憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅( 22 )


 ちょっと奈良へ。 鹿さんこんにちは~
e0051194_2155574.jpg
   風に揺られてくるくるくるる。わー縦長の虹だ~
e0051194_21555861.jpg

 『万華鏡喫茶』だって。入ってみたい!
e0051194_21555855.jpg
   と、思ったけど 残念 ご主人休憩中とのこと。
e0051194_2155588.jpg

                     この素敵な長屋、借主を探してるらしく
e0051194_215558100.jpg

           わたしってば何を思ったか、しっかりと連絡先を控えてきてしまいました。

      奈良に腰据えて陶芸しながらのんびり暮らすのも悪くないかなって思えたプチ旅でした。


                     ちなみに明日は京都へ参りますぞえ~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-05-03 21:55 |

2007年の紅葉に触れてきました。
心と体、『幸せ』で満たされた。 『幸福』に包まれた。
自然からこんな気持ち良さをいただくなんて、ホーント贅沢極まりないなぁって思いました。
やっぱり日本の四季は最高だー☆


では、早速!


奥に見えるのは『渡月橋』
e0051194_10414352.jpg


ここは桂川沿い  色んな鳥がいっぱい遊んでましたー  (右下、飛んでる姿が映ってる!)
e0051194_104231.jpg


☆ホンマにキレイでした☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-11-21 08:50 |


あったかいニット帽をかぶって

それに似合うほかほかのマフラーを巻いて

雪が降ってもへっちゃらなように手袋をポッケにつっこんで


さぁ  旅に 出よう。


電車はもちろん、船にも乗ろう。

寒くても、冬の海風をいっぱい受けて、自然を感じよう。


何もしない。

ただ歩いて、空を見上げて、チロルを聴いて、鼻唄歌って 写真を撮ろう。

海を見て、ちょっと美術館に行って、

カサカサの芝生に座ってあったかいmilk teaを飲んで、

はぁーーー って白い息を吐こう。


寒い寒いって言いながら さくさく てくてく

そう、何もしない   そんな旅をしたくなった

2007年最後のお出かけ、 行っちゃってもいいよね☆


~ 自由気ままに 身軽に気軽に winter trip ~



追伸:明日からうちの両親、また旅行に行きます。
    船の旅、九州は雲仙普賢岳へ行くそうな。
    ふたりで山登り 全く元気いっぱい青春真っ只中でありんす(^^;)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-11-08 21:36 |

金沢21世紀美術館 『雲を計る男』     (わたしも雲を計れたら、ひとりで生きていけるかも・・・?)

e0051194_21164455.jpg



金沢21世紀美術館 館内休憩所     (なんでこんなに広いのにわたしひとりしかいないんだろ・・・?)

e0051194_21171730.jpg



金沢駅多目的スペース アートイベントの作品のうちのひとつ    (ひとり・・・?寂しいね・・・)

e0051194_21182326.jpg


hot < cold
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-20 21:40 |


タイトルに書いた 『始めよければ全て良し』 は 
多分使い方を全くもって間違っているんだと思うけど
【その1】としてもう既に書いてしまったから
このまま突っ走りたいと思いますm(_ _ ;)m


先週、尾山神社、の話を書きましたが。

実はそこでおみくじをひきました。
わたしは初詣のときしかおみくじをしないことに決めているんだけど
何故かここではひいてしまいました。
これも多分『誘われるまま』って感じです。

まぁ単純に、自分へのお土産にしようと思ったっていうのもあるんですけどね。


だって何せこんなにかわいかったんですもーん。
e0051194_7551955.jpg


こっちは裏側です。
e0051194_7554738.jpg


わたしが手にしたのはこの子だったんですけど
ひとつひとつ全部デザインが違っていて
表情・髪型・リボン・着物&帯の柄と色、
ホントに様々でした。

透明の箱にたくさん入っていて外からも中からも全部が見えるので
好きなものをじっくり見て選んでも良かったんですが
でもそのやり方はなんか違うな~と思い、
何も考えず、「えいや!」って右手を箱の中に突っ込むことにしました。
結構奥まで入れて、そしてそのときパッと握ったものを引き上げました。

それがこの子でした。

この子を手にしてから 他の子たちを何気に見渡してみたら
「この子がいちばんかわいい!」
って、早くも親バカっぷりが顔を出しました(^o^;)
でも、ホントにね。表情が良かった。目をつむって少し微笑んでいるのがいいなと思ったんです。
目を開けてるものももちろんあったし、笑ってないなって思うような子もいたので。
着物と帯の柄&色もとても女の子っぽくてcute♪
わたしのところに来てくれてありがとねって心の中で呟いて
そしてゆっくり中を開けてみました。

恋みくじ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-15 08:28 |

こんな素晴らしい朝日を見せてくれたところから、2日目は始まった。(実際はもっとキレイでした)

e0051194_10562026.jpg


朝6時起床。
朝日撮影→着替え→お化粧→部屋の片付けを全部済ませ
7時~始まる朝ごはんのバイキングもそそくさと食べ
8時前にはもうホテルを出ていた。

出発前にパチリ☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-12 11:09 |

ここはひがし茶屋街という格子の家並みが続くお茶屋さんストリート。(有名な観光地のひとつですよね)
e0051194_10395416.jpg
この手前の角のお店で、ひとつお土産を買いました。色合いがその人のイメージ通りだったので。

