憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2006年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

なんか、


見慣れない英文字アドレスが並んだメールが届いていて、
どうせまた迷惑メールだろうと思って、他のものと一緒に危うく削除してしまうところでした。

思いとどまったのは、 『ap bank・・・ 』 という件名が見えたから。

「あ!!」

と、思い、開いてみると。

あらまぁ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-31 08:01 | ライヴ

紅くなれ 熱くなれ

e0051194_21552252.jpg

                         同じように 燃え上がれ

                         わたしの情熱 燃え盛れ

自分への喝
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-30 22:11 | 写真

今日は朝からごうこママ、「如何に自分が(もちろんみんなも!)居心地よく過ごせるか!」ということを
念頭に奮闘を重ねたそうで、そのお陰で、土曜日の搬入のときに感じてた「ん~?」が少し払拭され、
代わりに「おおーーっ!!ギャラリーっぽい!!」という工夫があちこちに見られました(^^)
さすがごうこママ~!! 皆さんも見て下さーい♪ まずは入り口からどうぞ~~~♪
e0051194_2204629.jpg

向かって左。色んなDMがかっちょよく貼られてました!! これだけでもかなり雰囲気が変わる!

e0051194_220659.jpg

向かって右。こちらは芳名をする場所&現在の展覧会や次回開催のDMなどが作品と共に鎮座してます☆

e0051194_221376.jpg

ごうこママが一番好きっておっしゃてた階段壁面スペースにも作品が飾られました。うんうん、いい感じ♪


ギャラリー内も、展示作品が増え、展示場所も土曜日からちょっと変わったりしていて、
何だかすっかり落ち着いた感じでした☆以下はR・P内をぐるりと見渡す感じで撮ったものです。
皆さんにも、わたしの大好きなR・Pの雰囲気を少しでもお伝えすることができたらとても嬉しく思います☆

e0051194_2252574.jpg

e0051194_21591786.jpg

e0051194_21594565.jpg

e0051194_22255587.jpg

e0051194_22261530.jpg
☆ひとつひとつの写真などは⇒R・Pのブログをご覧下さいませ☆

お待ちかねの品です♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-29 22:20 | アート

ずるいよなぁ...



愛することができれば
愛されることもわかる
守るものが出来たとき ひとはつながるのさ

こんな簡単なことが
生まれてくる光に 想いを残すのだから
うつむいたこの地球(ホシ)を ふたりで歩いてく
きっと誰も悪くはないのさ
ボクらのこの暮らしは 誰も傷つけたりしない
ただこの瞬間をいつまでも守りたい

『未来は明るい』  by bonobos

e0051194_13463743.jpg


未来は明るい

わたしの未来はきっと明るい
あなたの未来もきっと明るい

じゃあ
ふたりの未来は・・・?


うん、 きっと。 
それぞれの未来の明るさの度合いが 違うんだろうね☆

「誰にも迷惑かけてない」
うん。そう、そうだね。


CD、ありがとう。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-28 23:01 | 音楽
昨日、2週間ぶりにR・Pに行ってきました!
明日5/29(月)~6/3(土)まで行われる『生物創作展』の搬入のお手伝いをしてきました(^^)b
(って言っても写真を撮ってきただけですが。。。)


でもね~~~
工事がね~~
まだね~~~
終わってなかったのですよ~~~・・・


おい!
業者!!



って感じ。。

だって、27日の土曜日からスタートさせるって分かってたのにさー
ホント、有り得ない。
「もっとプロ意識を持って仕事してよ!」って言いたくなる(T"T)


だからね、外にもまだこんな梯子とかロープとかいっぱいあった・・・ もぅ勘弁してよーー(;_;)
e0051194_1136886.jpg


んで、R・Pは同じ建物の2階に移動したのですが、以前のR・Pのすぐ横にできたこの階段を上ります。
e0051194_1138050.jpg

ここの階段スペースの雰囲気は『ちょっとオシャレなギャラリー』を想像させるなかなかいい感じです。
ライトの色も控えめで(^^)b ごうこママも「ここが一番好き」っておっしゃってました☆
この階段の壁とかにも作品飾れるし平面作家さんは色々楽しめそうですね('u')

