憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2005年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

寂しいなぁ・・・

今日から1泊で両親が旅行に出かけています。

お家にはわたしひとりっぽっちです。

たまに「ひとりになりたい」とかって思うけど

本当にいざひとりになると、、、

寂しいです。

寂しいなぁ・・・

わたし、ホント寂しがり屋だなぁ。

誰かがいると強がるくせに。

「ひとりでも全然平気」とかって軽く口にするくせに。

意地っ張りだなぁホント。


本当に好きな人、本当に甘えたい人には素直に甘えられないこの性格、

いくつになってもナオリマセン。きっとこれからもずっとナオリマセン。。。


そういうところも全部分かって全部承知で、受け入れて受け止めてくれる人

わたしの過去も全部丸ごと理解した上で、それでも「おいで」って両手を広げてくれる人

笑顔でいるときもそうじゃないときも、いつもどんなときでもあったかく包んで包み込んでくれる人


そんな“大人”なひと、もしいらっしゃいましたら、今日だけ、今日だけでいいので

わたしのそばに来て下さい。 となりにいて下さい。 ひとりはいやです。 寂しいです。

誰か、誰か、  こんなわたしを  分かって下さい。  



また余計なことを書きそうなので今日はこれで終わりにします。
両親が旅行でいなくて家にひとりでいるときなんか今日までに幾度と無くありました。
一諸に行けないことが寂しいのではありません。
旅行に行って欲しくないわけでもありません。
むしろふたりで楽しんできて欲しいと思っています。

そういうこととは違う次元での話です。
わたしはやっかいで面倒な人間。
ホントに自分で自分が・・・

この調子じゃまた前の二の舞になってしまいますね。
明日、また新しい自分に生まれ変わっているように星に願いをかけてから眠りにつこうと思います。

☆☆☆ みんなみんなみんな、みんながいい夢みれますように ☆☆☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-30 22:59 | 聞いてほしいこと

☆展覧会のお知らせ☆

11/7~大阪本町にて開催されていましたわたしの初個展も一応明日(11/30)で終了となります☆
会場となっていましたCHIKOあきんど本町(Topdas株式会社)の皆さんには本当に
何から何までお世話になり、ありがとうございました!!
わたしの個人的なワガママやお願いも嫌な顔ひとつせず全て聞き入れて下さった皆さんの優しさは
これからもずっとずっと忘れません(;_;) 本当に本当にありがとうございました!

そしてそして、足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!!!
書いていただいたアンケート、あとでしっかりと読ませていただきます!!!
そして、今後の作品づくりに思いっきり活かしていきたいと思います!!!

(搬出は12/3の土曜日ですので明日以降も引き続き、土曜日までは展示してありますので
お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さいませ♪)


さてさて、早いものでもう12月ですね~~師走ですよ~~~えらいこっちゃ~(え?なにが?笑)
今年も残すところあと1ヵ月となり、日に日に寒くなってきている今日この頃ですが
大阪のギャラリーはまだまだ熱いですよー!!
特にギャラリーR.P、いつもわたしが木曜にお邪魔させていただいているOさんのところは熱いのだー!!


そういうわけで☆
12月は2週連続でグループ企画展が開催されまーす。

詳しくはこちら♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-29 21:35 | 陶芸
ちっちゃいときは、かわいかったんです。。
でも兄貴の方がかわいいかわいい言われてたらしい・・・なんでやねん(T_T;)
e0051194_20255986.jpg


おおきくなった現在、どうなんでしょうか。。
たまたま同じように花をバックに写したものがあったので比較検討・・・(*〆*) う~ん、ビミョー・・・
(コメントはNo Thankyouです。。。)
e0051194_20261583.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-29 20:38 | 写真

ことばあそび

e0051194_19531222.jpg

             キットカットトキッテキットカッテキテネキットキットカットトキッテ
             カッテキテネキットネキットカットトキッテネキットカッテキテネ

             
             きっとかっとときってきっとかってきてねきっときっとかっとときって
             かってきてねきっとねきっとかっとときってねきっとかってきてね

           
             キットカットと切手きっと買ってきてねきっとキットカットと切手
             買ってきてねきっとねキットカットと切手ねきっと買ってきてね

          
             キットカットと切手 
             きっと買ってきてね
             きっとキットカットと切手
             買ってきてね
             きっとね
             キットカットと切手ね
             きっと買ってきてね☆ 
          
      
くだらない遊びにおつき合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
お菓子入れの缶にたまたまキットカットが入っていたのでこのネタを思いついたまでのことです(笑)
ちなみにこの切手は陶芸の学校を卒業した年の卒業旅行で行った沖縄ひとり旅で
自分へのお土産として買ってきたものです☆
また行きたいなぁ~でもやっぱりひとりは寂しいから今度は誰かと一緒に!!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-29 20:11 | あれこれ雑記

手相占い

最近お知り合いになりました方で、年齢不詳九州在住、おバカなのか真面目なのか、
ちょっと何やらよく分からない、だけどこれだけはハッキリ言える「とっても優しい方」だってこと☆
そんなmackさんのブログを今、全て読みました。

しかし。
何で過去の分、今まで読んでなかったんだろう?
何で過去の分、今、急に読もうと思ったんだろう?

