憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2006年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

1,アトピー ← 「大分マシになったね~~♪」って言われました。痒いけど、まだまだ(苦笑)
2,免許 ← ゴールドになりました。ゴールドペーパー☆いや違うな、ペーパーゴールドか・・・
3,散髪 ← 散髪て・・・・(=_=)量、かなり減らしてもらって軽くなりました~シャンプー楽チン!


あぁ また海、見に行きたいなぁ

民宿みたいなとこ泊まって夜も夜の海を眺めるのだ

テレビなんかなくていいから

空想の世界に浸りたい


1両編成のローカル電車に乗って、何も考えずどこまででも行きたい

千と千尋に出てきたあの電車、海の上走ってたなぁ

カオナシと一緒に乗ってたあの電車 いいなぁ

もちろんネコバスにも乗りたいし、トトロに抱きついて空飛んで一緒に大声出すのもいいなぁ

ジブリといやぁ 今やってる『ゲド戦記』、観に行かれた方います??

噂では「イマイチ・・・」と聞くのですが。。。 楽しみにしていたわたしとしては悲しいことです。

でも、観に行きます。あぁ いつ行こう。  もちろんひとりです。映画はひとりが気楽でよろし。

あぁ 靴も買わなければいけません。物欲がまるで無かったこの夏。何も買っていません。

お陰でスニーカー、サンダル、もう家にある靴という靴がほぼ壊滅状態になってしまいました。

ま、どれも年季入っていたから仕方ないけど。

だけど、こうも同じ時期に全部ダメになると履くものがないじゃないか!

明日、見に行こうっと・・・  ちょっとヤバイかも。オシャレに無頓着になりすぎてる傾向。

着れたらいいやん 的な考え。なんかいつも同じコーディネートになってる気が。。

あ、そうや、今日定期を買ったら、ウン万円一気に飛んでいってかなり痛い&怖い。

3ヶ月分ってあんなに高額になるのね・・・ やっぱがんばって働かねば(, _ ,)


むーーーー。一体何書いてんだろ。 皆さん無視して下さいね。。 おやすみなさい...☆ 
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-30 21:18 | あれこれ雑記

明日の予定

1, アトピーの病院へ行く
2, 自動車免許の更新のため警察署へ行く
3, 髪の毛を切りに行く


以上。

ま、どーでもいいこと。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-29 21:38 | あれこれ雑記

なんだか無性に。

写真、撮りたい。

それも、人の笑顔ばっかりの写真。

カメラ目線アリ、カメラ目線ナシ、どっちも。


自然の中に溢れる笑顔。




シアワセに、触れたい。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-28 23:06 | 聞いてほしいこと

夕立が降った日

e0051194_2244031.jpg

aamuiさんにいただいた本を今日読んだ。

作者の考え方や生き方がなんか自分と似ていておかしかった。

そして、哀しかった。


色々想ったけど、でも、今日は心の中に閉じ込めておこうと思う。

出したら、きっともっと哀しくなるから。

夢の中と現実は、やっぱり違いすぎる。

嬉しい気持ちで目が覚めても、実際の温度差をぶつけられると、

「だったら最初から夢なんかに出てくるな!」とどこにもやり場のない怒りでいっぱいになる。

そしてその後はどうしようもない焦燥感で涙がこぼれる。



何度も読み返してしまった一文だけ書いておきます。

『人を好きになるっていうことは、相手を困らせないってことだし、
そうやって大人になるんだから、しょうがないよねってちょっと笑った』


笑えないけど。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-27 22:25 |
昨日、8/26は工房の作品展がありまして、(今日もやってるんだけど)
それのお手伝いに行って参りました。

去年に続き今年もFちゃんと一緒に行けて嬉しかったです♪

会員さんで関西電力にお勤めされてる方がいらっしゃって、その方の計らいで
ショールーム?みたいなところを貸切させていただのでした。

e0051194_1161425.jpg

結構広い会場だったのですが、作品の量がかなりあったので迫力満点、見応え十分、でした!

e0051194_1165428.jpg

やっぱり皆さん年々パワーアップしていて、力(リキ)入っている作品が並んでいました(^^)b

e0051194_117952.jpg

アイデアや技法、カタチや釉薬の色など、次回の作品づくりの参考になる作品がいっぱい☆

e0051194_119275.jpg

手前の角皿、いいでしょ~? 何を盛ってもサマになりそう!緑の大皿もかっこいい!!

