憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

彩雲


e0051194_11325229.jpg


                    彩雲:雲にだけかかる虹のこと

             

                    彩雲の本当の読み方はさいうん

                    だけどわたしはあやくもって読んだ

                     『雲を彩る虹』 なんか、いいな

   

              虹は「愛してるよ、大丈夫だよ」っていう合図なんだって


                 
                    わたしを幸せで満たしてくれるのは
                    本当の笑顔を引き出してくれるのは

                      やっぱり あなたしかいない


                         これから先もずっと
                     わたしがわたしで居られるように

                          その場所から
                   やさしくやわらかい虹を架け続けて下さい



                      幸せな時間を どうもありがとう
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-31 10:18 | 心に響いたこと

えっとですねー


わたくし最近
ちょっと心身共にお疲れ気味でありまして



考えること・考えなきゃいけないこと
すること・しなきゃいけないこと
行くところ・行かなきゃいけないところ

がなんか一気に大量に押し寄せてきていて
ブログ更新に時間を割くことができない状態になっています。

好きな写真も撮ってない
作品もつくってない
もちろん絵も描いてない

かろうじて音楽だけは電車の中だけでも、と思い、聴いてはいますが


なんか、気持ちに余裕がありません。
行動にも時間にも人との接し方にも心の在り方にも
ゆとりを持つことができていません。

そのせいで気を悪くされている方がきっと何人もいらっしゃると思います。
本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい。

コメントいただいたお返事もずっとできないままで
本当にすみません。
4月からちょっとだけ環境が変わる予定なんですが
そんな新しい毎日の生活に慣れて、落ち着いたら
心も体も少しは元気になると思うので、そんなパワー全快のときに
楽しい気持ちで明るくお返事させていただきたいと思います。
なので、どうか今しばらくお待ち下さいませ。


季節の変わり目。
皆さんも心と体の健康には十分お気をつけ下さいね☆

それではまた。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-27 22:51 | 伝えたいこと

ダメダメダメ子ちゃん


なんかおかしい。
自分のバランス、壊れまくり。
今のわたしはダメダメダメ子ちゃん。

なんか違う。
楽しくない。
好きなことのはずなのにそう思うのは
自分の中の軸と今のそれがずれてるからだきっと。


多分、合ってない。
やりたいこと見て欲しいもの感じて欲しいことが
今までしてきたことと異なってる。


こんな状態初めてだ。
初めてで、しんどい。

だけど勉強になった。
得たこともおっきい。

「こうしたらいいんだな」と
「こうなってはいけないな」と

「わたしはこうしたいんだ」と
「わたしはそういう風にやっていきたいんだ」が

すごく、いやまだまだぼんやりかもしれないけれど、
だけど、分かった。
やっと 分かった。


春よ、わたしの中の春よ、  早く。
早く   来い。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-26 06:49 | あれこれ雑記

なかなか写真をUPできずすみません。。。

とりあえず、ギャラリーの看板ポスターと室内の様子だけ(^^;)


↓看板ポスター
e0051194_862098.jpg


↓ギャラリー内
e0051194_882462.jpg



ちなみにわたしは向かって右奥に展示してます。

↓ここ ここ。 (今は展示ディスプレイはこれとは少し違ってます!)
e0051194_895983.jpg


昨日に引き続き今日も雨ですが、たくさんお客さん来てくれますように...☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-25 08:11 | 陶芸
e0051194_22452398.jpg

いよいよ本日より始まりました
『金の玉子展』

お忙しい中、初日にお越しいただきました皆さま、本当にどうもありがとうございました!!


残念ながらお会いできなかった方がた、申し訳ありませんでした・・・
今度お会いしたときにご感想などお聞かせいただければ幸いです☆


展覧会の場所とわたしの在廊予定です。
e0051194_22454447.jpg

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませm(_ _)m

※作品や展示の写真は明日しっかり撮って来ようと思いますのでもうしばらくお待ち下さーい!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-22 22:56 | 陶芸

遂に来た。


搬入の日が

もう



やって来てしまった・・・


できること、準備、は。

一応全部してみたけれど。

それでも不安の塊が胸に潜んでおります。。



何でこんなに不安なのかっていうとさぁ。


展示の構成?とでも言うのかな。

どれをどこに置いてどんな風に見せるか。


がハッキリと見えて来ないんだよねぇ。。。

あぁぁ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-20 06:55 | 陶芸

ギリギリのキリギリス


展覧会の搬入は来週の火曜日。

色々できるのは今日、日曜日がラスト。

作品はできててもその他の諸々が

もろもろが

もろもろもろろが









できてなーーーーーーーーーい!!!!!





