憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:美味しいもの( 52 )



今年初のイチゴ。

赤くて甘くて美味しかったです!!!

明日から3月。

いよいよ、春、ですね☆

e0051194_20575846.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2014-02-28 20:59 | 美味しいもの

e0051194_92173.jpg



美味しいは優しい


美味しいは照れくさい


美味しいは切ない


美味しいは苦しい


だけどやっぱり


美味しいは嬉しくて


大好きで幸せな瞬間


だってそれは


キミが初めて手渡してくれたものだから



「昨日も、どうもありがとう」
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2009-06-24 09:03 | 美味しいもの

昨日の夕食はおとーさんのリクエストにより、ハンバーグゥゥ~~~!!

e0051194_6493793.jpg


と、あとは 小松菜とおあげとしめじのお味噌汁と、ひじきとゴマの混ぜ混ぜご飯。

昨日は仕事してる間も「今日はハンバーグ、今日はハンバーグ!」って思いながら

18時に切り上げられるように猛スピードで頑張りました。 (笑)


働いた後のおかーさんの手料理はやっぱり最高だーーー!!

あ、もちろん家でぐうたらしてた日のご飯も美味しいんだけどね~~ (^д^)\
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-09-27 06:53 | 美味しいもの

何だか無性に     




                    春の遠足 に行きたくなったのだ。
 
e0051194_644229.jpg


    見ての通り 左はイチゴ。 そして右は金柑。 金柑は生まれて初めて食べました!ウマイ!



ところで。

遠足  って。

遠くまで足を運ぶ。 って意味デスカ?

近頃わたしのアンテナに頻繁にキャッチされていまして、妙に気になることばです。


一体わたしに何のメッセージを送っているのデスカ?

もしもーし  聞こえていたら何か言ってクダサーィ

もしもーし  もしもーし  もしもーし  もしもーーーーーしもしもーー


(はい、バカ言ってないで仕事行く用意しよーっと。)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-01-13 06:53 | 美味しいもの

ギャラリーでお弁当。



もう、そのまま、タイトルの通りです。


ギャラリーでお弁当を広げて
「美味しい美味しい」って
ただそのことばだけを発して
笑顔で頬張って
喜んで
楽しんで
感謝して

幸せ感じて

それだけで 「生きてて良かったなー」って思ったり

そんなとっても単純で、だけど、とっても大切で、とってもとっても人間的なこと。
きっと ね 
それだけで、きっと、十分なんだよ。

イロイロオモフ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-16 11:17 | 美味しいもの

purple juely

                      
e0051194_8152174.jpg


                          ぶどうの王様 巨峰

                      皮入り紫ジャムを塗って食べたパン

                    冷蔵庫にはちょっと高級濃厚葡萄ジュース

                        ブドウ色のカバン☆再デビュー


                            またやってくる

                        あの後ろ姿が見られる季節

                          同じ色に魅かれる季節

                      わたしの あなたの 大好きな季節                          
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-17 08:15 | 美味しいもの

jamじゃむじゃーんぷ


ちょっと疲れが出てきたせいでしょうか ナチュラリーハイでございます。えへ。


仕事行く前になんばCITYとなんばPARKSに寄ってあれこれちょいちょいお買物。

時間との勝負! だったので、秋の服とか秋の靴とか秋の鞄とか、なーんも見れなかったけど

買わなくてはいけないものとか、とーちゃんから頼まれてたものとか、はとりあえず全部買えたので

ホッと一安心+満足=ご機嫌♪  ベリーグッジョーブ!(very good job!!)




んで。

「秋のあれこれ」は何ひとつとして見れなかったんだけど でも、これだけはしっかり手に入れたのだ。

e0051194_211507.jpg


               秋限定ジャム   巨峰味!!!


                  明日の朝、パンにつけて食べるべし~~~♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-02 21:15 | 美味しいもの

我が家の夏 美味しい夏

e0051194_2272114.jpg


        国産!!!!!

   ベリうまっ!!!!!



 (あーーー ビールが飲めたらなーーーーー  悔涙。。)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-08-21 22:07 | 美味しいもの

夏だ夏!

e0051194_9294084.jpg

          おいしーーーーい!!!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-07-01 09:29 | 美味しいもの

メデタイ!


e0051194_9514962.jpg


いや別に、なーーーんもメデタイことなんか
起こっちゃいないんですけど(^0^;)ゝ

おとんが釣りに行ってきて、なんかやたら大漁だったみたいで
夕ご飯、二日連続魚尽くし料理でした(笑)
(ご近所さんにおそすわけしまくって、
そして兄夫婦&兄嫁の実家にまで配るくらいあったんです)

我が家では
一日目はイサキっていう魚を焼きと刺身でいただき、
二日目はタイを鯛メシにしていただき、
その写真がTopのものですね☆

初めての鯛メシ!!!
お釜でつくったんですけど
これが メチャうま!!!
味付け最高!!!
おかーちゃん天才!!!
鯛にも感謝感謝!!!
(もちろん釣ってきたとーちゃんもエライ! 笑)

最初は写真のように一匹そのままを入れて炊き、
ご飯が炊きあがったら
鯛を取り出して 身をほぐします。
そしてお釜の中で混ぜ混ぜして、最後にネギをまぶして
ハイ出来上がり♪
e0051194_9522964.jpg


もうねーーー
ホントに美味しくて
みんな感動の大嵐。
大興奮の連続。
3人ともおかわりしてしまいました~~~(^w^)

おかあさんお惣菜屋さんとかご飯屋さんしたら
絶対流行ると思うんだけどなぁ~~~ ホンマに美味しいもんなぁ~~~
一緒にお店したいわぁ
ま、わたしは料理できないので~~
接客と器づくり店内装づくり担当で、後は看板娘として頑張りますっ!!

もし本当にお店を開店するようなことになれば
皆さん遊びに来て下さいねーーー(^3^)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-06-10 10:09 | 美味しいもの