憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2006年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

明日で終わり。



早いなぁ
あっというまだなぁ
なんか寂しいなぁ・・・・・


でも、ちょっぴり疲れ気味なのだ。。。
なので、写真のUPはもう少しお待ち下さいませ☆

でも、最後の1コーナー、全体像だけご紹介しておきたいと思いまーす。
入り口から見たところ。照明暗く写ってますが、ホントはもっと明るくやさしい光が当たっています。
e0051194_23203365.jpg

奥の部屋から見たところ。自転車が何かいい味出してるでしょ♪大阪はチャリで移動するのが一番便利!
e0051194_23225629.jpg


明日で終わってしまうってことの寂しさが原因だと思うけど
今夜は久々に人恋しい夜です。

『to U』を聴いたからかも☆


会いたいな...

あ、スゴイ。 気持ちが届いた。

でも、やっぱりそっか。 撃沈・・・
 
寝よ・・・
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-30 23:30 | 陶芸

もう少しで本気で泣いてしまうとこだった。

連られて涙がこぼれ落ちてしまうとこだった。

だけど、わたしが泣くことではない。

わたしが泣くとこではなかった。

だから、我慢した。


そして、またこの想いが強くなった。


『このひとが すきなひとのお母さん だったら いいな☆』


『このひとに 「リエちゃん」って呼んでもらえるような関係に なれたら いいな☆』


『このひとを 「おかあさん」って呼べるような関係に もし なれたとしたら いいな☆』


『このひとの話を、想いを、悩みを、気持ちを、ずっとずっと聞いてあげられたら  いいな...☆』



大丈夫です。

あなたは、ステキな母親です。

お子さんたちも、みんなステキです。


こんな気持ちにさせてくれた人は、あなたが初めてです。

『生まれて初めての経験』、この1週間であと何回味わえるんでしょう。

ホントに、心から感謝してます。

今日は いえ、 今日「も」 どうもありがとうございました。

また明日、よろしくお願いしますね☆

e0051194_0203037.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-29 23:54 | あれこれ雑記

展示の様子(写真のUP)も、いただいたコメントのお返事も、なかなかできずにすみません・・・
皆さんのところにも全然遊びに行けてぬわ~~~い!!! さみしいぃ(;~;)
なんか毎日帰ってくるのが遅くて、ヘロリン状態が続いております。。。
昼間は怖いくらいナチュラルハイなのですが、その反動で(?) この時間になるともう流石に、
エネルギーが切れてくるのが自分で分かりますね(=_=)


えっと、今夜はですね。
ギャラリー入り口から入って真正面に展示してあるものをご紹介したいと思います☆
場所的にはここです。(壁の展示を変える前の写真なので、今とはちょっと雰囲気が違います。)
e0051194_2371311.jpg

  奥の展示スペースから見るとこんな感じです↓ (今はこの壁一面にたくさん円盤が貼られています。)
e0051194_2364846.jpg
       明日、バイト終わったら「そら」さんに行くことにしたので、また写真撮ってきますね☆

それでは、
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-28 23:53 | 陶芸

昨日の出来事


おはようございます。

なんか、朝が来てもまだ心がふわふわしていて、どうにもうまく文章をつくることができそうにありません。

オモウコトはたっくさんあって、溢れんばかりのことばとかんじょうが回りまわっているのですが
それをここに記すことができないでいます。
訳ワカランものになってしまうことを前提で、それでも書いておきたいと思います。
(本当は心の中にだけとどめておいた方がいいのかもしれないけれど・・・)

昨日は、
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-28 08:53 | 陶芸

この前、星占いのことを書きましたが、皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

そこにはこんなことが書かれていました。

【6/23~6/29の蟹座の運勢】
仕事運:1位  恋愛運:1位

つくづく幸せだな~と感じられるようなことが日々起こりそうな予感。
恋も仕事もあなたを裏切ることはなし!
自信を持って堂々と世間を渡り歩いてみては。

ハッピーアイテム:マシュマロ
ハッピーな日   :6/27


で、今日の日をちょっぴり期待はしていたのですが、それでも「まぁ占いやしね~~」って
気持ちもあったから、結局のところ、半分半分の気持ちを持ちながらギャラリーに行きました。


そしたら。
占い、当たっちゃいました。
見事に、その通りでした。

めちゃくちゃハッピーdayでした。
自分でも相当びっくり。
興奮しまくり・鳥肌立ちまくりで帰ってきて、今かなりヘロヘロです。


気持ちがいっぱいいっぱいで、どうしようもありません。

とてもじゃないけど、ことばに表すことができません。

明日、こころが落ち着いた状態で書きたいと思います。


人って本当に素晴らしい。
出会いって本当に素晴らしい。
偶然も必然も導きも巡り合わせも奇跡も運命も、この世にしっかり存在する。
そう、思います。


今日1日の中で起こった「ハッピー」のあれもこれもそれもどれもみんな、きっと、
この真ん中の器に入ってる、これのお陰かな☆ ホンマにたっくさん、ありがとございます!
e0051194_23494529.jpg

