憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

月がとてもキレイです


いっぱいいっぱい色んな話をしてもらって
途中、何度も泣きそうになりました。


生きる ということについて
人とは違う方法を使って
自分でいくらでも意味を見付けることができる

そして

発想の転換によって、いくらでも面白くなること、
みっつは決して全てではないこと

そんなことを
とてもとても素敵なおふたりの方に
教えていただきました。

それぞれが自然に放つその気持ち良い空気の中
今、この瞬間からまた新しい自分になれるような
そんな気が、しました。

本当にありがとうございました☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-31 20:31

RAIN/THAT/SOMETHING



雨かぁ
この前降ったのはいつだっけ

あぁ 先週の金曜日かぁ

なんかよく降りますね
もう梅雨ですか?



眠れなくて
元気が出なくて
ちょっと想像したくて

だから聴いた
RAIN/THAT/SOMETHING


「頭の裏側では愛と呼んだ」

「愛と呼んだ」

「その意味を愛と呼んだんだ」



これも愛と呼んでいいのでしょうか
雨が、教えてくれたら いいのに、そっと

 



-------------------------------------------------------

Eric Justin Kaz の 『Cry Like A Rainstorm』は
こんな日にぴったり。

Hirth Martinez の 『All Together Alone』 
も好き、誰かに似てる、声と歌い方が。


早くライブ、行きたいなぁ
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-30 09:19 | 音楽

水曜日



6月になったら映画、行きたいなぁ 行けるかなぁ
水曜日、行けるようになるかなぁ

これ、観た方、います??
恋愛睡眠のすすめ

内容というより、
カラーと音楽と手づくりっぽいアイテムたちに心惹かれております。



とりあえず今日で9日目。
あと、明日と明後日。
そしたら休める。
あと3日。
がんばろかーーーー

(来週はもう上映終わってたりして・・・涙)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-29 09:33 | 映画

昨日思ったこと


それは、あくまでも 『昨日思ったこと』 であって

その昨日思ったことが 一晩明けて 今日も思うか、 

というと そういうわけでもないこと がある。


一世一代の大事ならともかく。

一瞬感じた何事かとか、小さい気持ちとか、そういうのは

持続させるのは結構難しい   のかもしれない。



昨日、仕事行ってそこでしてきたこと、久々で楽しいって思ったこととか
お風呂入っててふと急にアイデアが浮かんで面白そうって思ったこととか
電車の中であれこれ想い巡らしそのままをメールしたいって思ったこととか


ホントは色々あったのに、
なんか、
今朝はダメだった。


晴れてたって、ダメなもんはダメ。


-----------------------------------------------------

お願いだから連続3時間以上の睡眠を、わたしに下さい・・・
目がしょぼしょぼだ・・・

連続11日はやっぱキツイ。。
来週金曜、ようやく休めるーーーー (はず)
あと少し。頑張ります。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-27 08:31 | あれこれ雑記

寂しいんかなぁ


会いたいんかなぁ
しゃべりたいんかなぁ
メール欲しいんかなぁ


きっとどれもだね。
わたしの中の潜在意識。
いっつもハッキリしてるわ。
すぐに夢に出てくる。



遠足行ってた。
小学校のみんなで。
あれって3,4年なんかなぁ。
でも、姿形は時々今のわたしたちになる。
キミはあの日と同じように楽しくてたまらないという顔。
わたしは、してなかったよ、陶芸は。

e0051194_7421164.jpg


なんとなくスッキリしないというか(昨日眠りが浅かった・・・)
この黄色っぽい空の色のせいなのか(今日は黄砂らしい)
ここんとこ忙しすぎるからなのか(わたしにとっては、ということ)

スケジュール帳が埋まってく毎日
刻々と近づいてくる7月



あ、話したいことひとつあったんだ。
また、メールするね。


※写真はわたしの母校です。GWにふらっと足を運んでみました。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-26 07:52 | あれこれ雑記

「雨だね」


「うん、雨だね」


そんな会話を静かに交わしたい





そんな朝です。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-25 09:43 | あれこれ雑記

もうすぐ3度目の夏が


e0051194_6585382.jpg

    思い出に泣かされました
    おもいっきり包まれました
    思い出を抱きしめました





そしてわたしは風邪をひきました
そしたらあなたも風邪をひきました


(なんで同じときに風邪ひくの?不思議だけどそんなこんなも嬉しくて。)

(だけど思い出だけでは生きていけません。やっぱり未来、大切です)

(二日連続で夢に出て来るなんて反則です。わたしの願い叶えすぎです。)


※青文字の部分は空気公団の歌『思い出俄爛道』の歌詞の一部です
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-24 06:58 | 音楽

あの人にも あなたにも


もしもまだこの声が誰かに届いてるなら 
その人に誓いたい 僕は愛を忘れないと

ひとりじゃいられない時ほど 人にまぎれていても孤独で
存在の意味を突き放す 幼すぎる衝動 みじめで空しいだけ

僕の花はもう二度と開きはしないと思ってた
でも遅くたってかまわない 壊れた時間を取り戻したい

もしもまだこの声が誰かに届いてるなら 
その人に誓いたい 僕は愛を忘れないと
いつかまたぬくもりを抱いて歩いてみせる
その力信じたい 生まれ変わる勇気はもう僕の中に

期待してた答えじゃなくて 裏切られたような気がしたり
優しくないと吐き捨てる 身勝手な自分に見てみぬふりしてたね

肝心なこと言えないで それきり別れた人がいた
へたくそなのは変わらない それでも誰かと生きていきたい

たくさんのありふれた記憶ひとつひとつに
最初から出会いたい あの日捨てた僕とともに
抱き合って伝えよう そこにある喜びを
見失い 探してた 人を愛し生きるわけは僕の中に

光あれ
光あれ
光あれ
満ちあふれ

もしも今この声が誰かに届いてるなら
手を振ってくれないか 無力すぎる僕のために
それだけでどこまでも旅を続けていける
僕たちは探してる 人を愛し生きるわけを

もしもまだこの声が誰かに届いてるなら
その人に誓いたい 僕は愛を忘れないと
いつかまたぬくもりを抱いて歩いてみせる
その力信じたい 生まれ変わる勇気はもう 僕の中に


『光あれ』  by 坂本真綾
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-22 10:33 | 音楽

飛んでたかも


UFOが

e0051194_20304428.jpg

その空に

見えたかも
わたしにも

今日ならば



------------------------------------------------

何となく、ですが。
絵の感じが変わってきたように思います。

描き続けることで何かが見えることもあるのかなと。

もしそうならば
今のこのときにしかできないことだと
この自分を丸々受け入れたわたしにとって

いつしか、意味ある大きな役割を
果たしてくれるのかもしれません。


誰かのためではなく
自分のために...
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-20 20:26 | 写真

飛べそうだった

e0051194_10454287.jpg

                  そんな空だった

René Magritte
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2007-05-20 10:45 | アート