歩いて
自然をいっぱい感じて
古いもの、懐かしいもの、さりげなくただ其処に置かれたもの、
をたくさん見て触れて それだけでも大満足


ホントにステキなところなので 機会があれば皆さんも一度訪れてみて下さいね☆

~ 心落ち着く大好きな場所 ~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-11 11:20 | 写真


e0051194_70733.jpg



                           わたしが欲しいのは

                 
                             あなたじゃない


                         
                            ごめん ごめんね
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-07-31 07:00 | 写真

e0051194_963332.jpg


具体的な行動から生まれた内外の変化は

気付きと学びと初心と喜びとやる気を

思い出させてくれた



昔からお得意だった「人を巻き込んで一緒に楽しむ術」を

今また少しずつ発揮し出している感じ



楽しいよ、今、とっても。







笑っていたい  もっと

もっと いつも、

心から笑っていたいから



それが今いちばんの願いだから、


だから そのためには

何かを忘れることも、必要なんだと


あなたが身をもって そう 教えてくれたような気がします。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-07-13 09:17 | 写真

e0051194_645368.jpg


        わたしは 元気です
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-07-12 06:45 | 写真

e0051194_12445672.jpg

e0051194_12445611.jpg

e0051194_132332.jpg




                          世界は蒼に、溢れてる。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-23 12:44 | 写真

e0051194_6572914.jpg





※この写真はkyotachanさんのブログより、お借りしました。

  なんか夢みたいな景色。久々に心が凪ぎました。 
  kyotachanさん、どうもありがとうございます。

  
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-22 07:11 | 写真


いちばんお気に入り いちばんおすすめ  の  写真集です。

e0051194_10265637.jpg


初めてこれを見たとき
「あぁ わたし、これやってんなぁ」
って思った。

だからあの色を見つけたことは
偶然じゃなくて
やはり
必然だった。


全ては一本の糸で繋がってる。


空があって海があって
同じ青だけど違う青で

誰もがその間に生きて

何かを創り出す


人は大事なものを見つけると
強くなるね

それは本当だった


真っ直ぐ前に

ねぇ わたしはもう、歩き始めてるよ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-06-17 10:35 | 写真