憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あれこれ雑記( 407 )

日めくりカレンダー

e0051194_22515231.jpg

今はこのことばを一番表にして、よく目につくところに飾っています。

これを見る度に、日本語の漢字というものは本当によくできているとつくづく関心する私☆

よし!
明日もいっぱい感じていっぱい動くぞー!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-29 22:51 | あれこれ雑記

【 12 】これって偶然?

e0051194_14333959.jpg
来月発売される『アイ ラブ ユー』は
ミスチルにとって通算12枚目のアルバムとなる。

昨日発売された『Lucky Raccoon vol.12』。
なんと、アルバムと同じく通算12冊目!

これってホントに  ただの偶然??
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-26 14:33 | あれこれ雑記

工房到着!

e0051194_12264276.jpg

台風が接近してるということで、大量の雨が降る可能性を見越して、
長靴ブーツで来ました。

しかし、、

暑い!むわ~んと蒸れるようなねばっこ~い暑さ!

やはり季節的にはまだ早いようですね…
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-25 12:26 | あれこれ雑記

大好きな桜井さん

雑誌の表紙に桜井さんの姿。

立ち止まらずにはいられない。

手に取らずには、いられない。

どんなに急いでいたとしても。

だって、桜井さんは癒してくれる。

それまで悲しい事・辛い事・嫌な事で

頭が心がいっぱいだったとしても、

桜井さんの笑顔に出会うだけで、

私は救われる。救ってくれる。

e0051194_1455166.jpg


「大丈夫だよ。まだまだ大丈夫。」

そう言ってくれているような、

そんな、気持ちになれる。

そんな、魔法をかけてくれる。

みんなもきっと同じ。

みんなもきっとそう思ってる。

みんなに愛されてる桜井さんが

私は大好きです。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-24 14:44 | あれこれ雑記

ほおずき?ほおづき?

間違っていたら恥ずかしいので辞書で調べてみた。

正しくは 『ほおずき』 。

そこにはこう書かれていた。

ナス科の多年草。袋状のガクに包まれた実は赤く熟す。

古名:かがち


かがち。
なんとなく、この『かがち』って響き、いかにも『古そう~』って思った。
なんでだろ?漠然と思った。

古代の人はなんでこう呼んでたんだろ。
e0051194_18183040.jpg


続き
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-19 18:27 | あれこれ雑記
共働きのため産まれてすぐに保育園に行っている兄貴の子供の光(ひかる・3歳)。
その保育園、15,16日とお盆でお休み。
なので、それに合わせて、パパ(兄貴)も15日だけ会社をお休み。
しかし、ママ(兄貴の奥さん)はお仕事。

会社に提出するレポートもできていない中、元気有り余るパワフル光をパパひとりで
面倒をみるのは大変だからと、兄貴、光を連れて、我が家に1泊里帰り。
子育てのプロである母に全面お世話になるためだ。
何せ母は未だに現役の保母。頼もしいのぅ~~

しかし、私は普段、身近に子供のいる環境で暮らしているわけではないので、
光が遊びに来る度に、どう接したらいいか戸惑ってしまう。
先月、7/24に遊びに来たばっかりだというのに、今回もやはりそうだった・・・

(続きは『More』をクリックして下さい!)

More
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-18 16:44 | あれこれ雑記

やっとブログデビュー!

早くブログを開設しようしようと思いながらも、なかなか手を付けない腰の重い自分に対して、
いつも何かしらの理由を付けながら、後回し後回しにしていたらもう8月の真ん中・・・

春くらいから考えていたのになぁぁ。。

だけど、そんな私も、今日やっとマイブログをもつことができました!
なんか想像以上に嬉しいぞ!!

これから、少しずつ手を加えながら、自分色に染めていこうと思います♪

ちなみに私は陶芸をしているので、ジャンル・プロ・アマ問わず、アートに携わっている方と
色々交流や情報交換できたらいいなと思っています。
よろしくお願いしま~す(^^)/

作品の写真もUPしていきますので見て下さいね☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-17 11:34 | あれこれ雑記