憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2005年 12月 ( 80 )   > この月の画像一覧

もう21時ですね☆
あと3時間で2006年☆

なんか、スゴイなぁ
当たり前のことだけど、1日1日過ぎて行って365日巡って巡ってまた1日目が始まる。
今年はどんな年だった? わたし、どうだった?

楽しかった? 笑った?
遊んだ? 勉強した?
泣いた? がんばれた?

見つけた? 見つけてもらった?
出会った? 出会ってもらった?
繋がれた? 繋がってもらった?

好きになった? 好きになってもらった?

幸せだった?  誰かを幸せに できた?


うん。
全部だね。
わたし、コレ全部してきたんだね。


良かったね。
色々、感じれて、感じ取れて、考えて、行動して、たくさん、たくさん....
色んなもの、本当にたくさんのものに触れて、触れさせてもらって、触れてもらって.....
色々な場所でたくさんの人と出会って、ものと出会って、『つながり』と『せかい』がものすごく
ものすごく広がって、見えてなかったものが見えてきて.....

失くしたものなんか何ひとつなかったね。
両手に抱えきれないくらいたくさんのものをみんなからもらったね。
それと同じくらいわたしは何かを誰かに あげられたかな.....


今こうしている間も、2005年がゆっくり静かに更けていっています☆

わたしと関わってくれたみんな
わたしと出会ってくれたみんな
わたしと繋がってくれたみんな

わたしの話を聞いてくれたみんな
わたしの作品を見てくれたみんな
わたしの文章を読んでくれたみんな

わたしを受け入れてくれたみんな
わたしを好きになってくれたみんな
わたしを必要としてくれたみんな


そんな大切な大切な、みんな

そう、あなたが あなたが あなたが


どうかこのまま幸せでありますように

それぞれの生活が幸せに満ちていますように

来年もその次もその次も永遠に

本当に永遠に  幸せでありますように


わたしにはこうやって祈ることしかできないけれど

でも、本当に心から 心から  祈っています☆


あなたが  あなたが  あなたが  

みんなが  ひとりが  ひとりひとりが

幸せになったら   

きっと 世界が 幸せに なる


地球は 青かったんだって

青くて  光輝いていたんだって


そんな幸せ色に  光っている  このホシに

戦争や 紛争や 殺し合いや だましあいや 憎しみや 妬み

そんなものがあることの方が   不自然  おかしいよ.....


だから

わたしは 祈ります


哀しい涙が 流れませんように

哀しい血が 流れませんように

哀しい気持ちが 流れませんように   



みんなが

みんなが

幸せでありますように 




みなさんにとって、  ステキな ステキな  2006年でありますように☆

心からお祈りします☆



最後に・・・

いつもこんなわたしを支えて下さった皆さん☆
本当に!! ありがとうございました!!!
来年も引き続き仲良くしていただけるととっても嬉しいです(^^*)

riekoでした♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-31 21:27 | 伝えたいこと
皆さんはもう食べましたか~~?

天ぷら♪  (隣はヤマイモです)
e0051194_20334870.jpg


そして
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-31 20:35 | 美味しいもの

大掃除終了!

なんとか年内に終わらせることができました。

きっと泥棒さんが入っても「おやや!オイラの前にもう誰か入ったな!」って絶対思うであろう・・・
ものすごくものすごく散らかった、散らかりすぎたわたしの部屋。。。


全部で5時間。
これが短いのか長いのか、自分でもよく分かりません。
途中、まだ出しっぱなしであっちゃこっちゃに転がり放題のいろんなものを
部屋の隅から小さくなって見てる自分がいて、そのときこう思いました。

「えーーーわたしーーー今片付けてるんだっけーーー?散らかしてるんだっけーーー?」

もう、このままやめてやろうかと『放棄』の二文字が脳裏をよぎりました(=_=;)


