憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧



去年に引き続き今年も参加させていただくことにしました☆


『プレゼント展』 in ギャラリーR・P


日程 : 12/4(月)~12/9(土)
時間 : 11:30~19:00  【最終日は17:00まで】
場所 : ギャラリーR・P




えーーっとですね。
今回は相当珍しいことに、作品、既に完成しております。
素晴らしい☆パチパチパチ~~

でも、こんなこと初めてなので
正直自分でちょっと怖かったりします(^"^;)

まぁぶっちゃけそんなに大それた素晴らしいもの&量をつくれたわけではないのですがね・・・
何せ10月末のからほりまちアートの作品と他の注文品制作が絡んでいたので
時間的に余裕がなくて・・・ もごもご。。。 と、言い訳などをしてみたり・・・ 
あぁこんなダメダメなわたしをお許し下さいませ... m(_ _;)m


なので、その分、展示方法などなどをがんばりたいなと。
思っている次第であります。

でも、そちらは未だ全くもって手をつけていないので、やっぱり結局いつも通りギリギリ!になりそうです。
金曜日一日で何とかあれこれ考えて仕上げたいと思います。


R・Pでの展示はとっても久々なので(もしや夏のTシャツ展以来か?!)楽しみです♪
ごうこママ、また色々とお世話になります!どうぞよろしくお願い致します!!


あ、皆さま、もしお近くに来られることがありました是非お立ちより下さいませね~~♪♪♪

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-11-28 23:18 | 陶芸

これこれ



こういうの。

e0051194_2247525.jpg


こういうのがすきなんだ。

こういうのになりたいし

こういうのをつくりたいし


こういうの、

憧れ。


色んな意味でこういうのが

すきなんだ。


(ちょこっと復活。できそうかな。できたかな。できるな、きっと。うん、できる!)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-11-27 22:47 | 見てほしいもの



ひとつ 別に逆でもいいということ。


ひとつ 待ってるだけなのはらしくないということ。


ひとつ 変わりたければ変わればいいということ。


ひとつ 見たくないことは見なくてもいいということ。




ひとつ 自分を守りながら生きていくしかないということ。


それがたとえギリギリのところであったとしても。



大丈夫。
きっとこれからも楽しいこと嬉しいことがたくさんたくさん待ってるよ。
大丈夫 大丈夫。

これも 分かったことのうちのひとつ。
今はまだ、なんとなく、だけど ね。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-11-25 22:32 | あれこれ雑記

あたりまえのこと


なんとなく、
撮らなきゃいけない気がして撮ってみたんだけど

e0051194_2314770.jpg

e0051194_23142421.jpg

e0051194_23143571.jpg



やっぱりなんか、ばれてしまうなと。自分で思った。

心ココにアラズ。 な 仕上がり。


別に何も変わらない毎日。今日だってそう。今だってそう。何も変わらない。
それが普通。それがあたりまえのこと。

なぜか引っかかることば。
『あたりまえのこと』


なんでだろ。理由がわかんないからすごい気持ち悪い。


ってか、
なんでこんなに雲の多い空ばっか撮ってんだ?
キレイだと思った箇所と違うとこ映してんじゃん?

なんで? 心、曇ってるってこと?   わかんない。


あたりまえのことができなくなってきてる。
バランスがうまくとれない。

笑いたいな。

そして、眠りたい な。


夢なんて見たくないんだよ。そんなのもういいいから、眠らせて。
しっかりさぁ、眠らせてよ。



見つめなきゃね 消えた涙の足跡
彼も見てきた 空だと知れば 一人じゃないはずさ

『涙のふるさと』  by BUMP OF CHICKEN

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-11-24 23:40 | 写真

いろづき



e0051194_1127519.jpg


なんか貝殻がいっぱい木になってたよ。

地層みたいって、今年はそう思った。

気付いたら秋。

気付いたら黄。


冬はもうそこにいるのかな。

なるべくあたたかく、迎えてね☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-11-24 07:49 | 写真

きっとひとつの


だいじょうぶ

これが きっと

昨日が きっと


ひとつのターミナルになる

最後の砦
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-11-23 11:38 | あれこれ雑記

あら。


そんなつもりじゃなく何気に撮っただけだったけど

こうして見たら なんか やたら かわいいじゃない。

ちょっと嬉しいかも。 にゃは。


e0051194_737169.jpg



でも残念。キミの出番はね、再来年なんだ。もうちょっと待っててね~~

あらやだ。その頃にはわたし三十路じゃない???!!!! ショーーック。。。


ま、いっか。 ちゅーーちゅーーちゅちゅうーーーーーちゅーちゅちゅぅーーー

(バカなこと言ってないでさっさと工房行くべ...)





【追記】

来年の干支、猪ちゃんの置物、今日、何となしにつくってみました。
うりぼう のつもりだったのに、友達に「はりねずみみたい!」と言われました。。。

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-11-21 07:37 | アート

会いたかった




あなたは、父になる前の父親を知っていますか?
あなたが生まれる前の母親に会いたいですか?




地下鉄(メトロ)に乗って

このことばと小林武史の音楽、そしてSalyuの歌声。

きっとダメだ。泣かずにはいられないと思う。

でも、観たい。





もし。
もしも。

たった一度だけ、過去に戻れるとしたら、

あなたは誰に会いたいですか?




わたしは。

たったひとりだけ。


あの人に出会う前のあなたに会いたい です。

会いたかった です。



先に会えていたからって、何がどう変わるわけではないかもしれない。
今みたいな関係は築けていないかもしれない。

だけど、0.1%でもその可能性があるなら、そこに賭けてみたいのです。
だって、今はその0.1%でさえ望めない。

0じゃないところからスタートしたかった。

精一杯がんばりたかった。

思い切りぶつかりたかった。

もっともっと、もっともっと、本気に  なりたかったよ。



どこにもいけない。すすめない。


どうしたらいいかな...
どうしたらいいんだろう...



もし。
もしも。

たった一度だけ、過去に戻れるとしたら、

あなたは誰に会いたいですか?
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-11-19 10:40 | 伝えたいこと

ちょいと


気になる色。




幸せの色かも、とか思ったり。

e0051194_7581874.jpg


見上げて ちょいと 笑顔になれたり

そんな人や子供を 見れて 笑顔になれたり

なんかいいよね、 金銀キラキラ ☆ 赤 白 緑 ☆ クリスマス ☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-11-17 07:58 | 見てほしいもの

ににんがご。 (2×2=5)


昨日の2回が5回になって返ってきた。

わたしの中では今日からこうなった。

ににんがご。


ににんがし。

ではないのだ。必ずしもね。


うれしさとさみしさはきっと同じ分だけ与えられる。生きてるうちで。

だけど、うれしさの方がこころとからだで感じる部分がおっきいから

さみしさと同じ割合では存在していないと思ってしまう。

人生うれしさの方が多いのだと。

錯覚でも思い込みでも何でもいいのだ。そう思うものなんだ、特にわたしはね。


でもホントにそこが多分人間のいいとこだ。うまくできてる。

わたしはそう思う。


昨日のさみしさ=マイナス が ゼロをすっ飛ばして、一気にうれしさ=プラス5 だもんな。

2倍どころじゃないや。

なので方程式は ににんがし。ではなく、 ににんがご。



今日のうれしさ、来年まで持ち越します。持ち越せます。

待ち遠しいです。

『参観』が。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-11-16 22:55 | 聞いてほしいこと