憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:あれこれ雑記( 407 )


まぁ いっか~~


って思えました。


全てのことはなるようにしかならないし


でもそれって逆に言うと


なるようになる


っていうことやし


だから


これでいっか~~


って思えました。



何もどんなことも


悩む必要ないし


大きな問題もない


全部大丈夫



なんか そんなことを


思えた


高校テニス部同窓会 でした。



元氣な姿を見れて嬉しかったです。


すっかりママになった4人、なんかとても頼もしかったです。


最後に目一杯おしゃべりできたわたしと同じ独身である貴重な友達、今日もどうもありがとう。


みんな、みんな、大好きです。


また、会おうね!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-05-06 09:28 | あれこれ雑記



虹は出る


だからこれからもやっぱり空を眺めようと思った昨日。



昨日は日曜なんだけど訳あってお昼から出勤で

だからのんびりと仕事に向かいました。



いつもとは違う時間帯の近鉄電車。

結構空いていてほーんとのんびーりな感じ。

もうすぐ鶴橋到着、というとき

前に座っていた夫婦の奥さんが

「あ!虹!」と窓の外、空に向かって指さして大きな声で言いました。

(このときの電車は特急タイプの座席=2列ずつ前向きの電車、でした。)



きっと誰もが聞こえたであろう「虹」発言。

もちろんわたしは急いで体を乗り出して空の中の虹を探しました。

でも、他の人は、知らーん顔。

興味が無いのか、その声に反応して虹を探す自分が恥ずかしいのか

よく分からないけど誰も見ない。

何故??

と思いながらもわたしは必死(笑)



お陰さまですぐに見つけることができました♪


でも、その虹を見つけてくれた奥さんの旦那さんは

いくら探しても一生懸命目を凝らしてみても

どこにあるか全く分からないようで

そんな旦那さんに奥さんはちょっとイライラ

「ほら!あそこにあるやん!すぐそこ!!色もちゃんと7色あるやん!」

「何でわからんの?!もうっ!!」

ってちょっとケンカ腰(笑)


結局そのまま鶴橋に着いちゃって、旦那さんは見られず仕舞い、

というか、分からず仕舞い、残念…


虹って、誰にでも見えるものだと思ってたけど

もしかしたら見える人と見えない人がいるのかもしれないですね。

(視覚的というよりは感覚的、に、ってことね)



そしてその虹、何と、真っ直ぐ、だったんです。

アーチになってなかった。

長さ的にもほんと短く、わたしの距離からは1,2メートルくらい?に見えました。


もしかしたらあれは『彩雲』かもしれないけど

でも虹だった と思います。

何年ぶりかに見た虹



たまたま遅い時間帯の出勤で遅い電車に乗り

たまたま座った左側の窓側の席

たまたまわたしの前に座ったご夫婦

たまたま虹を発見されたその奥さん


たまたまがいっぱい重なって

見ることができた虹

しかも生まれて初めて見た『真っ直ぐな虹』



電車降りるとき、その奥さんに「教えてくれてありがとうございます」と

心の中で何度もお礼を言って仕事に向かいました☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-04-18 09:24 | あれこれ雑記


ここではないどこか

これではないどれか


どこ どれ 誰 何か

なんかいつも探してるような氣がしてならない


淡々と過ぎてく毎日(きっとそういうわけではないんだろうけど)

4月に入ったばっかりだけど

きっとまたあっという間に過ぎていくんだろうなー4月、5月、6月、7月、

春夏秋冬春夏秋冬 1年 5年 10年 20年


何をしたら何を手に入れたら 満足、するんだろう、わたしは...


めっちゃ古い唄です。良かったら、どうぞ → 斎藤由貴 「夢の中へ」




  探し物は何ですか
  見つけ難い物ですか
  カバンの中も 机の中も
  探したけれど 見つからないのに
  まだまだ探す気ですか
  それより僕と 踊りませんか
  夢の中へ 夢の中へ
  行ってみたいと 思いませんか
  Woo woo woo-- Woo woo woo--
  Woo woo woo-- さあ

  休むことも許されず
  笑うことは止められて
  這いつくばって 這いつくばって
  いったい何を 探しているのか
  探すのを止めたとき
  見つかることも よくある話で
  踊りましょう 夢の中へ
  行ってみたいと 思いませんか
  Woo woo woo-- Woo woo woo--
  Woo woo woo-- さあ

  探し物は何ですか
  まだまだ探す気ですか
  夢の中へ 夢の中へ
  行ってみたいと 思いませんか
  Woo woo woo-- Woo woo woo--
  Woo woo woo-- さあ

  あー Woo woo woo 夢の中へ
  Woo woo woo 夢の中へ
  Woo woo woo-- さあ




あー でも、「探すのを止めたとき見つかることもよくある話で」

っていうのはなんか分かるかも。

そっか、探さない、っていうのも、ひとつの手、なんだな。




近鉄沿線沿いにある名もなき公園の桜、大阪城公園、桜の宮、
そして我が家の桜も、咲きました。

満開の桜を見るといつも決まって「還らなきゃ」と思うのは一体何故なんでしょうね。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-04-04 09:42 | あれこれ雑記


氣付けば卒業式シーズンですね。

昨日は大阪で袴姿や着物姿の女の子を見かけました。

はでやかで華やか、いいですね☆


そしてそんな中、わたしもひとつ卒業しました。


携帯の中の色んなものも全て消去して、

キレイサッパリスッキリ、です。


今日、3/9は地球や宇宙の波動が大きく変化する日らしいので

昨日の今日が3/9だったということ、やっぱりうまくできてるなぁと思います。



今年は自分が思う、自分が希望する『桜』を咲かせたいと思います。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-03-09 07:50 | あれこれ雑記

ポートフォリオ、でーきた!

