憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:映画( 23 )



昨日、「北のカナリアたち」を観ました。(吉永小百合さん主演)


学校の先生、って やっぱり素敵だなーって、思いました。


そして、大切な人の夢、わたしの夢、


一緒に叶えたい、と思いました。


早く、春が、ふたりの春が、来ますように...



映画で歌われていた唄です。

懐かしい。


『あの青い空のように』
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2014-01-28 09:05 | 映画



泣けるなぁ


朝から 泣いちゃって どうすんだよーーー

って感じですが


宮崎さんの最後のことば


子供たちに、「この世は生きるに値する」んだってことを伝えたかった




うわーーーーーん!!!

で、号泣。


朝から、ですよ。

全くもうねーーーー。




いつか いつか

わたしも自分の子供を育てる機会が恵まれたら

「この世は生きるに値する」

ということを

伝えていきたいと


強く強く

思います。




ひこうき雲  荒井由実

白い坂道が空まで続いていた
ゆらゆらかげろうが あの子を包む
誰も気づかず ただひとり
あの子は昇ってゆく
何もおそれない、そして舞い上がる
空に憧れて
空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲

高いあの窓で あの子は死ぬ前も
空を見ていたの 今はわからない
ほかの人には わからない
あまりにも若すぎたと ただ思うだけ
けれど しあわせ
空に憧れて
空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲
空に憧れて
空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-09-07 07:51 | 映画




そう思って 日々を生きる


それもいいのかも


と思えた唄。



幸先坂 真木よう子


陽が静かに昇り詰め湿った大地を蒸し上げて
蝉のこえはあの雲を千切るほどに焚き付けて

夏が来る
空と陸抱合う刹那よ
今日は何かいいことがありそう

人はいつも坂の途中期待を抱え上がり下がり

生きている
夜と昼泪に暮れても
今日は何かいいことがありそう




『さよなら渓谷』観に行こうかなと思っています。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-07-11 09:39 | 映画

映画「おおかみこどもの雨と雪」、観てきました。



とても良かった。


ホントに良かった。


観に行って良かった。



思うことは色いろあるけど


いちばんは



そう、いちばんは


今好きな人を好きになって良かった


ということ。




心から想える人に出逢えたこと


それが何よりもいちばん幸せです。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-08-02 07:40 | 映画


『おおかみこどもの雨と雪』←リンクしています。


いつ行けるかな。

楽しみだな。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-21 07:07 | 映画

少し長いけど ご覧下さい!!

すっごくいいです!!

http://www.youtube.com/watch?v=IIBzU9V_p8w&feature=player_embedded
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-09 09:29 | 映画


早く、観に行きたいなぁーーーー


彼曰く、良かったそうですし。

もっかい観てもいいともおっしゃってますし。



それほど、宮崎ワールド全開作品なんでしょう。


早く観たいなぁぁぁぁ


(あ、もちろんひとりで行きますが、何か?   笑)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-08-21 06:55 | 映画

e0051194_8124534.jpg



4月1日、帽子を買って、映画を観て、ベリーがいっぱいのったパイを食べようと思います。

e0051194_895293.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2008-03-19 08:21 | 映画

水曜日



6月になったら映画、行きたいなぁ 行けるかなぁ
水曜日、行けるようになるかなぁ

これ、観た方、います??
恋愛睡眠のすすめ

内容というより、
カラーと音楽と手づくりっぽいアイテムたちに心惹かれております。



とりあえず今日で9日目。
あと、明日と明後日。
そしたら休める。
あと3日。
がんばろかーーーー

(来週はもう上映終わってたりして・・・涙)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-29 09:33 | 映画

真っ直ぐな虹

空が高くなったら、

コレを観に行こう。


e0051194_6541961.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-26 06:52 | 映画