『自分自身との戦い』そんな一瞬もありましたが、まァなんとかかんとか、片付きました。
ついでにプチ模様替えとかしたりして、気分も変えることができました。
ベッドに入る前にパッと目に入るように桜井さんの場所も移動させました。(むふふのフ)
いらないものも捨てました。いるかいらないか迷うものは全て捨てました。
あぁぁぁぁ なんか久々にがんばったぞい。

ほんで、掃除中、こんなもの発見した☆

どこかでもらった3匹のワンコたち。
なんか結構かわゆくて写真撮りました。
明日から戌年だしネ、「僕らを見つけてよ!」って主張してたんよね☆

e0051194_1845572.jpg

来年1年間はよーく見えるところにぶら下げとくからね~~~


5時間後、疲れと寒さを感じつつも、キレイになった部屋を見渡して、
「うん。掃除も悪くないな」と思った2005年12月31日のriekoでした☆ ちゃんちゃん♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-31 18:09 | あれこれ雑記
e0051194_101439.jpg

コレ、わたしの手です♪

なんて言ったら笑います??

「どーみても明らかに違うやん!!」って激しく突っ込まれそうですね(^^;)ゝ


ひかる(3歳)のお手てです☆

昨日から保育園が冬休みに入ったみたいで

また兄貴と一緒に里帰りでした。

兄貴はうちに帰ってきたらホンマに寝てばかりです・・・


「おいおい。。。そんなに子育ては大変なんかい・・・(=_=)」

って心の中でつぶやきシローしております(あ、もう古いっすか?)


昼前に来て、車の中でひかるは寝てしまってたので、そのまま親子ふたり軽く2,3時間寝て

それからお昼ご飯を食べました。おかん特製ハヤシライス。

ひかるも食べられるように☆と、甘めハヤシ。(あ、写真撮るの忘れた!)


なのに!!!

ひかるってば、起きた後ぐずってぐずってパパの胸に顔を埋めたまま

「食べない食べないいらないもん...」を蚊が鳴くような、ミミズが這うような、

聞こえそうで聞こえない声で言い続けみんなを困らせてました(*"*)


まぁでも「これはもうあかんな・・・」とみんなの関心がひかるからそれて

それぞれ違うことをし始めたとき、それを待っていたかのように

むくぅっと起き出し 『にへら~~』って不敵な笑みを浮かべていきなり食べ始めたのです!!!


わたしは少しだけ離れた同じリビング内でブログ書いてたので、その瞬間をしっかり目撃!!!

マジマジと見るとまた「ふぇ~~~ん!びぇ~~~ん!」ってなるので

顔はパソコンに向けたまま、「見てないよ~~ん☆」って感じで

横目見がちでしっかりと!その様子を確認しました(^^;)

「ひェ~~~!!!こいつ~~~ホンマに3歳かよ~~~!」ってまたもやつぶやきシロー(しつこい?笑)


ほんで、スゴイ勢いで食べてました。。。

ばくばくばくばくばくーーーー  って。

お腹減ってたんやな~~ だったら素直に食べようよ~~~  って一瞬思ったけれど。

でも、わたしも小さいとき☆ そうでした。


なんか意地になってしまうというか。

食べるに食べられない状況に陥るというか。

素直になれないんだよね。

うん、姉ちゃんにはわかるよ。ひかるくん。  おばちゃんと同じだね☆


おばちゃん、もう27やけど、それでも未だに素直になんかなれないよ。

来年も一緒に成長しようね。ひかる☆

e0051194_10383992.jpg



【おまけ】

ひかるはこれでも女の子ですから!!
平成生まれやのに昭和顔ですから!!
そして、いつまでたっても“こけしカット”ですから!! 
ざんね~~ん!!! (爆)

あ、以前、幼き頃のわたしと兄貴の写真を公開したの覚えてますか??
ホンマに兄貴にうりふたつ♪    (左ですよ!)
e0051194_10451051.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-31 10:14 | あれこれ雑記
2005年もあと残すところ1.5日☆

早いなぁぁぁ  


とりあえず今日は、自分のためにすきなこととすきなもの、すきな瞬間でも書いておきたいと思います。

来年も引き続きすきでいられますように☆ と 祈りを込めて...


