憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ホント、1ヶ月なんてあっという間だな~(☆,☆)

今月からブログを始めたわけですが、そのことによって、なんか私の生活、変わりました。
デジカメ使用頻度も爆発的に増えたし(毎日持ち歩くようになった!)、
いろんなものやことに対して、興味のアンテナを立てるようになりました。
思ってることとかをことばや文章に表して残していくことによって
その時の自分を後日、振り返ることができるっていうのも結構いいなと。
(後々恥ずかしかったりするんだけど・・・笑)

何より、このブログを通して色んな人たちと知り合えて、
お話することができているってことが、とってもいい刺激になってるし、
どんどん新しい世界が広がっているような気がします!
出会いってホント大切だな~って改めて思います。
皆さんありがとう!
今後ともどうぞよろしく!

ブログ始めていいことずくし♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-31 22:12 | 陶芸

ひゃっほー!!

Mr.Children New Album「I ♥ U」 収録曲決定!

12th Album「I ♥ U」  2005.09.21 in stores!

e0051194_21235458.jpg01.Worlds end
02.Monster
03.未来
04.僕らの音
05.and I love you
06.靴ひも
07.CANDY
08.ランニングハイ
09.Sign
10.Door
11.跳べ
12.隔たり
13.潜水

早く聞きた~~~~~い!!!!!

I Love ミスチル!!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-31 21:25 | 音楽

この秋公開の映画

この秋に上映される映画、結構観たいものがあるかも~♪
と、思い、ピックアップしてみました(^^)

【邦画】
『8月のクリスマス』 山崎まさよし

『SHINOBI』 仲間由紀恵 オダギリジョー

『メゾン・ド・ヒミコ』 オダギリジョー 柴咲コウ

『この胸いっぱいの愛を』 伊藤英明 ミムラ


【洋画】
『チャーリーとチョコレート工場』 ジョニー・デップ

『シンデレラマン』 ラッセル・クロウ レニー・セルウィガー


私の好きなオダギリジョーとジョニー・デップ、これは絶対観に行かなくっちゃ!

(『シンデレラマン』は昨日バイト先で試写会のチケットをいただいたので観に行こうかなと
思っています。実話をもとにした感動の家族劇だそうです☆)

≪ 追 加 ≫ →→ 皆さんからのお薦め作品です♪
【邦画】
『同じ月を見ている』 窪塚洋介

【洋画】
『マザーテレサ』 オリビア・ハッセー
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-30 14:19 | 映画
さっきテレビで、多重人格で苦しみ、そして、一生懸命戦っていらっしゃる方の
特集番組が放映されていました。

その方は小さい頃に両親共にから、虐待を受けていて、
その苦しみ・痛み・恐怖心から逃れるために

自分とは違う人格を

自分が知らない内に

自分の中に作り上げ

そうすることで、何とか自分を守って今まで生きてきたといいます。

でも。
別の人格を27人も作ってしまった。

いや、『作ってしまった。』という言い方は全然適切ではない・・・
それだけ多くの人格を『作らざるを得なかった』ということなんだろうな・・・
そうなってしまうくらいひどいことをされていたということなのだと
専門家の先生が言っていた。

27人も。。。
見ていて、辛かった。
何もことばが見つからない。
現実の世界に起こっていることだと思いたくなかった。

どうして・・・
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-30 00:00 | 伝えたいこと

日めくりカレンダー

e0051194_22515231.jpg

今はこのことばを一番表にして、よく目につくところに飾っています。

これを見る度に、日本語の漢字というものは本当によくできているとつくづく関心する私☆

よし!
明日もいっぱい感じていっぱい動くぞー!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-29 22:51 | あれこれ雑記
私はひまわりがダイスキです。

夏生まれの私、暑いのはちょっぴり苦手。

でも、暑い夏の日、太陽に向かって、青空に向かって、
一斉に咲き始めるひまわりがダイスキです。

なんだか元気をくれるから。
暑さなんかでバテてる場合じゃない!と思わせてくれるから。

そして、本人には恥ずかしくて多分一生言えないけど、
ひまわりは私にとって、『母』だから。

母は、強くて優しくて頑張り屋さんで、いつも笑顔。
ちょっと精神年齢低くて、子供っぽいし、おっちょこちょいだし、
ぼーっとしてるときもいっぱいあるけど、家族のためにいつも一生懸命。
そして、いつでも惜しみない愛を私に注ぎ込んでくれる母。
私のダイスキな人。
私の憧れの人。

そんな母は私にとって、夏に咲き誇る『ひまわり』なんです。

ある日
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-28 15:36 | 陶芸
昨日、24時間テレビで癌で亡くなってしまった13歳の女の子の話が取り上げられていた。

その子が弁論大会で作文を読んでいるシーンがあった。

内容は『幸せ』について。

普通に暮らせることが、普通に学校に行けることが、普通に友達に会えることが、
普通に家族と毎日一緒にいられることが、走れることが、笑えることが、生きることが・・・
どれだけ、本当にどれだけ、『幸せ』なのかということを、皆さん、忘れないで下さい。

彼女はそう言っていた。

その弁論大会の数週間後、一旦治まっていた癌が再発してしまい、そして、数ヵ月後、
彼女はたった13歳という若さで、この世を去ってしまった。

その映像の後の一青窈のハナミズキ。
胸が詰まった。

e0051194_11555365.jpg


続き
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-28 12:13 | 心に響いたこと
今日、明日、と私が通っている陶芸教室の作品展が
大阪・堺市のタカラスタンダードさんにて、開催されております。

本日は、前、しいたけちゃんをいっぱいくれたFちゃんと一緒に、お手伝いに行ってきました。

朝10時に到着。
会場(ショールームの中にある会議室なんだけどね)に入ると、教室に通っている人達の作品が
ズラーッと並んでいて、思っていた以上に見応えがありました☆

色とりどりの器や花器、照明セットや蚊取り線香入れ、時計にお香立てに貯金箱、
子供から大人まで、参加者の年齢層も幅広いため、ホントに色んなものがあって
見ていて楽しかったです(^^)b

こんな感じでーす☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-27 23:39 | 陶芸

はァ~~

10/8に大阪で行われるsalyuのライブチケット、
取れませんでした・・・

朝10時~電話かけまくったんですが、、、全然つながらず。。
あ!つながった!と思ったらそれは「販売予定枚数は全て完売しました」という
アナウンスでした。。。
まだ10分も経ってないじゃないか~~~~~(;_;)
やっぱ電話での予約は難しいのか・・・
ぴあに直接行けばまだあるかも!と思い、向かいましたが
夕方にしか行けなかったので、やはりそこでも「完売です」。

ちくしょ!
行きたかったゼ!
salyuに、もいちど会いたいかったゼ!

(7/16のap bank フェスで初めてsalyuちゃんを見て、知って、歌声を聴いて、
それから一気にファンになりました☆アルバム
『ランドマーク』最高です♪)

e0051194_22875.jpg
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-27 22:10 | ライヴ
ある人に薦められて、聞き始めたwyolicaのアルバム『fruits & roots』


e0051194_78850.jpg


最初はこう思ってた。

スローテンポな曲が多くて、と、いうか、むしろ私にはちょっとスローすぎかな・・・

ボーカルのazumiの声、甘いなぁ~、いや、この季節には少々暑苦しいかも・・・

それに加えて歌詞もロマンチックすぎるものが多い、聞いてて恥ずかしくなる・・・

そう思ってた。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-08-26 22:36 | 音楽