憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:あれこれ雑記( 407 )



何故か毎年 桜を見る度に 思うことがあった

早く行かなきゃ、還らなきゃっ、て何でか分からないけどそんな想いに駆られて仕方なかった


行くって、どこへ?
還るって、どこに?


当たり前だけどその不可解なことにたいしての答えなんてものは出るはずもなく

だから余計なのか、急くような焦るような

ことばでは説明できない寂寥感?寂寞感?みたいなものが込み上げてきてた


これって前世の記憶 なのかな

桜の樹の根元の土を掘り起こして何かを探したくなったり
懐かしく愛おしい誰かの声が聞こえるような氣がしたり
空に向かって右手を伸ばして何かを掴みたくなったり

……


だから、

春は、とても好きなんだけど、めっちゃ待ち遠しい季節なんだけど、
いざ春が来ると、なんかいつも切なかった




だけど、

今年はそれがない


今、ここに居ていいんだ
って

どこにも行かなくていいし還らなくてもいい

わたしは今この時代に生きてるんだ

今、ここで 生きてる 生きてていいんだ

って


なんか、自然にそう思えてる

不思議です


探してたもの

生まれる前から探し求めてたもの

目に見えるもの

目に見えないもの

それらが全部、すぐ傍にいる、ある、ような


大きく安定した包み込むような

安心感


解き放たれた感覚、心がまたひとつ解放されました。


青い空と緑の木々の中にそっと揺れるやさしいピンク

2012年、今年の春と桜はわたしにとって、とてもとても愛おしいものになりました。






そんなことを想いながら昨日聴いていた曲です。

元々大好きな歌だけど、昨日は本当にとても、氣持ち良かったです。


Dreams Come True  『FANTASIA #1』 ← you tube リンクしてます


それは とてもささやかな日常にある
寝息たてるあなたの胸が 静かに上下してる

急に目が開いて 私を探して 髪を撫でて
ひとりでうなずいたら また眠ってる

明日 朝がとても楽しみ…

それは いつもさりげなく 毎日にある
あなたのコート 襟元に留まった 楓の果実
放り上げた羽は 空を切って回る

次々に出会う 愛しい日々は
風に乗って 根を下ろす

見慣れた景色にも 昨日と同じものはない 何も

心踊る ささやかな日々に それは
あなたといて生まれる ファンタジー

心踊る ささやかな日々に それは
あなたといて生まれる ファンタジー

羽を抱いて生まれる ファンタジー
回る 回る プロペラ

少しロマンティックすぎたかしら?
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-04-12 09:35 | あれこれ雑記



人の一生を幸せにする人 それができる人

てんさい (天才)  それは才能を信じ続ける才能のことだよ

包容力のある大人のオトコ

師匠


↑これは、ここ何日間でわたしの心の中の大事な部分にひっかかったことばたち



↓ここからは、昨日寝る前に携帯に入力したこと


どこでどう繋がるかわからないから一期一会の出逢い、
特に近いところでの出逢いはひとつひとつ大切に、
常に 心に愛を ことばには優しさを 顔には笑顔を
忘れずに、誠意を持って対応しよう。

本当に楽しくて嬉しい出逢いが絶えることなく
続き続けるこの素晴らしき毎日に心から感謝

もしかしたら今日の休みが終わったら
3月はもう1日たりとも休めないかもしれないけど、
今のこの時期は「突っ走れ!」ということだと思うから
いい勢いのままいい流れに沿っていい風に乗って
行けるところまで行ってみようと思います。

2012年、やっぱすごいや。
どうやらわたし特別な“エクスプレス”に乗車できたようです。



↓そしてここからは今、書いたこと


【自分の中の変化】

まず結果や答えを急がなくなった

それをゆっくり待ちながら
その間に、自分にできること、すべきことを
明確な優先順位に沿っていっこずつ終わらせていけるようになった

何事も絶対後回しにしない

時間を無駄にしない

自分も相手も氣持ちよく心地良く過ごせるように
自分のことが好きな自分で居られるように

世界は白と黒だけじゃなく、グレーという中間色の部分もあり、
それを受け入れられるようになった


こんな変化
わたしにとってとても大きくてプラスの変化


自分自身が変われたその結果

本当に、自分の思う通りに物事が進んでいってる

「思う通り」と言っても「絶対こうなって欲しい!!」っていう強くて固い想いではなく

漠然とぼんやり「こうなったらいいな」くらいのごく軽くさらりとした想い。

肩の力が抜けてる状態だからいいのかもしれないけど、
でもホントに、ほとんど?いやもうこれは『全て』の域だと思う。
全部 叶っていってる。
すごい。

そして、出逢う人出逢う人が本当にみんないい人。
いいオーラを出してる柔らかい人たちばかり。
出逢うことで、一緒に過ごすことで、一緒にお仕事をさせていただくことで
お互いの世界が広がり、色んな意味で相乗効果の力となってることを
心、身体、全てで感じてる今日この頃です。