(思いつくままに書くのでジャンル分けとかはしませぇん。悪しからずぅ。)

まぁ のんびりと~~~  茶~でも飲みながら~~

e0051194_21181750.jpg



こちらです。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-30 15:44 | あれこれ雑記

あれれ?

なんか、わたし 元気?


元気になっちゃった??


わたしの場合、 書く ことで  色々なことが発散できる ってことなん??

そういうことなん???


人と つながってない と   ダメ ってことなん??

ん? そういうことみたい??


今夜は よ~く眠れそうです☆

皆さん、おやすみなさーーーい (^^)/~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-30 01:18 | あれこれ雑記
どれもこれも暗いくらいクライ内容で、、、

ホントにすみません。。。


人の好意を無駄にするかのような行為ですね...
(あ、別にシャレではありません。)



こんなことが言えるようになってるってことは
少しは回復してきたということでしょうか?

でも、一気に上がるのはやめておきます。
あれとこれとそれ、何も解決していないままなので
しばらくはチュウのゲ(中の下)あたりで
おとなしくさまよっていたいと思います。


で、突然ですが、ここで皆様にお願いがあります。

な~に。と~ってもカンタンなことで~す(笑)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-30 00:57 | あれこれ雑記

起きてます

頭が痛くて なかなか起きられなかったけど

一応 起きてます。


何も書けません。


いただいたコメントのお返事も


友達から送られてきたメールにも


何も返せずそのままになっています。


もうしばらく このままでいます。



ごめんなさい。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-29 13:01 | あれこれ雑記

red card

今日泣くのはいくら何でも反則やで!って絶対涙しないと決めたのに

その想いも もろくはかなく消えていきました

サイテーや

ホンマ サイテーや

もう ことばも何も ない
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-28 23:45 | あれこれ雑記


『プラネタリウム』

四畳半を拡げたくて 閃いてからは早かった
次の日には 出来上がった 手作りプラネタリウム

科学の本に 書いてあった 作り方の他にアレンジ
実在しない穴を開けて 恥ずかしい名前付けた

消えそうなくらい 輝いてて
触れようと 手を伸ばしてみた
一番眩しい あの星の名前は 僕しか知らない

天井も壁も 無くなって 代わりに宇宙を 敷き詰めて
窓は一度も 開けないままで 全てを手に入れた

四畳半の片隅には ここにしか無い 星がある
傷付かず 傷付けないままで 君をついに閉じ込めた

近付いた分 遠ざけてて
触れる事は 諦めてた
背伸びしたら 驚く程容易く
触れてしまった

やめとけば良かった
当たり前だけど 本当に届いてしまった
この星は君じゃない 僕の夢
本当に届く訳無い光
でも 消えてくれない光

四畳半の窓を開けて 見上げれば現実が巡る
実在しない星を 探す心が プラネタリウム

消えそうなくらい 輝いてて 消えてくれなくて
泣きそうなくらい 近付いてて 届かなくて

見えなくても 輝いてて
触れようと 君の名前を呼ぶ
一番眩しい あの星の涙は 僕しか知らない

消えそうなくらい 輝いてて
触れようと 手を伸ばしてみた
一番眩しい あの星の涙は 僕しか知らない

いつだって見付けるよ 君の場所は 僕しか知らない

僕しか見えない


by BUMP OF CHICKEN



『宇宙のことを考えると、日常の些細なことは消え、本質的なことが見えてくる気がするよね☆』


                                   (わたしのことも「日常の些細なこと」なのかなぁ・・・)
                                                  (消されちゃうのかなぁ・・・)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-28 09:17 | 音楽