なかなかいいやん♪

そして、パソコンの前に座ってるだけなのに

お腹が減るね。 というか、鳴るね。(笑)


ちゃんとお腹減るようになりました。

(ちょっと最近食欲低下だったので)

そんなわけでご飯食べよーっと。

おかーさん今日も栄養満点のお昼御飯つくってくれて

どうもありがとう(^^)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-02-14 12:50 | あれこれ雑記




自由になりたい



自由でいたい




それだけ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-02-07 10:57 | あれこれ雑記



以前も書きました『自分のための10箇条』

そのときの内容は携帯に保存していていつも見るようにしているんだけど
ダメですなー ついついというか、意識してないと
するするとどこかへ逃げて行ってしまう。

氣が緩むと知らない内に相手を傷つけてたりする。
いかんいかん。

ということで、タイトルそのままですが
再度、というか、【新】自分のための10箇条、を挙げておきたいと思います。

【新】というのは、こういうことって日々変化することだと思うので
何かが起こったりきっかけがあったりしたときにその都度その都度
変更していったらいいことだよねーという考えから
今のわたしが感じる『自分のための10箇条』を
改めて書いておこうと思います。
(以前書いたものが今回なくなってるのは、今はできているというか、
それはもうしていない、大丈夫、っていうことです。=成長できた個所)



【新】自分のための10箇条


1. 相手を思いやる


1. 冷静さを保つ


1. 自分とは全く異なるひとつの個、個性だと捉えて接する


1. 相手は自分を映す鏡


1. 受け入れる、相手のことも自分のことも


1. 基本は「自分がどうしたいか」答えは自分にしか分からないし、出すことができない


1.「○○したつもり」はしたことにはならない。


1.物事や氣持ち、ことばは相手に伝わって理解してもらって初めて『伝わる』。
 (「これで分かるやろう」、は人によっては通用しないことがある)


1.自分が育ってきた環境や今まで持っていた考え方が全てだと思わない。(押し付けない)


1.柔軟に、心も身体も頭も、とにかく全てをやわらかく、そしてやさしく氣持ちよく。




今のわたしが掲げた『自分のための10箇条』

今日からはこの10コを携帯に保存していつも見るようにしようと思います☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-02-03 09:51 | あれこれ雑記

今は
何も考えず

氣持ちいい空間をつくれるように
ただそれだけを考えていよう

それまではうんうん唸るだけで全然眠れなかったんだけど
そう思ったら
自然とすーーっと眠れました

そしたら懐かしい人との懐かしい記憶が蘇って
とても幸せな夢をみることができました




今回の個展のテーマ?は

「孤独」


今までのわたしの作品を知ってる人は
これってちょっと意外かもしれないけど

孤独から生まれる淋しさではなく
孤独の中にある美しさを表現したい

そう思っています


それをただ、シンプルに、表現、できたらいいなと
思っています



そして、個展が終わったら
旅に出よう

キラキラの海を見に行こう
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-01-21 11:18 | あれこれ雑記


なので、何か新しいことを始める日にするといいらしいです。


そこを敢えて狙ったわけではないけれど

これもまた

たまたま

偶然

の結果、

なんですけど


前々から考えていた『テニス』

10年ぶりの『テニス』

初参加、初回がその

12/6に、なりました。




実は昨日も夢でテニスをしている夢を見てました。

そこには高校のときの先輩(硬式の先輩)とか(わたしは軟式でした)

今はカナダで暮らしてる友達とか

そしてもちろんこれから出逢う方たちとか

がたくさんいて、色んな人と一緒にテニスしてました。



でも、なんか、「基礎的体力も身に付けよう!」みたいなことになってて

サイドステップ(わたしこれ超苦手)の練習をしなきゃいけなくて

それはめっちゃしんどかったんですけど(汗)

でもストロークラリーとかボレーボレー(ふたりで延々ボレーをし合う)とかしてて

とても楽しかったです♪



来月の新月、12/6、きっとまた新しい何かが始まるはず。


これから目指すは“テニスもできる陶作家”デス!!うっしっし~~(^皿^)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2010-11-19 09:44 | あれこれ雑記


今日はお休み。

元々あまり取れない貴重なお休みなので

ここぞとばかりに個展の準備をあれこれしておりました。



プロフィール作成

個展にたいする想い

活動歴

名刺作成


などなど。



あとはポートフォリオをつくったら一応終了、かな?

それに必要な写真の整理をしていたんだけど

今まで放ったらかしにしていたそのツケをものの見事に食らいまして

大量にあった写真に困惑しまくりでした(汗)


でも、懐かしい写真が次から次へと出てきて

あまりにも懐かしすぎて、

なんだか泣きそうになりました(うるうる…)


ほとんどがR・Pでの思い出なんですけど

やっぱりわたし、大好きです。

あの空間があの空氣が

あの場所で展示した作品たちが展覧会が

そして

あそこで出逢った皆さんが

お世話になった

ごうこママが

ホントのホントに

大好きです。



仕事の合間にDMの宛名書きをしています。

今週か来週中には皆さんの元にお届けできるかなと思います。

10/8、オープニング、お集まりいただけると本当に嬉しいです。

会いたいです。

ホントに。



お待ちしてますね☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2010-09-09 19:56 | あれこれ雑記