引き寄せの法則。
引き合いの法則。


幸せすぎるこの素晴らしき毎日、素晴らしき人生に今日も心から感謝。

本当にどうもありがとう☆


e0051194_12531888.jpg


[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-03-06 12:52 | あれこれ雑記


人には言えないことですが

今確実に起こってることがあって

それって絶対いい氣分のことではないんだけど

でも これもきっと 氣付き なんだろうな って

神様が「あなたのしてることはそれと同じことなんだよ」って

教えてくれてるんだと 思う。


だから 受け止める。

苦しくてもイライラしても しっかり受け止める。


『人のフリ見て我がフリ直せ。』 だ。


これの意味はもちろん分かってるけど一応調べてみた。

そこにはこう書かれていた。


『人の振り見て我が振り直せ』

他人のやっている動作や態度で好ましくないと感じたら、
その相手をとがめる前に、自分は他人に対して同じようなことを
していないか、他人の行動を自分のこととして省みなければならない。

http://www.iec.co.jp/kojijyukugo/vo06.htm


正にその通りだと思う。

わたしきっと周りを見れてなかった。

恥ずかしいことしてた。


それを 昨日、ある人に教えてもらった形なんだよね きっと。


適度な距離。大切。

みんな平等。大切。

特別はない。大切。



目の前に起こることは全て意味がある。

そして目の前に居る人は自分の鏡。

さ、心また新しく入れ替えて がんばろー。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-02-16 09:14 | あれこれ雑記


今年初ブログ、ですね。

しかしなんやろ、この下半身の痛みは。

謎過ぎて笑けてくる。

(いや、でも、なんか変な病氣じゃないことを祈る!)


何もしてないと余計痛いので 日記でも書くことにします(笑)



今年は色んなことに向けての準備期間の年です。

花開くのは来年なので、今年はそのための種撒きの1年。

プライベートも仕事も、あらゆる準備をしていきます。

そのためにもまた新しい人、出来事、世界、にどんどん出逢っていきたいと思います。


アンテナいっぱい張って 張り巡らせて ご縁をキャッチして

ニコニコ顔で楽しく そして幸せいっぱい感じて

1日1日を大切に 過ごしていこうと思います☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-01-02 10:23 | あれこれ雑記



それは全て 自分にとって必要なこと。

そして

何かのメッセージ。


よくもわるくも

それは

絶対

そう。



だから

今朝のことも

受け容れよう。



「今」起こったことは

ちゃんと

「今」受け容れよう。



その後、どうするか、だ。


どうなるか、は、わかなんい。

けど

どうしたいか、は、わかる。



自分のことなんだもん。

わかるよね、わたし。



今朝起きたそのことについて

わたしにできることは何もないんだから


せめて

それ以外のことで

自分にできることを

がんばろう。



今度 会えたときに

色々と報告できるように

喜んでもらえるように

がんばったね!って

言ってもらえるように


がんばろう。



では、仕事 行ってきます。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-12 09:35 | あれこれ雑記



昨日、あることがあり

「どうしよう…」がわたしの中の限界ラインを越え

その結果、教室内で苦しくなって

頭痛とメマイ、&、リバースしてしまいそうになり

頭を抱えていたんですが

友達にその胸の内を聞いてもらい

何とか

堪え


帰って参りました。



これからどうなるか 何がどうなっていくのか

全然 全然ちっとも わかんないけど

でも


ちょっぴりだけ 前向きに取り組める かな、と

思えることばを眠る直前に いただいた。



わたしが送ったメール、

きっとその人にとっては意味不明の何のこっちゃ分からない内容だったと思うけど

それを無視することなく、思うことをそのまま、

そして、とても分かりやすく

ご自分のことばで 話して下さった。



心が一瞬で軽くなった。

肩の荷がおりた。



『口コミ』を信じてみよう、と思った。


わたしのことを信じてくれる人がいるんだから

わたしも、信じてみよう、って思った。



いいもの 良いもの は 『口コミ』 がいちばん有効 って言うけど

それは何も「モノ」に限らないよね。


「人」もきっとそう。


わたしという「人」を広めてくれた人、広めてくれる人に感謝して

真っ向から拒否することはせず、新しい出逢いとタイミングが訪れたことを

有難く思い、そして、喜ぼうと思います。



って言っても正直まだまだ ドキドキ するけどね。 (笑)