↑でも小さく写ってますが、石の塔看板が↓です。『久連波(くれは)』という和雑貨(布もの)&カフェ。
e0051194_10414558.jpg


で、この久連波の石塔の横の細い路地をふと見たら、いましたいました。 路地裏ネコちゃん。
e0051194_10364033.jpg
ホントは全部で4匹居たんだけど、カメラを取り出す前にみんな逃げちゃって、↑この時点で既に2匹。

最後まで残ってくれたのはこの黒ネコちゃん だけでした。
e0051194_10365619.jpg
決して愛想がいいというわけではなかったけれど、(だってこの目つきだし 完璧にガン飛ばしじゃん 笑)
でも、どれだけ近づいても怒らず逃げず、一応カメラ目線をしてくれました。大人だね~~ 感謝感謝!


本当ならばもっとこの子たちと戯れたかったんだけど、このときは初日も初日、金沢に着いたばっかりで
そのときのわたしはホントに時間ばかり気になって「早く早く!」って気持ちが急いてたので、
写真を撮らせてもらうだけで終わってしまいました。。。  残念無念・・・(T__T)

そして二日目。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-09 11:07 |


去年のGW前に行った長崎・福岡ひとり旅から 大分月日が経って
ようやく、やっと、 次のひとり旅=「金沢」 に行くことができました。
(前回のひとり旅については2006.4.25くらいからの記事をご覧下さい)

日程は、2007.10.5(fri)~10.6(sat) の1泊2日。

今回は、安い安いフリーツアー。
値段に負けて、悔しくも飛びついてしまったわたし(苦笑)

申し込み時に電車の時刻を一切選べず、
出発5日前くらいに届く旅行案内で初めてその時間が明らかになるという
一か八かを賭けたような旅の始まりと相成ったわけでございます。

そして案の定、行きは金沢着が14:10。帰りは金沢発が14:13
もうお分かりの通り、金沢に滞在できたのは実質24h
なのに行きたいところ・見たいものはたっくさんあるため、超多忙、超ハードな旅行になりました(^^;)


あまり欲張らないでおこうと思い、出発前に最低限・最小限の希望欲望を満たすべく場所を
ピックアップしておいたものの、でもやっぱり現地に行っちゃうと
「あれもこれも~~~!!」ってなってしまいますねぇ(苦笑)

特に初日はどう回れば時間短縮できるか、そればかり考えて、地図とバス路線図をにらめっこ。
絶対眉間にシワ寄せて、小難しい怖い顔をしてたとオモフ。。 あぁなんてこったーい (T"T)

景色をゆったり眺めるなんてこと一切してなかったなぁ
写真も一応撮ってはみたものの、気持ちが入ってないから後から見ても
いいと思えるものは何も残っておらず 「ただ撮っただけ」みたいな、ね。 
もったいないことをしてしまったかも・・・  と、実は今になってちょっぴり後悔。。


でも、2日目は これが教訓となり、少しゆったりのんびりできました。
気持ちがスローになると、出会うものも違ってくるね。
見えるもの、気付くもの、天からの贈りもの、
全てのものがタイミング、合わせてくれたかのようにビンゴでやってくる。

わたしの場合、 「急ぐ」 というのは本当に性に合わない
ということがとーってもよく分かりました。
ゆるゆるのゆとりと自分のペースと道草、遠回り。
カンとアンテナだけを信じて思うがままに歩くのがいい。
そこで偶然出会ったものほど、驚きとうれしさとそのとき感じた想いが大きく
ひとつの光景や空気、音と共に色濃く残っていく。

どんなときだって自分時間の中で過ごしたいし、生きていたい。

e0051194_1059561.jpg



初日忙しかったお陰で 「何が大切か、」 を  改めて実感できた とてもいい旅になりました。  

そんなわたしの金沢旅紀行は まだまだ続く。   (多分。  笑)



※この写真は今回の旅で撮った写真の中で 一番のお気に入りです。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-08 11:11 |

いざ 行かん!



e0051194_222424100.jpg



                      今日から1泊で 行って参ります♪


                       晴れ女 バンザイ \(^0^)/

何となく この唄も。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-10-05 07:31 |

足らない!!!



金沢旅行、1泊2日では足らなーーーい!!

絶対足らなーーーい!!!!!

どう考えても足らなーーーい!!!!!!



行きたいところがわんさかあるのに 電車の時間(行き・帰り)を見ていたら、、、
全然回りきれないことが判明。。。


特に行きたいところをピックアップしてしっかり計画経てなホンマやばそうです(T_T;)

やっぱ1万円フリーツアーは安いだけのことはありますな=3


まぁこれから足しげく何回も訪れることにします・・・
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-09-27 18:12 |