e0051194_1183063.jpg

Fちゃんを始め、わたしの陶芸仲間の作品です。みんなそれぞれ個性があって面白いです♪

e0051194_11102151.jpg

わたしは、、、すみません。。個展で出した作品を出品させていただきましたぁ(^^;)\
あ。。。魚のヒレのつもりの△の小皿が逆向いてる・・・今気付きました。。。
でも、お陰様で3つともお買い上げいただきました☆買っていただいた方とそのお友達の方と
少しお話することができてとても嬉しかったです。こういうときの会話ってホント幸せ感じます。

さて、メインのお手伝いとは?
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-27 11:48 | 陶芸

色々想うこと

今、できること

自分に、できること

ひとりひとりが、できること


たくさんある

ホントに

絶対 たくさんある


それを見過ごさないように

見落とさないように

見て見ぬふりをしないように


しっかり見つめて、見極めて、大切に

大切に生きていきたい

当たり前じゃないこと
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-26 23:38 | あれこれ雑記

真っ直ぐな虹

空が高くなったら、

コレを観に行こう。


e0051194_6541961.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-26 06:52 | 映画

意外と弱いのかも。

「おまけ」 というものに。


本日、ローソンに行きまして、出逢ってしまいました。

これが俗に言う ひとめぼれ ってやつですな。


e0051194_2112615.jpg


んで、何種類かある中でやはり目がいくのは、この色でした☆

e0051194_21121938.jpg


ホントは、鍵につけるみたいなんだけど、わたしはここにつけましたぁ

e0051194_21123041.jpg


さぁ 皆さん、明日早速ローソンに行きましょうね。

そしてひとりひとつずつ、写真をUPして下さーい♪

全種類見たいのでどうかよろしくでしゅ(^3^)~☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-25 21:21 | 聞いてほしいこと

星の王子さま

今日、いくつかの偶然と必然とインスピレーションとタイミングと空間と人との出会いが
幾十にも重なった瞬間があって、なんかとてもフシギだった。

ことばには出さなかったけど 胸の奥の方で鈴の音がしたような気がした。

e0051194_22565860.jpg


見えるものは

色。


ピンク
黄色
オレンジ
オリーブグリーン

ペールブルー



そしてそこから連想するもの

I
逢い



その それが欲しいです。
心地良さ、安心感、ぬくもり、厚み、やわらかさ
大好き

大好きです。

その手を思い出すたび思い出すあの唄。
泣けてきます。
電車の中でも、バスの中でも、街中でも、どこでも、どこにいても。


夜、
耳をすませて息をひそめているとき、
刺すような沈黙が訪れる。
愛する人を思い出すとき、
憂いを秘めた沈黙が訪れる。

by サン=テグジュペリ 『星の言葉』より

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-24 23:08 |

今日の成果

ひとつのことがどうしても頭から離れなくて
考えたくもないことを延々と考えてしまい、悶々としてしまうとき

「無」になるために、ひとつのことに集中する。

集中するというか、
そうだなぁ

ただ黙々と同じことを繰り返してひとつのものをつくる

この表現がピッタリかも?

手元を見なくても時間が経てばそのうち出来上がるであろうという予測がつくもの

どこか一点をボーっと見つめ、かと言って、何かを見てるというわけでもなく、
特別なものが視界に入っているかというと、そんなこともなく、
第三者から見たら、きっと焦点があってないちょっと変わった子として映るに違いない

そんな状態でひたすらつくり続けたものがある。

e0051194_21375628.jpg


別の角度から。

e0051194_21385035.jpg


この粒ツブは空を見ながら、右手の親指と人差し指を適当に動かしていたらできたもの。

e0051194_21394076.jpg


それとこれを組み合わせるとこうなる。  ちなみに粒ツブは取り外し可能。

e0051194_21402779.jpg


はい、こんな感じ。      (※ 結構おっきい&重いです。)

e0051194_21405759.jpg



なんか花なんかキャベツなんかなんやら全然わからんけど、出来上がったときには
幾分、心と頭がスッキリしたので、これはこれでいっかと思えた。

それに、
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-08-23 21:49 | 陶芸