それがmackワールドの持つ最大の魅力なのかしら??
じわじわと気になるように仕向けてるってことですよね~?

mackさん、最初「汚染されたらダメだすよ!」って言ってくれてたけど、そんなん無理!
わたしってば気付いたらすっかりすっぽりはまっちゃってま~す♪

で、そこで面白いものを発見しちゃいましたの(^v^)/

手相占い

自分で自分の手相をマウスで書き込んでいくというタイプのものですがいや~これは面白い!!
早速やってみちゃいましたよん♪

★注意★ 
「このサイトの下にある『掲示板』は行かないほうがよいです。H系の怪しい書き込みばっかです。」
とmackさんがおっしゃってますので皆さんお気をつけ下さいまし~m(_ _)m

わたしの判定結果を見たい方はこちら
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-29 12:23 | あれこれ雑記

真っ直ぐ伸びる光の筋

e0051194_2123379.jpg

                  あまりにも真っ直ぐ過ぎて 何も言えなかった

                     誰よりも何よりも 一際輝く あなたは 
 
                           永遠に 私の憧れ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-28 21:23 | 写真

夜の紅葉 in 梅田

e0051194_17204667.jpg

昼間は大分暖かかったけど

この時間になるとはやっぱり冷えますね


今日は朝から首の右側の

リンパが痛いです(T_T)



風邪の引き始めかなぁ…

皆さんも気をつけて下さいね☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-28 17:20 | 写真

☆癒されてください☆

e0051194_15343375.jpg


                        姪のひかるが書いた絵です

                      どちらも『アンパンマン』らしいです(笑)

                         わたしから見ると明らかに

                          左が兄貴  右がひかる

                            なんですけどね~
  
                       だって、メッチャ似てるんだも~ん

               【疑問】3歳児ってこんなに上手に描けるものなんでしょうか??

                         あ、ただの『叔母バカ』かぁ♪

                           謎は解けました(爆)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-27 15:30 | あれこれ雑記
>
>
>
>  もっとこう本当に「仕事楽しいな~」って思いながら
>
>  毎日過ごせるような会社になって欲しい。
>
>  働くことはしんどくて大変なことは当たり前だけど
>
>  それでもやっぱり「楽しい」って思って欲しい。
>
>  「楽しいからここで働きたい!」って思って仕事して欲しい。
>
>
>
>  最近そういう風に働いて、生きている人にたくさん出会います。
>
>  とてもステキだなって思う。
>
>  そういう人たちはみんな輝いてる。
>
>  顔が輝いてる。表情が豊かで、感情表現、笑顔が魅力的。
>
>  そしてみんな同じことを言うよ。
>
>  「幸せ」って。
>
>
>
>  スゴイよね。
>
>  普通の会話で「幸せ」っていうことばがサラッと出てくる。
>
>  「あったかい」とか「とっても楽しい」とか「人が好き」って
>
>  そういうことばをよく遣う人は一緒にいるだけで気持ちいい。
>
>
>
>  「あぁこんな人になりたいな」
>
>  「あぁこの人とずっと繋がっていたいな」
>
>  「あぁこの人と一緒に何かしたいな」
>
>
>
>  そんな風に思える人がいっぱいいる。
>
>  そんな風に思ってもらえるわたしになりたい。
>
>
>
>  まだまだ動くぞ。
>
>  まだまだこれから。
>
>  やりたいことはいっぱいある。
>
>  行きたいとこもいっぱいある。
>
>  聞きたい音楽、見たい作品、読みたい本、会いたい人、
>
>  いっぱい いっぱい 尽きない 尽きない 尽きない
>
>
>
>  昨日実はちょっと気持ちが不安定ですごいしんどかったんやけど
>
>  今日は晴れやかです。 やっぱり涙の分だけ心がクリアになるんかな。
>
>
>

実はコレ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-27 15:28 | 聞いてほしいこと

みかん

今 みかん 食べました。

口の中に何か 硬いものがあることに気付きました。


あ、 

たね  だ。


たね  が  入ってる。


『なんか いいじゃん☆』

そう思いながら 

その たね   口から出しました。


そしてまたひとつぶ みかんを  口に入れました。


『もいっこ 入ってたら  いいな☆』

そう思いながら 食べました。


そしたら

ホントに  入ってた。


『なんか いいじゃん☆』

そう思ったら  顔 がふっとほころんだ。


だいじょうぶ

こんなちっぽけなことで 

わたしは  笑える


だいじょうぶ

こんなどうでもいいことで

わたしは  幸せを感じれる


だいじょうぶ

こんなわたしもあんなわたしも

わたしはわたしで  

こうして毎日 生きている

生きている  生きている  生かされている


みんなに  支えられて  生きている

みんなに  助けられて  生きている

みんなが  いるから  

みんなが  いてくれるから  生きていける


生きていける  生きていける  だいじょうぶ


みんな  ありがとう  

ここで  みんなに  出会えたこと  一生のたからものです

わたしは  ほんとに  幸せ☆です 
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-27 11:47 | あれこれ雑記