憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2006年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧



だからなのでしょうか??

駅でコレを見たとき

e0051194_2313424.jpg


「うわ~~ 黄身がいっぱいあるわ~~」

って、またおバカなことを思ってしまいました('~’;)


んで、工房に行って、

Fちゃんと楽しくおしゃべりしながら色々つくっていたら

こんなんができてました☆


e0051194_2247374.jpg



まさかこんな形になってるなんて思ってなかったので

びっくりでした(☆0★)

(ちょっと足の形が変と言えば変ですが・・・)

【注釈】
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-31 22:38 | 美味しいもの

申し訳ありません・・・


皆さんへ

わたしの不手際により、せっかく登録していましたメモ帳の部分

☆気になる あれこれ☆ がキレイさっぱり消えてしまいました・・・


皆さんのブログをリンクさせていただいていた箇所なのですが

もし、「わたしのが消えてる!!」という方、いらっしゃいましたら、

大変大変申し訳ありませんが、ご連絡いただけますでしょうか・・・・?


めちゃくちゃ失礼なお願いではありますが、どうぞよろしくお願い致します。。。


なによりわたしが一番ショックであります・・・  なんでやね~~ん(;";)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-31 00:38 | 聞いてほしいこと

みんな、守ってね☆


e0051194_0303537.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-30 23:22 | 伝えたいこと

『HAPPY NEWS』


本屋に立ち寄りました。

お目当ての本には出会えませんでした。

探したけれど見つかりませんでした。


だけど。

だからこそ。

出会えたものがありました。

『 HAPPY NEWS 』


左目が捉えた文字。

それは 『桜井 和寿』 の 四文字


視界に入った瞬間、その0.1秒後には、両目でしっかり確かめました。

と、同時に左手が無意識に伸びていました。

『桜井 和寿』 の 四文字。


「ホラ ホラ ホラ」 って 

桜井さんが呼んでいるかのようでした。

『僕らの音』 の あのメロディーが 

わたしの心を優しく包み込んでいきました。


e0051194_18375116.jpg



半透明の帯に書かれた桜井さんのことば。


新聞の片隅で “ HAPPY ” はこんなにも慎ましく咲いている、

ゆがんで見えている世界は実は錯覚で

僕らは HAPPY が敷き詰められたふかふかのカーペットの上を

今日も歩いているのかもしれない。



このとても短い文章。

ひとつひとつのことばを大事に目で追い、

ゆっくりゆっくり読み進め、

そーっとそーっと心に染み込ませていきました。


短いけれど あったかい、 そして やさしい。

桜井さんらしい  桜井さんの世界  ...☆


そして、パッと開けたページに    が・・・

e0051194_18381315.jpg


虹のバームクーヘン と書かれた 新聞記事


やっぱり  あるんだね

ちゃんと  あるんだ  

存在するんだ

w-rainbow  ふたつの虹 は  

やっぱり  ちゃんと  あるんだね


いつか  わたしも

この目で  見たい

出会いたい

いつか  必ず

出会いたい

その日が 訪れるまで

わたしは  何ひとつ諦めずに  

がんばるよ



がんばるからね・・・
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-29 18:59 |

みずのはは


今日は、大阪・難波にある O-CAT というところに行く用事があったので

ひとりで出かけてきました。

難波駅は地下にあるのですが、改札を出てからその O-CAT に

辿り着くまでの間に、こんな癒しの空間が続いていました。


e0051194_17302432.jpg

                 まるで 水の中をゆらりゆらり歩いているような...

e0051194_17304569.jpg

               見る角度によって 表情が変わる 不思議なガラスたち

e0051194_17313212.jpg

                ところどころに  埋め込まれてる  ガラスのオブジェ

e0051194_17315046.jpg

                          あ、 おさかなさん☆

e0051194_17322593.jpg

               ずっと 見つめていると  何だか 吸い込まれていきそう・・・

e0051194_17324275.jpg

                     あ、ピンクになった! ピンク ピンク!!

そして
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-29 18:06 | アート

たった数時間で



嬉  →  哀

楽  →  苦

陽  →  陰


に 様変わり しました。


朝起きて、今日は1日家にいるし、時間もあるし、と思って

ルンルン気分でホットケーキを焼き始め、

その形をつくろうと思ってつくったわけではないのに

気づいたら、ひよこかにわとりみたいな形になってて

お母さんとキャッキャ言ってはしゃいで喜んで、

「美味しいね~~♪」ってほくほく顔でクリーム色、幸せ色のホットケーキを食べて

何気に外を見たら青空が広がってて、気持ち良く晴れてて、

冷たそうな風が吹いてるけど、でも穏やかな冬の朝の始まりって感じで

ひとりほんわか してたんだけど・・・


e0051194_10303281.jpg



だけど

やっぱり

自分の

未熟さや

愚かさや

思い上がりが

誰かを

傷つけたり

苦しめたり

追い詰めたり

そんな事実からは

どうやったって

逃げられなくて


そして

また

迷い込んでいく


光のない

真っ暗な森の中へ

自ら

進んでいく



気持ちを伝えるのは

いつも 難しい


ことばに頼る のではなく

ことばに託す そんな風に


伝えていけたら........

と  願うばかり  です
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-28 10:30 | 伝えたいこと

「たしかなこと」



雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ


時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか


忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く遠く離れていかないで


疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず


いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること


君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ


君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう二度とここへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで


いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること


忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


どんな時も きっとそばにいるから


by   小田和正
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-28 00:17 | 音楽

「言葉にできない」



終わる筈のない愛が途絶えた いのち尽きてゆくように
ちがう きっとちがう 心が叫んでる


ひとりでは生きてゆけなくて
また 誰かを愛している
こころ 哀しくて 言葉にできない


lalala.............  言葉にできない


せつない嘘をついては いいわけをのみこんで
果たせぬ あの頃の夢は もう消えた


誰のせいでもない
自分がちいさすぎるから
それがくやしくて 言葉にできない


lalala.............  言葉にできない


あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない


lalala.............  言葉にできない


by   小田和正
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-28 00:05 | 音楽


晴れたる青空 漂う雲よ
小鳥は歌えり 林に森に
心は爽やか 喜び満ちて
見交わす我らの 明るき笑顔

花咲く丘べに 憩える友よ
吹く風爽やか みなぎる陽射し
心は穏やか 幸せ溢れ
響くは我らの 喜びの歌




苦悩を


突き抜けて


歓喜にいたれ



by ベートーベン

Fちゃん Thank you ♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-27 22:47 | 心に響いたこと

うみのつき


「海月」



書いて


「くらげ」

なんてキレイなんだと
思った


月が浮かぶは夜の海
海に浮かぶは海月で

ふわふわふわり
ふわふわり
海月踊るよ夜の海

ゆらゆらゆらり
ゆらゆらり
一緒に揺れる海月夜月

きらきらきらり
きらきらり
夜月に照らされ海月光る

きらきらきらり
きらきらり・・・

R.Pで出会った「海月」
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-26 23:00 | 心に響いたこと