杉瀬 陽子 『話をしよう』


僕ら生まれて消えるまでとても長く見えるけど

愛する誰かと過ごせる時間はとても短い

会えなくなって伝えたいこともあるように

できるだけたくさんの時間いろんな話をしよう

それでも足りないのさ


どれくらいの時間持て余して生きてきたの

キミの声をいつか思い出せなく日が来るの

そんなことを考える


やさしい声が聞きたい




少し試聴できます↓

http://www.myspace.com/sunschild
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-06 09:58 | あれこれ雑記

あ、今日から12月ですね。

ウソのように早い。

誰かウソだと言って…



でも、そっか。

2011年もこの1ヵ月で終わりかぁ

なんか、色々あったなぁ 今年は。

いや、今年「も」、かな。



けどね、『終わりよければ全て良し』、な感じです。

そう思わせてくれた方たちに本当に感謝。


堕ちたら引き上げてくれて

また堕ちてもまた引き上げてくれて


いつもいつもそうやって絶妙なタイミングで素晴らしく素敵な救世主が目の前に現れてくれる。



頼ってる、願ってる、というわけではないけれど

でもいつも、本当にいつも、やさしい笑顔で手を差し伸べてくれる誰かが

「おいで、大丈夫だよ」って言ってくれる誰かが

氣付けばそこに居てくれる。


本当に 人に、 出逢う人 人・人・人 に恵まれてる と思います。

しかも、どこでどう繋がってたのか、と不思議に思うほどの偶然の再会、というか

そういうのもあって 

ある人との出逢いのそのもっと前に出逢っていた人から「今」が

自然に繋がっていたり

その糸を手繰り寄せていくと意外なところが元だったり

「えー!!そうなんですかー!!」という驚きの発見 再確認 があったりする。



実は昨日もそうでした。


世間は、狭いよね、ホントに。

わたしの知らないところでわたしのことを知ってる人が居て

わたしの知らないところでわたしのことを話してる人が居て

「えー!!!えええーーー!!?」ここで会っちゃうの?!(笑)

みたいな、ね



こういうのって、本当にとてもとても不思議だけど

でも、楽しくて嬉しいよね。

もうこんなのって、神様がイタズラしてるとしか思えない。

きっとわたしたちのこの驚嘆ぶりを空から眺めて「ぷぷぷ」って笑ってるに違いない。

わたしたちはその神様が描いたシナリオに踊らされて

喜んだり哀しんだり笑ったり泣いたり怒ったり、

してるだけなんだろうね。


けどわたしはそれでいいと思ってます。

それが自然なこと。きっと人は昔からそうやって神様と繋がってきたんだと思うから。

正直泣きたくなるようなこともいっぱいあるけど

でも

やっぱり楽しくて嬉しくて幸せなこと

それ以上にたくさんたくさん届けてくれるから。


わたしを よりわたしらしく、成長させてくれるから。


それは神様がいつも粋な計らいでハプニングやトラブルや

そしてベリーハッピーをわたしに合った形でセッティングしてくれてるってことだから。



だから 全てのことにホントに 「ありがとう」 です。



さて、今日も笑顔で楽しく仕事してきます!



追記:ラスト1ヵ月が皆さんにとって素敵な毎日でありますように☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-12-01 10:01 | あれこれ雑記

6日(日)  

9日(水)  

11日(金) 

17日(木) 

23日(水・祝)


そして、12月

そしてそして、2012年


Happy もりもりやってこーーい♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-11-06 07:06 | あれこれ雑記


ディズ二ーランド





お正月三が日に行く初詣




叶いますように(´人`)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-10-26 09:42 | あれこれ雑記


そーだったそーだった


わたし やりたいことがあったんだった


「こうなりたい」 があったんだった



久しぶりにある人(陶芸をしている素敵な方)のブログを見てそう思いました。



何でそんな大事なこと

未来の自分のこと

ときどき

どこかへ放り投げちゃうんだろうね


「あぁ わたしには何も無い…」

とかって思っちゃうんだろうね



取り込まれたらダメだよ

ひとつのことにとらわれたらダメだよ




手放して 自由に  飛ばなきゃ

なきゃ っていうか


飛びたいんだから  飛ぼう

飛べるんだから   飛ぼう



近い未来 遠い将来

しっかりはっきりイメージして

身体・心の中にクリアの清流流し込んで

キレイでいよう



これから出逢ってくれる人

わたしを待っていてくれる人


その人にいつでも会えるように

その日がいつ来てもいいように



前向いて笑顔、瑞々しいわたしで 居よう



今日は書。

さぁ どんなわたしに出逢えるかな


ドキドキ ワクワク ランララーン♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-10-10 08:24 | あれこれ雑記