e0051194_1140327.jpg

中はこんな感じです。以前のR・Pをご存知の方は「白っ!」って思うかもしれませんね。
そうなんです。なんかやたら白いんですよね。もちろん新しいっていうこともあるんでしょうけど
でも、壁と天井が白すぎる?ような気がしないでもない?かなぁ★
それと、以前はやわらかいおとなしめのオレンジ色のスポットライト電球だったのですが、
なんと今回取り付けられたのは『美術館』とかで使われている蛍光灯らしく、何だかものすんごく明るくて、
明るすぎて、まるで、長時間居ると頭が痛くなるわたしの苦手な電気屋さんのようでした(笑)
↑あ、壁も電気も、もちろんごうこママの希望ではありません。。。

e0051194_1144851.jpg

スポットライトはこのちょっと奥まったところに2つあるだけ...
しかも、クーラーとこの3つの窓が、一番広い壁面にドンパッパと配置されていて、
存在感を放ち過ぎているあまり、平面作家さんが個展をされるときは展示に一苦労しそうです...
↑あ、もちろんこの内装(?)のデザインもごうこママの希望ではありません。。。

e0051194_11474265.jpg

ねー? 写真で見ても蛍光灯眩しいでしょー??
んでもって、この換気扇!前面に出すぎ!主張しすぎ!紐、長すぎ!(怒)
業者さーーーん。。 何回も言うけど~ ここは飲食店ではなく、『ギャラリー』やで~~(涙)



うん、でもね。
こんなこと言ってるけどね。

ホントは嬉しい。
わたしは、嬉しいよ。
カタチや場所が変わっても、R・Pが存在してるだけで
それだけで、わたしは、嬉しい。

これからまた、日曜日以外いつ行ってもごうこママに会える。
ホントそれだけで安心できる。ホッとする。

ごうこママが居てくれるだけで、十分なんです。
それはきっとね、わたしだけじゃなくて、みんな同じ気持ちだと思います。
昨日、改めて思いました☆
みんなとーっても笑顔だったもん。
どの人も「ごうこママに会えて嬉しい!!」って気持ちが顔に表れてたもん。


今はまだ始まったばっかりでなかなかあの空間に慣れなくて、
不都合も不満もたくさんあるかもしれないけど、でも、少しずつつくっていきましょ☆
みんなが愛して止まない『新しいギャラリーR・P』を。

この空間でどんな展覧会が繰り広げられるか、作家さんたちの腕の見せどころでもありますよね!
うん、楽しみ楽しみ!!

(霧テレビさんがね、帰るときにR・Pの看板を見上げて呟いてました。「新しい歴史の始まりやな」って☆)

☆生物創作展☆ DM
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-28 11:36 | アート

愛の旅人

シャガールを見にいってきます。
e0051194_8304221.jpg

愛のかたち 愛の色 愛の香り 愛する気持ち...
色々、感じられますように☆

場所はココ⇒サントリーミュージアム [天保山]
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-27 08:34 | アート

雨上がりの

その一瞬、その向こう側に、青空が見えた。
e0051194_20563337.jpg

っていうことは、地球の裏側は、晴れてるのかな って、ふとそんなことを思って、
そしたら、何でか笑顔になった。 そんな夕暮れ。 バス停からの帰り道。

どこか遠くの国のこと 想いを馳せた大事な一瞬、
そんな空に出会えたことに、心を込めて「ありがとう」 
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-26 21:01 | 写真

1978年

わたしが生まれた年に100周年を迎えたんだね☆
e0051194_7565154.jpg

今年の夏は満天の星空を見に行こうかな。
また、あの日のように あの草原で 仰向けに、寝転んで...

そう、10年前と 同じように...☆
1年前のあの場所へ・・・
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-26 08:00 | アート

本日

体調不良のためブログお休みさせていただきます。
コメント下さった皆さん☆
明日以降、必ずお返事させていただきますのでしばらくお待ち下さいませm(__)m

おやすみなさいzZZ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-25 20:50 | あれこれ雑記

うわ!!


どうやらまたもや抽選に当たってしまったようです・・・
これで、立て続けに3本。。
ちょっと怖いかも。。。



 公演名  : <2次プレオーダー・ブロック指定>
          情熱大陸 SPECIAL LIVESUMMER TIME BONANZA
 会場    : 万博公園もみじ川芝生広場
 日時    : 2006年7月29日(土) 13:30開始
 枚数    : ブロック指定 8,400円×2枚
 座席    : 座席番号はチケット到着後券面にてご確認ください。
 料金    : 16,800円

どんなライブかというと。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-24 08:39 | ライヴ