一昨日昨日、もちろん頑張ったけど


まだまだあるーーーーーーーー!!!!!


はぁゥぅ。。。。

やっぱりどっちにしてもいつも通りギリギリになるんだなぁ・・・

いつまで経っても『前もって』ができない=コツコツタイプになれない

“アリとキリギリス”で言うならば完全に“キリギリス”タイプ (おかんは常に“アリ”なのに!)

なんかそんなおバカな自分がショックだ(;__;)=3



なんて言ってても仕方ない。

ぐちぐちぐだぐだしてないで、今から取り掛かるとしまーす☆




【追記】

っていうか、今、奈良、雪降ってます!!!

なんか余計にキリギリスの気分です・・・
寒い時期にボロボロになって泣きべそかいてるキリギリス。。。
そしてアリさんに助けを求めるキリギリス...

お母ちゃーん、間に合わなかったらどうしよ~~~~~~(;ー;)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-18 07:50 | あれこれ雑記

かく。


2歳くらいから急に発症したアトピー。

掻いちゃいかんって思ってても、

とりあえず治まるまで掻かないとイライライライラムキー!が続く。

掻くだけ掻いたらスッキリさっぱり☆


わたしの気持ちはそんなアトピーと一緒。

書くだけ書いたらスッキリさっぱり☆



こういうときブログがあって良かったなーってホント思う。

ストレス発散の場であり、気持ちのはけ口になる場であり、自分と向き合える場。

ちょっとしたことですぐにいっぱいいっぱいになるわたしを

もうひとりのわたしが助けてあげられる。それが、ココ。わたしだけの大切な場所。



さぁ、目の前にあることを片付けていこう。

わたしが進む道は後ろにはない。

前前前前、前しかないんだ。

さぁ、歩き出そう。



でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
暗闇と戯れ合っては眩しく煌く「箒星」
心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り

目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り
今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場所で
悪いとこばっかり見付けないで 僕ら一緒に探そう
ずっと 優しく淡く弧を描いて 夜を撫でてく「箒星」
光続ける「箒星」


『箒星』   by Mr.Children (NEW ALBUM 『HOME』より)


~ お願い ~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-16 07:48 | 伝えたいこと

あぁ どうしたら


どうしたらいい

なんでこんなに涙が出るのか


何にも例えようのない気持ち

ヤバイ

イヤだ


どうしたらいい

どうしたら
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-15 21:39 | あれこれ雑記

最後の日


今日、工房に行ってきました。

今日で最後、です。


多分きっとちょっと当分行かないかも。

つくりきった感で大分おなかいっぱいなので。


展覧会の搬入は来週の今日です。 (展覧会の話はまた今度☆)
あと一週間あるっていうのに、珍しく、全部終わらせました。
そりゃあね、そこに付随する細々としたことはまだできてないけど
でも、『メインのモノたち=陶芸作品』は、今日で全て終了です。
全部焼き上がりました。
気に入らなくて焼き直ししたものも、全部。

あぁぁぁぁぁぁぁ
時間と日数、キモチに余裕があるっていうのはこんなに楽なもんだったんですねぇぇ
(しみじみ...)

なんか眠いや zzZ    ←  文章としての繋がりは全くの意味不明(笑)



こう、なんとなく
気になってたこと(今はもちろん展覧会用の作品たち)が
片付いていくと



そう、なんとなく
その他のこと(あれとかこれとかあの人とかこの人とか)も
片付いていきそうな

そんな風に、想いが軽く、なる。 から不思議☆


そしてちょっと、
楽しいこと考えられるようになったり
妙におしゃべりになったり
普通に笑えたり
先に広がる道が見えるようになったり
他の人にも目を向けられるようになったり
遠くから自分を客観視できたり
素直に謝罪の気持ちが生まれたり

そんな風に、自分が軽く、なる。 なんか嬉しいや☆



この展覧会終わったら
制作はちょっとの間おやすみします。

今のわたしには変化が必要。
自分でこの手で、その変化、与えてあげたい。


新しいこと新しい毎日新しいわたし、始まる。 始める。
今から、今日から。


最後の日って、
きっとそれって、

最初の日。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-03-13 17:24 | 聞いてほしいこと