                   ハッピーアイテム:『マシュマロ』

大好きなFちゃんへ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-27 23:35 | 陶芸

まずは入り口向かって左側☆
e0051194_2329672.jpg

中に入って対面から見ると??
e0051194_23241268.jpg

ここは水色と黄色と白の円がアトランダムに並んでいます。
最初は海をイメージしてたんですけど、色が淡いので、空にも見えますね☆
海か、空、どちらかひとつだけではなく、見る人によってはどちらにも感じてもらえるかもしれないので、
逆に良かったかなって思ってます。
う~~ん☆水玉模様や雨のしずくにも見えるかも☆

この水色・黄色・白の円盤も本当は壁にぶら下げようと思っていて、なので、テグスでくくりつける用に
穴を開けてつくっていました。でも、ぶら下げる展示ばっかりだと面白くないなと、途中で急遽変更!
壁ではなく、床やこんな風に板やガラスに並べることを思いついたのですが、そうするとそれぞれを
くくりつけないのでこのふたつ開いた穴がちょっと違和感・・・ 「ん~~~~~~~・・・」と悩んだ結果。

思いついたのが、
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-27 10:11 | 陶芸

☆個展、初日☆

いよいよ本日より、個展が始まりました☆
月曜日のバイトは休めないので、いつも通り会社に向かいました。
なので、バイト終了後のちょっとの間しか在廊できないので、初日だというのに、残念デス・・・

そして朝から、あいにくの雨・・・
ちゃっちゃと終わらせて早くギャラリーに行きたいのにチャリが乗れない(;_;)
徒歩と電車だと時間かかってしょーがないのになぁ。。。
(月曜日のバイトはメッセンジャーみたいなことをしてます。)

でも、「早く止んで!!!!!」と空に向かって念を送り続けてたら
なんかホントに小雨になってきて、いつの間にか止んでしまいました。

「わーい♪」

途端に元気になったわたしはほとんど休憩もせず一気に仕事を終わらせ
予定時間より大分早くギャラリーに顔を出すことができました(^^*)


わたしが着いたときはお客さんが誰もいらっしゃらなかったので

「これは写真を撮るチャーーンス!!」

早速パシャパシャ撮影タイムに入りました☆
(搬入のときも撮ったのですが、何せ夜、外が真っ暗すぎてギャラリー内の白熱電球だけでは
全然キレイに写ってくれなかったのです・・・やはりお日様の光がイチバン!なのですね♪)


で、あまりにもたくさん撮りすぎて、一気にご紹介すると どえらいことになりそうなので
何回かに分けて、UPしていきたいと思います。
早く全部見たいのに(="=) という方がいらっしゃいましたらごめんなさーい(^人^)

それでは、ぼちぼち いきましょか~~~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-26 22:58 | 陶芸

自分を生きる


「絵を描くこと。
それを職業として選んだわけではなく、生き方として選んだだけ。」



今日の情熱大陸、奈良美智さんの特集でした。

不器用でも自由に生きてる人、
自分の生き方を知ってる人、
自分に正直に生きてる人、
そういう人にやっぱりこころ魅かれます。
憧れます。

「ギャラリーを自分色に染める」

e0051194_6353159.jpg


わたしはわたしの色に、染めることができたかな...

いよいよ、明日から
始まります。

ステキな出会いがたくさんありますように...☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-25 23:54 | 心に響いたこと
去年に続き、今年もやります 『Tシャツ展』 in ギャラリーR・P !!

日時 :7/31(月)~8/5(土)
搬入 :7/29(土) 17:30~
搬出 :8/5(土)  17:00~
出品料:2000円

性別・年齢・ジャンル、全く問いません。
大きさも自由です。
何点でもOK。
もちろん販売も自由です。(売れた場合はR・Pに3割お支払いいただきます。)

もし、
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-25 17:19 | アート

たらいま。

思ったよりも早く帰ってこれました。

それでも、22時半くらいだったけど。


今は、とても気持ちいいです。

爽快っていうのとはまた違うんだけど

からだもこころもふわふわしてるんだけど

地に足ついてないような感じなんだけど

でも、

気持ちいいです。


自分の中でイメージしてた以上のものができたような気がして

気持ちいいです。

e0051194_053687.jpg


今日の搬入を終えて、


もっともっと

いっぱい

勉強したいこと

やりたいこと

感じたいこと

見たいもの

知りたいもの

触れたいもの

ほんとにいっぱい

出てきました☆


この世界に自分が居ること

居られること

本当に幸せに想います。


みんな みんな みーーんな、ホントにありがとう☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-25 00:03 | 陶芸